KV-8のコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/KV-8#V5_Comments
体感4.3〜マッチ多くない…? シャーマン全般や重装甲イギリスの戦車たちとか互いに抜けなくて泥沼の履帯砲身破壊合戦になっとるがな
こいつを抜けるの長砲身だから米英なら長砲身76mmか17ポンド砲でも持ち出さんと駄目だし、こっちはこっちで45mm砲では側面でも流石にキツイから…
こいつが配布される前に低ランク開発終わらせておけば良かったなぁ。
思ってたより強いけど半公式OPの長砲身4号系統と遭遇するとほぼ勝てないな…
4号F2で撃つ側からするとちょっと傾けられただけでガシガシ弾かれてクソめんどいのでその辺はやり方次第よ…
まあZiS-5と同等の装甲の時点で長砲身四号が対等だし…格下のHEATや75mm砲でも不利。
まだ使ってないけど長砲身4号より正面ほぼ貫通見込めないシャーマン系相手の方がきつくない?
思ったより使えるけど、BR1段階上がったら途端にダメそう。
仕事忙しくてタスク4つしかクリアできなかったのですが、GE使ってでも買ったほうがいい性能なんでしょうか?
性能面で言ったら硬さしかないからGE勿体ない。今は入手直後だから数でごり推せるけど1か月もすれば数も減って初心者が狩られる程度になるよ。ランクⅡで火力面がキツイから研究にも稼ぎ目的にもならん。コレクションガレージ行きだよ。
まぁ半分以上クリアしてるならせっかくだし購入してもいいんちゃう?流石に全ツッパGE4000近く払って購入する価値があるかと言うと… 後は目玉の火炎放射器にどれくらい価値を見いだせるかくらい
お二方ともありがとうございます。もう少し悩む時間があるようなのでじっくり考えます。
オープントップ以外にも火災としてダメージが通ればなぁ
3.7にしては圧倒的な装甲はあるのだが, さすがにこのBR帯で45㎜Onlyは厳しいものがある感じする. 相手も抜けないしこっちも抜けないみたいな泥仕合が結構ある.
思ってた倍くらい火炎放射がよく飛ぶ。オープントップ率高い駆逐連中や対空砲にとっては悪夢のような車両だね。天敵がいないわけではないけどまあそれはそれ。無敵の車両じゃあ困るからね
試した範囲だと200mちょっとぐらいまでは届くね…後方視点で目標が砲塔で見えなくなる位に上を向く必要があるけど。
陸ABでの使用感だけど、個人的には、このBR帯で飛び出し撃ち最強だと思う。重装甲と火炎放射の相性が良すぎる。
悩んだ上で取らなかったけど、装甲でガシガシ弾けるのは楽しそう。通常ツリーで似たようなのだとやっぱりチャーチルですかね?
悩んだなら取っとけ。ひと昔前のシャーマンジャンボみたいな感じだぞ。
こいつ同士でかち合うと泥試合になるの笑う
泥仕合というか、詰みでしょ(45mmじゃ弱点すら抜けないし、この子支援砲撃ない(はずだ)から味方の増援を待つくらいしか)
側面APCRで抜けない?
