WarThunder Wiki

KV-8 / 110

137 コメント
views
110
名前なし 2026/05/24 (日) 23:38:00 d6f35@6d7b8

リロード3秒とか頭おかしすぎる。マジでチートを疑ったし、これならレート6.0くらいないと割に合わない

通報 ...
  • 111
    名前なし 2026/05/25 (月) 01:52:03 c05ec@8f76b >> 110

    流石にネタよね?軽戦車相手にめっぽう強いではあるけどさ。

  • 112
    名前なし 2026/05/25 (月) 01:52:54 01cdd@30b7e >> 110

    砲周りだけで考えるならむしろ2.7では…?

    114
    名前なし 2026/05/25 (月) 02:40:22 210bf@ee5f4 >> 112

    だけなら2.7だけど、装甲は4.7だから…

  • 113
    名前なし 2026/05/25 (月) 02:18:44 73af2@fac1f >> 110

    装填早いだけで威力は初期車輛と同じだぞ

  • 115
    名前なし 2026/05/25 (月) 02:47:17 64dba@ef581 >> 110

    砲の火力はBR1.0定期 まぁ正面装甲はBR4.7のKV-1 (ZiS-5)より硬いけど…

    117
    名前なし 2026/05/25 (月) 11:56:01 8952c@f8737 >> 115

    BR1.0戦車の平凡なAPHEは貫徹50mm台だからこれが1.0定期はあり得ないな。2.0台頃で戦車の平凡なAPHEの貫徹が70mmくらいになる

    118
    名前なし 2026/05/25 (月) 12:28:45 99080@1d915 >> 115

    ↑だがしかし、同じ砲と弾使える初期車輌が存在するのは事実

    119
    名前なし 2026/05/25 (月) 13:05:51 修正 64dba@ef581 >> 115

    すまん 初期車両のBT-5とT-26と全く同じ砲だからBR1.0って書いた 一応T-26のページにも書いてある通り初期砲としては優秀だから2.7でも他車両に搭載されてる だから3.0くらいまでならまぁ平凡?くらいまではあると思う

    120
    名前なし 2026/05/25 (月) 17:13:53 8952c@f8737 >> 115

    ↑↑そのBRで明らかに尖ってる火力を「そのBRの火力」にしてしまったらどのBRでも特例を持ってきてイカれたバランスで語り放題になってBRを基準にした話そのものが成り立たなくなるし、「この火力が初期車輛にいるから」だけで話すのは木が言ってる「リロード3秒だから」って意見と似たようなものだと思うよ

    121
    名前なし 2026/05/25 (月) 20:31:01 99080@16925 >> 115

    ↑BR1.0定期→あり得ないな、に対して事実を述べただけなのだが……理解してると思うけどKV-8が45mmでBR3.7なのは装甲があるからそれでバランス取ってるのだろう?

    122
    名前なし 2026/05/25 (月) 21:05:13 8952c@f8737 >> 115

    ↑そもそも俺は枝の「砲の火力はBR1.0定期」って言葉を「この砲の火力はBR1.0の性能であるというのが常識(定期→そう言われ続けてきているといった事を意味するスラング)」って意味に読んだので「それを常識とするのはあり得ない」ってツッコミをしたんだけど、そういう意味じゃないのか?

    123
    名前なし 2026/05/25 (月) 21:19:30 99080@6c2e0 >> 115

    ↑スラングは知らなかった。であれば最初からそう説明してもよかったのでは?

    124
    名前なし 2026/05/25 (月) 21:25:22 8952c@f8737 >> 115

    ↑葉2を読み直してくれれば「定期」込みでそれをそのまま説明してるんだがまぁ…スラングの意味の所ですれ違いが起きてたんならしょうがない話ではあるか…

    125
    名前なし 2026/05/26 (火) 04:19:38 be4aa@76a17 >> 115

    史実砲だから仕方ないんだけどT-26の主砲強いよね。あれ1933年型から搭載されていい性能の砲じゃないよ。史実砲だからしょうがないんだけど。

    132
    名前なし 2026/05/31 (日) 00:16:03 d6f35@6d7b8 >> 115

    ガチのBR1.0の機種だとM24の装甲すら抜けんよ

  • 126
    名前なし 2026/05/26 (火) 15:23:24 修正 08d6b@2744d >> 110

    3秒台装填の砲はBR2台にも割と居ると思うけど…

  • 127
    名前なし 2026/05/26 (火) 22:59:01 0644a@58d61 >> 110

    6.0は流石に・・・。どんなにぶち上げられても5.0が限度じゃないかな。

    128
    名前なし 2026/05/27 (水) 01:49:07 73af2@fac1f >> 127

    4.7じゃない?ZIS-5が4.7だし

    129
    名前なし 2026/05/27 (水) 04:50:08 210bf@b9b94 >> 127

    いや45mm砲の時点で上げ過ぎると貫通力不足で、下げると装甲が厚過ぎてOPだから。現状4.3~4.0が上限じゃないかな?