ドイツもスペック通りのは出なかったとかいう話もあるし、どの国もカタログスペックなんてそんなもんなんじゃね。真偽は知らんけど。んなこといったら飛燕なんて不調が通常みたいなところあるし。
通報 ...
ドイツもスペック通りのは出なかったとかいう話もあるし、どの国もカタログスペックなんてそんなもんなんじゃね。真偽は知らんけど。んなこといったら飛燕なんて不調が通常みたいなところあるし。
ドイツはフォッケウルフ社の機体に水増し疑惑があるらしい(機体のカタログスペックが社内テストのやつで、イギリスがやったテストと大きくズレがある。あとはMW50の存在とか)。アメリカの水増し云々は初期陸軍航空隊。イギリスが米陸軍機のスペックが本物と程遠くて失望したって話がある。
カタログスペック通りの性能を実戦で発揮できた機体なんてWW2に存在しないんじゃないんですかね。
むしろアメリカはマシな方だと思うよ。
スペック通りの性能が出ないのは後半日本が一番ヤバいかな。工作精度はどこ…ここ?
日本の整備の問題と米初期の機体のカタログスペックとの差は別物だと思うんですけど
整備問題じゃなくて生産時の工作精度の問題じゃないんですかね(名推理)
飛燕の故障は整備以前に生産の時点からアレだったからだしねぇ。
ここで言われてるのは整備とか精度とか抜いたうえで性能が違うってことでしょ。水増しの意味わかってる?
よう知らんけど、社内テストでは実際にそのスペック出たのと違うんか?、それとも書類上で明らかに偽造されたの?。丁寧に造られた試作機と量産品でスペックで違うってのはよくあることだし、もしそういったことが原因なら飛燕の精度云々と違いは大してないと思うけど。
ここで言われてるのは、例えば載せるべきものを載せずに計測して、それを提出したりしてる(かもしれない)ことを言われてる。整備なんかはまた別の話。
今までどこに載せるべきもの云々がこの枝に出てくるんだ?。まさかさっき書かれた一個下の枝の話じゃないだろうし。
カタログスペック通りに出ないのは生産、整備状況や会社の偽装によるものもある。でも、木主が指定してないからどちらでもええと思うけどなんでこんな喧嘩腰なんや。
知らない間に伸びてる&レスバトルしてて草。流れ的には工作精度?とかの流れで来てたところに誰かが噛みついたように見えるけど。喧嘩腰なのもそこから。まぁ一端落ち着こうぜ。少なくともこのゲームはカタログ史上主義的なところがあるからゲームとは関係ないケンカしてもしょーもないし。
一部機体が下駄履かせスペック(震電とか)だったり、景雲みたいな計画値をそのまま反映させた機体がそこらの国にある時点でカタログ史上主義だよな
グラマン社のデータのどこがいかれてるの? 全備で普通に測ってるようにしか見えない。それにイギリスのボスコムダウンとメリーランドのテストとも比べても+-5mphくらいしかかわらないよ?
ありゃ?俺の勘違いだったか。以前F4Fで妙に高性能なレポートを見たんだが…。スマンかった。上のは消しとくね、お騒がせしました。
F4Fも見て見たけど、グラマン社で過積載336mph(多分7432lb)、海軍テストで330mph or 331mph(7300lb)、7576lbで329mphだからそんな変わってないんだよね……