APHEでも側面は無理だけど正面は火炎放射器を抜ける。背面もほぼ密着の距離で斜めからなら機銃口をギリ抜けることがある(背面は完全にABのインジケーター頼りで抜いてるからRBだと多分無理)
あっこの子APCRあるのね…20-Kは使用価値のない無垢APと大正義APHEBCしかないイメージしかなかったもんだから…すまない(それとこの子火炎放射器が弱点なのね…知らなかった)
17ポンド砲を持ってこないとまともに撃破できない。
Dick〇〇 〇〇x「俺たちを」 Sturer Emil「忘れて」 ISU-152(CN)「もらっちゃ」 Ikv 103「困るな」
普段使わないせいで思いつかなかったが、たしかに色々いた。ただ取り回しと装填速度を考えるとファイアフライやアベンジャーが個人的に使いやすい。
まぁソ連重戦車が格下にはイキれるけど格上にはただボコされるだけなのはいつものこと
うーんやはり装甲が厚いのは正義だな…傾けすぎかなって思うくらい傾けるとどこも抜かれなくなるのが楽しすぎる。まぁこっちも攻撃通らないからレッツ泥試合なんだけど
コイツクソ強いな。破格の装甲で敵弾は弾くし、こっちは高レートで相手のモジュール壊して一方的に倒せる
チャーチルクロコダイル1両とKV-8が5両の近距離戦闘でKV-8側が履帯と砲身壊したけど貫徹は出来ないから5分くらい続いて地獄だった ISU-152だったかSU-152が来てくれなかったら終わらなかった
こいつの砲弾って減らす意味あるかな?全部車体底部の火炎放射器燃料の周りにあるし。一応50まで減らすと火炎放射器燃料後ろが無くなって38まで減らすと火炎放射器燃料右前が無くなる。そもそも火炎放射器燃料が誘爆するなら意味がないけど
そもそも火薬式火炎放射器だからなぁ…燃料が誘爆せずとも、カートリッジが45mm砲の空砲だから誘爆しそう。
火炎放射器が火薬式なのでカートリッジ故に連続放射は構造上不可能で射程は200mも届かずその半分とか…これ性能を盛ってるよな?
やけにRBボトムマッチに放り込まれる気がするんだがこれはKV-8大量発生で3.7ソ連が多いからとか理由あるんかね
なんか砲のデザインが20Kと違うなと思ったら砲ぶっ壊された時に皮が剥けて中から可愛いのが出てきた
砲を太く見せるための偽装用のカバーが付いているらしい。かわいい
ファイアフライみたいな偽装してるんやな
リロード3秒とか頭おかしすぎる。マジでチートを疑ったし、これならレート6.0くらいないと割に合わない
流石にネタよね?軽戦車相手にめっぽう強いではあるけどさ。
砲周りだけで考えるならむしろ2.7では…?
砲だけなら2.7だけど、装甲は4.7だから…
装填早いだけで威力は初期車輛と同じだぞ
砲の火力はBR1.0定期 まぁ正面装甲はBR4.7のKV-1 (ZiS-5)より硬いけど…
BR1.0戦車の平凡なAPHEは貫徹50mm台だからこれが1.0定期はあり得ないな。2.0台頃で戦車の平凡なAPHEの貫徹が70mmくらいになる
↑だがしかし、同じ砲と弾使える初期車輌が存在するのは事実
すまん 初期車両のBT-5とT-26と全く同じ砲だからBR1.0って書いた 一応T-26のページにも書いてある通り初期砲としては優秀だから2.7でも他車両に搭載されてる だから3.0くらいまでならまぁ平凡?くらいまではあると思う
↑↑そのBRで明らかに尖ってる火力を「そのBRの火力」にしてしまったらどのBRでも特例を持ってきてイカれたバランスで語り放題になってBRを基準にした話そのものが成り立たなくなるし、「この火力が初期車輛にいるから」だけで話すのは木が言ってる「リロード3秒だから」って意見と似たようなものだと思うよ
↑BR1.0定期→あり得ないな、に対して事実を述べただけなのだが……理解してると思うけどKV-8が45mmでBR3.7なのは装甲があるからそれでバランス取ってるのだろう?
↑そもそも俺は枝の「砲の火力はBR1.0定期」って言葉を「この砲の火力はBR1.0の性能であるというのが常識(定期→そう言われ続けてきているといった事を意味するスラング)」って意味に読んだので「それを常識とするのはあり得ない」ってツッコミをしたんだけど、そういう意味じゃないのか?
↑スラングは知らなかった。であれば最初からそう説明してもよかったのでは?
