地上基地からの展開だと政治的調整が難しい場面に空母から展開してそれなりの戦力を投射する。これ以上でも以下でもない。遠征飛行場(EAF)システムでの初期展開も担うが本気の展開は空軍の仕事だし。
通報 ...
地上基地からの展開だと政治的調整が難しい場面に空母から展開してそれなりの戦力を投射する。これ以上でも以下でもない。遠征飛行場(EAF)システムでの初期展開も担うが本気の展開は空軍の仕事だし。
例えば空軍の航空機だとちょっと遠いよね、って時ってどうするんだろうね?同盟国の飛行場から行くとか?
基地が使えなきゃ爆撃機を空中給油させて飛ばす。その空中給油機を更に空中給油して無理矢理飛ばす
ブラック・バック作戦...。アレはイギリスのヴァルカンだけど