WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 21292

23462 コメント
views
21292
名前なし 2026/06/09 (火) 09:58:35 d18d8@1adb8 >> 21274

ロシアは?軍事に力めちゃ入れてるロシアが何にも無し…では流石に無いよね…?

通報 ...
  • 21293
    名前なし 2026/06/09 (火) 10:01:40 dcc16@03bec >> 21292

    ロシアはSu-75とMiG-41を計画してるよ

  • 21294
    名前なし 2026/06/09 (火) 10:04:37 319bb@fef7c >> 21292

    計画はしてるけどステルスに対する期待値が低いからかしれっと外されることが多いロシアよ…実際纏まった数を運用できてないし

  • 21303
    名前なし 2026/06/09 (火) 11:10:14 18dae@a5f64 >> 21292

    クリミア侵攻以来10年台末期〜2020年台中に実用化したり飛ばしたりする予定だった計画が軒並み停滞してるからなぁ(自業自得)

  • 21304
    名前なし 2026/06/09 (火) 11:22:47 dcc16@ac9af >> 21292

    Su-75はこの前初飛行したというSNSの投稿を見てまだ初飛行してなかったんかいと思ったら、その記事もフェイクでまだ飛ばせてないらしいからな。MiG-41は概念図すらないしいつになるやら

  • 21308
    名前なし 2026/06/09 (火) 11:37:57 修正 ec90d@b82ba >> 21292

    そもそも現在のロシアステルス機のSu-57だって他の国の本格的なステルス機と違って第4.5世代機に毛が生えたみたいな奴だしね(IRSTが露出、エンジンが露出、円筒断面が多い、機体外板をギザギザにしてステルス性を上げるとかもしてない、極め付けにユーロファイターとRCSがほぼ変わらない、兄弟機みたいなFGFAがステルス性が足りないからインドから計画撤退されてる)、チェックメイトも対電波塗装使用しないとか訳の分からない事言ってるしあの国にはあんまり期待出来ないんじゃないかなというかSu-75に関してはそもそも第六世代機じゃないし

  • 21310

    2種類も居るんだ良いねぇ。何か色々大変そうだけど…とりあえず個人的には一機だけでも完成されたらゲームに実装出来るし、性能は…空はバイアス薄いとしても余りにも残念な性能はしないだろうし安心。

  • 21311
    名前なし 2026/06/09 (火) 12:06:10 1098d@a2f18 >> 21292

    いやだからどっちも第6世代ではないし計画が生きてるのかすら不明瞭なんだってば

  • 21312

    あっ……まぁ…大変ですなロシアも…。

  • 21318
    名前なし 2026/06/09 (火) 12:59:51 297b8@9af62 >> 21292

    57すらまともに運用出来てないのにE型(笑)とかやってる国の第六世代機なんて夢のまた夢だもんな。そもそもRCS意識した4.5世代機すらいたっけ

  • 21320
    名前なし 2026/06/09 (火) 13:09:52 修正 ca6d1@59423 >> 21292

    ファンに関してはレーダーブロッカーと高速巡行時のダクト閉鎖によって露出を減らし、RCSを抑える設計じゃないっけ?

  • 21349

    第5世代戦闘機の量産すら怪しい様子+西側からの経済制裁+ロシア自体の損耗で第6世代戦闘機は難しそうですよね……

  • 21375
    名前なし 2026/06/09 (火) 19:12:31 210bf@57e73 >> 21292

    中国ですらしっかりとステルスの技術を組み込んでるからなぁ…これ以上はづらい板かウクライナ板かな?だいぶ逸れ気味だし。

  • 21465
    名前なし 2026/06/10 (水) 11:49:21 18dae@a5f64 >> 21292

    Su-57自体もなんやかんやジワジワ増えてはいるっぽいのよねぇ、輸出も始まったし戦時経済として変に適応されつつある感が