↑葉2を読み直してくれれば「定期」込みでそれをそのまま説明してるんだがまぁ…スラングの意味の所ですれ違いが起きてたんならしょうがない話ではあるか…
史実砲だから仕方ないんだけどT-26の主砲強いよね。あれ1933年型から搭載されていい性能の砲じゃないよ。史実砲だからしょうがないんだけど。
ガチのBR1.0の機種だとM24の装甲すら抜けんよ
3秒台装填の砲はBR2台にも割と居ると思うけど…
6.0は流石に・・・。どんなにぶち上げられても5.0が限度じゃないかな。
4.7じゃない?ZIS-5が4.7だし
いや45mm砲の時点で上げ過ぎると貫通力不足で、下げると装甲が厚過ぎてOPだから。現状4.3~4.0が上限じゃないかな?
初めて手に入れたイベント兵器だからSMKと合わせて使ってたけどこいつだけで毎試合10キルは安定するからそこにSMKも合わせてものすごく金が稼げて楽しい
弱すぎて話にならねぇや
トップで相手が軽戦車だと強いけど、ボトムになると動きの遅いでかい的だね…w
チャーチルさえ引かなければどんなやつでも倒せるくね?
75mm搭載の駆逐戦車相手は割と辛い。M4や輸出T-34も辛い。倒せはするけどKV-1馴れしてる人も増えるので簡単に撃破される。英国はカス。
基本、APCRを35発・APHEBC を10発をのせて運用してるけど今の所困った事は無いかな。APCRのそこそこの貫通で弱点狙撃やモジュールを狙いながら撃破して装甲薄い相手にはAPHEBCで攻撃し、近づいてきたオープントップ車両や軽戦車には火炎放射器使って燃やせば安定したスコアとれる。それにしても、火炎放射器を木の伐採に使ってると、〇〇〇大王「環境破壊は気持ちいいZOY!」って言葉が浮かんだよ。
格上だろうが重戦車じゃなければ一方的にボコボコにできるのクソ強くて笑う。装甲が圧倒的過ぎて何も考えず特攻しても敵溶けるし
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
体感4.3〜マッチ多くない…? シャーマン全般や重装甲イギリスの戦車たちとか互いに抜けなくて泥沼の履帯砲身破壊合戦になっとるがな
こいつを抜けるの長砲身だから米英なら長砲身76mmか17ポンド砲でも持ち出さんと駄目だし、こっちはこっちで45mm砲では側面でも流石にキツイから…
こいつが配布される前に低ランク開発終わらせておけば良かったなぁ。
思ってたより強いけど半公式OPの長砲身4号系統と遭遇するとほぼ勝てないな…
4号F2で撃つ側からするとちょっと傾けられただけでガシガシ弾かれてクソめんどいのでその辺はやり方次第よ…
まあZiS-5と同等の装甲の時点で長砲身四号が対等だし…格下のHEATや75mm砲でも不利。
まだ使ってないけど長砲身4号より正面ほぼ貫通見込めないシャーマン系相手の方がきつくない?
思ったより使えるけど、BR1段階上がったら途端にダメそう。
仕事忙しくてタスク4つしかクリアできなかったのですが、GE使ってでも買ったほうがいい性能なんでしょうか?
性能面で言ったら硬さしかないからGE勿体ない。今は入手直後だから数でごり推せるけど1か月もすれば数も減って初心者が狩られる程度になるよ。ランクⅡで火力面がキツイから研究にも稼ぎ目的にもならん。コレクションガレージ行きだよ。
まぁ半分以上クリアしてるならせっかくだし購入してもいいんちゃう?流石に全ツッパGE4000近く払って購入する価値があるかと言うと… 後は目玉の火炎放射器にどれくらい価値を見いだせるかくらい
お二方ともありがとうございます。もう少し悩む時間があるようなのでじっくり考えます。
オープントップ以外にも火災としてダメージが通ればなぁ
3.7にしては圧倒的な装甲はあるのだが, さすがにこのBR帯で45㎜Onlyは厳しいものがある感じする. 相手も抜けないしこっちも抜けないみたいな泥仕合が結構ある.
