Ki-43-III otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-III otsu
日陸RBに戦闘爆撃機としてかなりおすすめ。250kgが2つ積めるから高度とって敵戦闘機狩った後に悠々爆撃するとかなり稼げる
1vs1なら無敵の戦闘機だわ。格闘戦が強すぎる。E保持と加速がいいのか無理な機動を続けても鋭く動き続けられるので、仮に多対一にされても調子にのって格闘してくれるBf109とかP51程度なら複数同時相手も全然OK
昔がやばすぎた ただそれだけ。
昔とは何年くらい前ですかね?4年ほど前なら私も使ってましたんで、なんとなく言っていることは理解できますが…。
コメントを遡ってみた感じ22年9月以前っぽいね
ホ-5が扱いづらすぎる…
もっと近づいて撃て。後方機銃がある奴には挑むな。以上。
へたっぴゼロ相手ならワンチャンある格闘能力に、99式よりかは真っすぐ飛ぶホ5を二梃積んで、グイグイ昇れるバケモン。エンジンナーフされてもこれだからなあ・・・・。
20ミリ復活して敵秒で溶けるんだけどなんやこいつ…強すぎるだろ…
ホ5は近接で本領を発揮する+隼は速度で千切られない限り至近距離で捩られても縦横無尽に貼り付ける=日本の勝利である
俺みたいなクソエイムでもレートで敵機を吹き飛ばせる…コイツわぁ…最高だぜ!!
数年ぶりに使ったけどFMもなんか悪くなった?カス当りの被弾でどこも破損してないのに錐揉みするようになってるんだが
6年ほど前にFM弄られてから機首の坐りは隼一型と三型甲(中華ツリー)を除いて悪くなったよ。錐揉みは遭遇したことがないけどそれに起因してるかもしれない
こいつも結構使うから別に否定する訳じゃないんですけど、五式戦闘機と三二式零戦との差が微妙じゃないです? 機動なら零戦のほうがいいし火力なら五式戦闘機の方がいいし。わりとその日の気分で使い分けてるんだけどこいつの強みってなんだろうな……ってふと思って。
コイツは「準零戦の機動力で敵に貼り付きつつ、翼内配置の零戦より当てやすい機首の20mmで敵機を射す」という機体なので...
前は圧倒的格闘性能だったけどもうないかなぁ
250kg二発積める零戦っぽい機体
1on1での格闘戦は最強だけどVne低いのが玉に瑕 被弾は勘弁な!
Vneってどういう意味ですか?
超過禁止速度のことだと思われ
ありがとうございます!
ABだったら黎明ジェット期までだったらお守りに入れておくと最高。レシプロだとなめてかかって来た奴らにカウンター入れ放題
こいつはロールが滅茶苦茶良いし旋回も零以外には曲がり負けないし、逆にロールが良いからフォッケのローリングシザースにも余裕で追従できるし、一撃離脱も回避しやすいから実質零よりも機動力高い。おまけに高火力なホ5を持ってるから継戦能力以外満点でかなり強いんだが、グリスピより昇ってエネ保持も機動性も今より高かったころって一体こいつはどんなOPだったんだ…?
継戦能力失った代わりに単発機になったXP-50って考えれば分かりやすいぜ
ジェット並みに昇ったって、、昔は何mくらい昇ってたんだ?
グリフォンスピット以上
秋水と並んで登れるくらいには
XP-50とタメ張れてた気がする。よく4.0で許されてたなと
逆に言えばXP-50相手できるのがこいつぐらいだった…
そのXP-50も4.0だからおもろい。とはいえこいつはぶっ壊れ過ぎていたけど
ロールレート高いし武装は使いやすい20mmだしちゃんと曲がるからソ連機慣れしてたりして武装機種配置信者の同志たちにはぴったりやな
完全な高度優位エネルギー優位で鹵獲零戦に襲い掛かったら曲がり負けて堕とされたんだが、エネルギー優位で埋められないほど旋回性に差があるのか?
速度出し過ぎたのでは
ある。ド低速の初期零戦と速度出しすぎ隼3型乙ならかなり高確率で負ける。初期零戦が武装積み燃料ありで1900キロくらい。隼三型乙が2100キロくらい。
さっさと離脱すりゃ良かった...と思ったが零の加速考えると金星降ろされた今だと一瞬撃たれる程度の時間なら喰いつかれそうだな
頼むからwep制限4分半は短すぎるって……せめて8分はちょうだいよ…
その4分半って何の時間なんだろうな。水メタの噴射時間なら30分くらいあったと思うが…
空戦時間30分、緊急水メタ4分とか?
