空RB
2026/01/04 (日) 22:40:06
2b080@5526a
本職が攻撃機のコイツで14本もAAM持ってってもしゃぁないからAIM-120B×4 AIM-9M×2で後Zuni吊るしてチマチマ対地して小金稼ぎしてる
通報 ...
GBU-39あればなあ。JDAM-ERあるとはいえ空RBの地上AI相手にはオーバースペックだし小粒で大量に持てるGBU-39は改修の救世主なんだけどな
GBU-39は海軍使ってないみたいだからしょうがないけどJAGMなんか3連ランチャーで搭載してる写真あるから貰えないものかね。
米海軍はGBU-39(SDB I)を導入してないんだよね。発展型のSDB IIを使用してる様子は去年の段階で確認されてるんだけどね。ただ2連ラックでおそらく4発しか持ってなかった。SDB IIはIと同様に4連ラックのBLU-61/Aに吊るす事が出来るんだけどF/A-18Eの装備例が確認されておらず、どのみち大量に持てる感じではない