思ってた倍くらい火炎放射がよく飛ぶ。オープントップ率高い駆逐連中や対空砲にとっては悪夢のような車両だね。天敵がいないわけではないけどまあそれはそれ。無敵の車両じゃあ困るからね
試した範囲だと200mちょっとぐらいまでは届くね…後方視点で目標が砲塔で見えなくなる位に上を向く必要があるけど。
陸ABでの使用感だけど、個人的には、このBR帯で飛び出し撃ち最強だと思う。重装甲と火炎放射の相性が良すぎる。
悩んだ上で取らなかったけど、装甲でガシガシ弾けるのは楽しそう。通常ツリーで似たようなのだとやっぱりチャーチルですかね?
悩んだなら取っとけ。ひと昔前のシャーマンジャンボみたいな感じだぞ。
こいつ同士でかち合うと泥試合になるの笑う
泥仕合というか、詰みでしょ(45mmじゃ弱点すら抜けないし、この子支援砲撃ない(はずだ)から味方の増援を待つくらいしか)
側面APCRで抜けない?
APHEでも側面は無理だけど正面は火炎放射器を抜ける。背面もほぼ密着の距離で斜めからなら機銃口をギリ抜けることがある(背面は完全にABのインジケーター頼りで抜いてるからRBだと多分無理)
あっこの子APCRあるのね…20-Kは使用価値のない無垢APと大正義APHEBCしかないイメージしかなかったもんだから…すまない(それとこの子火炎放射器が弱点なのね…知らなかった)
17ポンド砲を持ってこないとまともに撃破できない。
Dick〇〇 〇〇x「俺たちを」
Sturer Emil「忘れて」
ISU-152(CN)「もらっちゃ」
Ikv 103「困るな」
普段使わないせいで思いつかなかったが、たしかに色々いた。ただ取り回しと装填速度を考えるとファイアフライやアベンジャーが個人的に使いやすい。
まぁソ連重戦車が格下にはイキれるけど格上にはただボコされるだけなのはいつものこと
うーんやはり装甲が厚いのは正義だな…傾けすぎかなって思うくらい傾けるとどこも抜かれなくなるのが楽しすぎる。まぁこっちも攻撃通らないからレッツ泥試合なんだけど
コイツクソ強いな。破格の装甲で敵弾は弾くし、こっちは高レートで相手のモジュール壊して一方的に倒せる
チャーチルクロコダイル1両とKV-8が5両の近距離戦闘でKV-8側が履帯と砲身壊したけど貫徹は出来ないから5分くらい続いて地獄だった ISU-152だったかSU-152が来てくれなかったら終わらなかった
こいつの砲弾って減らす意味あるかな?全部車体底部の火炎放射器燃料の周りにあるし。一応50まで減らすと火炎放射器燃料後ろが無くなって38まで減らすと火炎放射器燃料右前が無くなる。そもそも火炎放射器燃料が誘爆するなら意味がないけど
そもそも火薬式火炎放射器だからなぁ…燃料が誘爆せずとも、カートリッジが45mm砲の空砲だから誘爆しそう。
火炎放射器が火薬式なのでカートリッジ故に連続放射は構造上不可能で射程は200mも届かずその半分とか…これ性能を盛ってるよな?
やけにRBボトムマッチに放り込まれる気がするんだがこれはKV-8大量発生で3.7ソ連が多いからとか理由あるんかね
なんか砲のデザインが20Kと違うなと思ったら砲ぶっ壊された時に皮が剥けて中から可愛いのが出てきた
砲を太く見せるための偽装用のカバーが付いているらしい。かわいい
ファイアフライみたいな偽装してるんやな
リロード3秒とか頭おかしすぎる。マジでチートを疑ったし、これならレート6.0くらいないと割に合わない
流石にネタよね?軽戦車相手にめっぽう強いではあるけどさ。
砲周りだけで考えるならむしろ2.7では…?