久々に乗ったら動きがキモい(褒め言葉)
前はもっとキモイ上昇と加速もあって敵を一方的に嬲ってたんだぜ..(蘇る連合機乗りのトラウマ)
こいつに乗ってて銃座以外怖いものはなかったからな
Gかけ過ぎで自滅以外の死因がほぼなかったよね
1試合で被弾無しだけど、軽戦力不足が響く…しかも、燃料切れで不時着扱い…
最小燃料以外も選択できらぁ。
フルで引くと零戦より曲がる。零戦52型より全然速い。ロールは高速でもぐっとくる。上昇も良い。BR4.0最高峰。
600キロくらいでぶん回すと翼折れるし弾数が少ないからピーキーな機体ではあるよね、自分は弾数もあるし雑にぶん回しても折れにくい零戦が好きだけど使いこなせりゃゼロより速いしいい機体だと思う
こいつに限らず陸軍機は弾数等でAB向きだと思う。疾風丙型から目を逸らしながら
現実だとホ-5の発射レートはゲームより低かったみたいだし。発射レートが低くなれば見掛け上の継戦能力は向上するかもね。ここぞと撃てば関係ないけど。
陸RBだとレシプロ戦闘機はずっとこれでいい気がする。機銃掃射があまりできないのと速度が高くないのと爆弾が多くないのは気になるけど他に特に良い機体もないし。
キングコブラでも250kg3発だし、250Kg2個は単発だと上位だと思う。
運動性は多少劣るが、五式戦の方が良かろう。250kg×2発で、機銃弾の数も多く、急降下で800km/h出しても翼がミシリとも言わん。BRも少し上がるだけだし。
陸では高高度から降下しないので適当にクルクルしてれば勝てる隼の旋回性能をとりたい
この機体強すぎないか 使っている方は死ぬほど楽しいけど相手にしたとき(米独機)どう対応すればいいのかあまり想像つかない タイマンせずに逃げるのがいいのか? 教えて有識者
こいつあんまり高速域は強くないから逃げるのがよい。またレートの高いホ-5をたった150x2しか持ってないので複数戦に持ち込めたら大抵継戦能力失わせることが出来るちなみにこれでも大分弱体化された方で全盛期は飛行場スタートなのにXP-50に追いつくことが出来た
この機体、全盛期の時に乗ってたけどその時はまだ初心者+ホ5の偏差が分からなすぎて全く活躍できなかったのが悲しい またあの機体性能で乗りてえよ…
操縦性カスすぎる
プレイヤーがカスすぎる
あなたが隼を意のままに操縦できるのをとても羨ましく思いますね. 私にはまだ難しかった
もしかして、スティックで操作してない?ロールが速すぎて、IL–2とか他のフライトシムから来た人では操縦出来んわ。
むしろスティック操作で慣れちゃうとこいつ以外の機体では物足りなくなっちゃう
まあ落ち着け。とりあえずどこがどうカスすぎると感じてるのか説明するんだ。それによってこちらのアドバイスが変わるんだ。
こいつメッサーより強くね?登ってよく動くくせに20mm2門に150斉射分もある。ソ連スキーとしては撃ち放題みたいなもんよ
代わりに高速性(加速・平均速度)が残念だし火力もホ5のレートが高いだけでチマっとした交差の瞬間に叩き込んでも燃えたりしないしなぁ...ソ連の一般有能ブレジンとShVAKのバランスの良さ、大加速のありがたみが身に染みる。
曲がる代わりに失ったものが割とデカいんで個人的にはトレードオフかなって感じ。ABだと諸問題が帳消しになるからクッソ強い。
初めて隼に触った身。癖があるわけじゃないけど機体強度と速度面が悪いからか、低空にいる攻撃機に一撃離脱からの格闘戦仕掛けようと思ったら、何度速度乗りすぎてロックかかって地面とキスしたか……。
速度抑えろ💢
一応これでも一型から順当に耐久性は上がっててね?でもまぁ急降下ダイブからの交戦は舵ロックしなかったら今度は両翼パージになるんで極力辞めてもろて…
この子は一撃離脱戦法はご法度なので……
他の戦闘機は一撃離脱が基本だけど、隼は一撃離脱「も」一応出来るって感じよね
コイツで防護機銃がついてる爆撃機、攻撃機に仕掛けるのは自殺行為と言うことがよくわかった。掠っただけ、流れ弾だけで1発アウト 即チャッカマン
(だからそれは流れ弾1発じゃなくて曳光弾以外の銃弾に蜂の巣にされてるのだと何回言えば…
蜂の巣にされなくても当たりどころによっちゃブローニングのAPI-T一発掠るだけでこいつには致命傷なんですけど…
マジカルエンジン時代を知ってると今の性能は弱く感じちゃう。勿論弱いわけはなく普通に使えるんやけども、バカみたいに登ってバカみたいに曲がってた時代が恋しい
xp50とばかり戦ってましたねぇ…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
日陸RBに戦闘爆撃機としてかなりおすすめ。250kgが2つ積めるから高度とって敵戦闘機狩った後に悠々爆撃するとかなり稼げる
1vs1なら無敵の戦闘機だわ。格闘戦が強すぎる。E保持と加速がいいのか無理な機動を続けても鋭く動き続けられるので、仮に多対一にされても調子にのって格闘してくれるBf109とかP51程度なら複数同時相手も全然OK
昔がやばすぎた ただそれだけ。
昔とは何年くらい前ですかね?4年ほど前なら私も使ってましたんで、なんとなく言っていることは理解できますが…。
コメントを遡ってみた感じ22年9月以前っぽいね
ホ-5が扱いづらすぎる…
もっと近づいて撃て。後方機銃がある奴には挑むな。以上。
へたっぴゼロ相手ならワンチャンある格闘能力に、99式よりかは真っすぐ飛ぶホ5を二梃積んで、グイグイ昇れるバケモン。エンジンナーフされてもこれだからなあ・・・・。
20ミリ復活して敵秒で溶けるんだけどなんやこいつ…強すぎるだろ…
ホ5は近接で本領を発揮する+隼は速度で千切られない限り至近距離で捩られても縦横無尽に貼り付ける=日本の勝利である
俺みたいなクソエイムでもレートで敵機を吹き飛ばせる…コイツわぁ…最高だぜ!!
