著作権が「なんか似てる!」程度の確度で運用されてる法律…と勘違いしているひと、結構いるけどさあ…似てるからなんやねん。と突っぱねられるのが実態やぞ、Palworldを任天堂が『特許権』で訴えてる辺りでお察し下さい。
通報 ...
著作権が「なんか似てる!」程度の確度で運用されてる法律…と勘違いしているひと、結構いるけどさあ…似てるからなんやねん。と突っぱねられるのが実態やぞ、Palworldを任天堂が『特許権』で訴えてる辺りでお察し下さい。
露骨すぎて複雑な気持ちになるのはわかるが、法的根拠って言われると無いよなぁ。
このレベルの認識で著作権が!!って言ってるのがもうね・・・そりゃGaijinだって日本のアニメキャラや人気キャラにあわせてキャラ作るからこうなるでしょって感じですわ。君は日本イベントのときのなんちゃって日本イラスト見てないの?って思う笑