砲だけなら2.7だけど、装甲は4.7だから…
装填早いだけで威力は初期車輛と同じだぞ
砲の火力はBR1.0定期 まぁ正面装甲はBR4.7のKV-1 (ZiS-5)より硬いけど…
BR1.0戦車の平凡なAPHEは貫徹50mm台だからこれが1.0定期はあり得ないな。2.0台頃で戦車の平凡なAPHEの貫徹が70mmくらいになる
↑だがしかし、同じ砲と弾使える初期車輌が存在するのは事実
すまん 初期車両のBT-5とT-26と全く同じ砲だからBR1.0って書いた 一応T-26のページにも書いてある通り初期砲としては優秀だから2.7でも他車両に搭載されてる だから3.0くらいまでならまぁ平凡?くらいまではあると思う
↑↑そのBRで明らかに尖ってる火力を「そのBRの火力」にしてしまったらどのBRでも特例を持ってきてイカれたバランスで語り放題になってBRを基準にした話そのものが成り立たなくなるし、「この火力が初期車輛にいるから」だけで話すのは木が言ってる「リロード3秒だから」って意見と似たようなものだと思うよ
↑BR1.0定期→あり得ないな、に対して事実を述べただけなのだが……理解してると思うけどKV-8が45mmでBR3.7なのは装甲があるからそれでバランス取ってるのだろう?
↑そもそも俺は枝の「砲の火力はBR1.0定期」って言葉を「この砲の火力はBR1.0の性能であるというのが常識(定期→そう言われ続けてきているといった事を意味するスラング)」って意味に読んだので「それを常識とするのはあり得ない」ってツッコミをしたんだけど、そういう意味じゃないのか?
↑スラングは知らなかった。であれば最初からそう説明してもよかったのでは?
↑葉2を読み直してくれれば「定期」込みでそれをそのまま説明してるんだがまぁ…スラングの意味の所ですれ違いが起きてたんならしょうがない話ではあるか…
史実砲だから仕方ないんだけどT-26の主砲強いよね。あれ1933年型から搭載されていい性能の砲じゃないよ。史実砲だからしょうがないんだけど。
ガチのBR1.0の機種だとM24の装甲すら抜けんよ
3秒台装填の砲はBR2台にも割と居ると思うけど…
6.0は流石に・・・。どんなにぶち上げられても5.0が限度じゃないかな。
4.7じゃない?ZIS-5が4.7だし
いや45mm砲の時点で上げ過ぎると貫通力不足で、下げると装甲が厚過ぎてOPだから。現状4.3~4.0が上限じゃないかな?
初めて手に入れたイベント兵器だからSMKと合わせて使ってたけどこいつだけで毎試合10キルは安定するからそこにSMKも合わせてものすごく金が稼げて楽しい
弱すぎて話にならねぇや
トップで相手が軽戦車だと強いけど、ボトムになると動きの遅いでかい的だね…w
チャーチルさえ引かなければどんなやつでも倒せるくね?
75mm搭載の駆逐戦車相手は割と辛い。M4や輸出T-34も辛い。倒せはするけどKV-1馴れしてる人も増えるので簡単に撃破される。英国はカス。
基本、APCRを35発・APHEBC を10発をのせて運用してるけど今の所困った事は無いかな。APCRのそこそこの貫通で弱点狙撃やモジュールを狙いながら撃破して装甲薄い相手にはAPHEBCで攻撃し、近づいてきたオープントップ車両や軽戦車には火炎放射器使って燃やせば安定したスコアとれる。それにしても、火炎放射器を木の伐採に使ってると、〇〇〇大王「環境破壊は気持ちいいZOY!」って言葉が浮かんだよ。
格上だろうが重戦車じゃなければ一方的にボコボコにできるのクソ強くて笑う。装甲が圧倒的過ぎて何も考えず特攻しても敵溶けるし