数年ぶりに使ったけどFMもなんか悪くなった?カス当りの被弾でどこも破損してないのに錐揉みするようになってるんだが
6年ほど前にFM弄られてから機首の坐りは隼一型と三型甲(中華ツリー)を除いて悪くなったよ。錐揉みは遭遇したことがないけどそれに起因してるかもしれない
こいつも結構使うから別に否定する訳じゃないんですけど、五式戦闘機と三二式零戦との差が微妙じゃないです? 機動なら零戦のほうがいいし火力なら五式戦闘機の方がいいし。わりとその日の気分で使い分けてるんだけどこいつの強みってなんだろうな……ってふと思って。
コイツは「準零戦の機動力で敵に貼り付きつつ、翼内配置の零戦より当てやすい機首の20mmで敵機を射す」という機体なので...
前は圧倒的格闘性能だったけどもうないかなぁ
250kg二発積める零戦っぽい機体
1on1での格闘戦は最強だけどVne低いのが玉に瑕 被弾は勘弁な!
Vneってどういう意味ですか?
超過禁止速度のことだと思われ
ありがとうございます!
ABだったら黎明ジェット期までだったらお守りに入れておくと最高。レシプロだとなめてかかって来た奴らにカウンター入れ放題
こいつはロールが滅茶苦茶良いし旋回も零以外には曲がり負けないし、逆にロールが良いからフォッケのローリングシザースにも余裕で追従できるし、一撃離脱も回避しやすいから実質零よりも機動力高い。おまけに高火力なホ5を持ってるから継戦能力以外満点でかなり強いんだが、グリスピより昇ってエネ保持も機動性も今より高かったころって一体こいつはどんなOPだったんだ…?
継戦能力失った代わりに単発機になったXP-50って考えれば分かりやすいぜ
ジェット並みに昇ったって、、昔は何mくらい昇ってたんだ?
グリフォンスピット以上
秋水と並んで登れるくらいには
XP-50とタメ張れてた気がする。よく4.0で許されてたなと
逆に言えばXP-50相手できるのがこいつぐらいだった…
そのXP-50も4.0だからおもろい。とはいえこいつはぶっ壊れ過ぎていたけど
ロールレート高いし武装は使いやすい20mmだしちゃんと曲がるからソ連機慣れしてたりして武装機種配置信者の同志たちにはぴったりやな
完全な高度優位エネルギー優位で鹵獲零戦に襲い掛かったら曲がり負けて堕とされたんだが、エネルギー優位で埋められないほど旋回性に差があるのか?
速度出し過ぎたのでは
ある。ド低速の初期零戦と速度出しすぎ隼3型乙ならかなり高確率で負ける。初期零戦が武装積み燃料ありで1900キロくらい。隼三型乙が2100キロくらい。
さっさと離脱すりゃ良かった...と思ったが零の加速考えると金星降ろされた今だと一瞬撃たれる程度の時間なら喰いつかれそうだな
頼むからwep制限4分半は短すぎるって……せめて8分はちょうだいよ…
その4分半って何の時間なんだろうな。水メタの噴射時間なら30分くらいあったと思うが…
空戦時間30分、緊急水メタ4分とか?
