WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 22935

23302 コメント
views
22935
名前なし 2026/06/24 (水) 16:01:47 864f9@5c40d

今回のアプデで皆の想定どおりにフェニが今以上の鈍亀になったら、ペル猫以外はrwr鳴らせるだけのF-15Aの下位互換ってことよね?(特にBとD)

通報 ...
  • 22938
    名前なし 2026/06/24 (水) 16:17:44 c7200@fc1c8 >> 22935

    フェニが遠投しかされてないのって、母機・ミサイル双方HDN傾向で極端にノッチに弱い構成だからじゃないのかな。D猫はPDになるから立ち回りも増えそう。28km↑はピットブルからの回避猶予は120Aよりも短いし

    22974
    名前なし 2026/06/24 (水) 18:48:37 修正 28384@f1856 >> 22938

    見失いにくいオールアスペクトTWSと先撃ちしやすいフェニの組み合わせなら中間誘導だけじゃなく着弾までDL続けてビーム機動を妨害できそうだしな。少なくともAIM120は着弾までDL続ければミサイルに対しビームされても母機の誘導が残ってるらしくそのまま刺さることが多いし、同じことができるなら結構な強みになると思う

    22978
    名前なし 2026/06/24 (水) 19:07:01 c7200@fc1c8 >> 22938

    結局ARHの目の悪さって諸刃の剣でECCM性能にもなり得るので割と強そう

  • 22940
    名前なし 2026/06/24 (水) 16:31:54 de248@1124d >> 22935

    もともとRWRピヨピヨ🐥させるだけのパチンコミサイルだからなあ。排出率下がるだけだよ

  • 22952
    名前なし 2026/06/24 (水) 17:29:44 5b501@fab50 >> 22935

    どうだろう。一応Fスパローよりちょっと曲がらないくらいには曲がるようになるし、1発ACMでぶち込んで敵のミサイルはノッチチャフ回避って運用ができるようになれば変わるかもしれない。あとWVRから離脱してこっちにケツを向けてガン逃げする敵にテイルオンフェニックスっていう選択肢もあるかも

    22967
    名前なし 2026/06/24 (水) 18:23:02 de248@1124d >> 22952

    近距離だと無限追いかけミサイルになりそうなんよね。コレはいきなり買った初心者配慮か?

  • 22965
    名前なし 2026/06/24 (水) 18:16:55 b67ae@70a80 >> 22935

    とりあえずアプデで来たらD猫乗って投げてみるわよ…

    23056
    名前なし 2026/06/25 (木) 01:07:58 eb867@e4fac >> 22965

    どうだったんだヨ