久々に乗ったら動きがキモい(褒め言葉)
前はもっとキモイ上昇と加速もあって敵を一方的に嬲ってたんだぜ..(蘇る連合機乗りのトラウマ)
こいつに乗ってて銃座以外怖いものはなかったからな
Gかけ過ぎで自滅以外の死因がほぼなかったよね
1試合で被弾無しだけど、軽戦力不足が響く…しかも、燃料切れで不時着扱い…
最小燃料以外も選択できらぁ。
フルで引くと零戦より曲がる。零戦52型より全然速い。ロールは高速でもぐっとくる。上昇も良い。BR4.0最高峰。
600キロくらいでぶん回すと翼折れるし弾数が少ないからピーキーな機体ではあるよね、自分は弾数もあるし雑にぶん回しても折れにくい零戦が好きだけど使いこなせりゃゼロより速いしいい機体だと思う
こいつに限らず陸軍機は弾数等でAB向きだと思う。疾風丙型から目を逸らしながら
現実だとホ-5の発射レートはゲームより低かったみたいだし。発射レートが低くなれば見掛け上の継戦能力は向上するかもね。ここぞと撃てば関係ないけど。
陸RBだとレシプロ戦闘機はずっとこれでいい気がする。機銃掃射があまりできないのと速度が高くないのと爆弾が多くないのは気になるけど他に特に良い機体もないし。
キングコブラでも250kg3発だし、250Kg2個は単発だと上位だと思う。
運動性は多少劣るが、五式戦の方が良かろう。250kg×2発で、機銃弾の数も多く、急降下で800km/h出しても翼がミシリとも言わん。BRも少し上がるだけだし。
陸では高高度から降下しないので適当にクルクルしてれば勝てる隼の旋回性能をとりたい
この機体強すぎないか 使っている方は死ぬほど楽しいけど相手にしたとき(米独機)どう対応すればいいのかあまり想像つかない タイマンせずに逃げるのがいいのか? 教えて有識者
こいつあんまり高速域は強くないから逃げるのがよい。またレートの高いホ-5をたった150x2しか持ってないので複数戦に持ち込めたら大抵継戦能力失わせることが出来るちなみにこれでも大分弱体化された方で全盛期は飛行場スタートなのにXP-50に追いつくことが出来た
この機体、全盛期の時に乗ってたけどその時はまだ初心者+ホ5の偏差が分からなすぎて全く活躍できなかったのが悲しい またあの機体性能で乗りてえよ…
操縦性カスすぎる
プレイヤーがカスすぎる
あなたが隼を意のままに操縦できるのをとても羨ましく思いますね. 私にはまだ難しかった
もしかして、スティックで操作してない?ロールが速すぎて、IL–2とか他のフライトシムから来た人では操縦出来んわ。
むしろスティック操作で慣れちゃうとこいつ以外の機体では物足りなくなっちゃう
まあ落ち着け。とりあえずどこがどうカスすぎると感じてるのか説明するんだ。それによってこちらのアドバイスが変わるんだ。
こいつメッサーより強くね?登ってよく動くくせに20mm2門に150斉射分もある。ソ連スキーとしては撃ち放題みたいなもんよ
代わりに高速性(加速・平均速度)が残念だし火力もホ5のレートが高いだけでチマっとした交差の瞬間に叩き込んでも燃えたりしないしなぁ...ソ連の一般有能ブレジンとShVAKのバランスの良さ、大加速のありがたみが身に染みる。
曲がる代わりに失ったものが割とデカいんで個人的にはトレードオフかなって感じ。ABだと諸問題が帳消しになるからクッソ強い。
初めて隼に触った身。癖があるわけじゃないけど機体強度と速度面が悪いからか、低空にいる攻撃機に一撃離脱からの格闘戦仕掛けようと思ったら、何度速度乗りすぎてロックかかって地面とキスしたか……。
速度抑えろ💢
一応これでも一型から順当に耐久性は上がっててね?でもまぁ急降下ダイブからの交戦は舵ロックしなかったら今度は両翼パージになるんで極力辞めてもろて…
この子は一撃離脱戦法はご法度なので……
他の戦闘機は一撃離脱が基本だけど、隼は一撃離脱「も」一応出来るって感じよね
コイツで防護機銃がついてる爆撃機、攻撃機に仕掛けるのは自殺行為と言うことがよくわかった。掠っただけ、流れ弾だけで1発アウト 即チャッカマン
(だからそれは流れ弾1発じゃなくて曳光弾以外の銃弾に蜂の巣にされてるのだと何回言えば…
蜂の巣にされなくても当たりどころによっちゃブローニングのAPI-T一発掠るだけでこいつには致命傷なんですけど…
マジカルエンジン時代を知ってると今の性能は弱く感じちゃう。勿論弱いわけはなく普通に使えるんやけども、バカみたいに登ってバカみたいに曲がってた時代が恋しい
xp50とばかり戦ってましたねぇ…