名無しのプロキシ
2026/06/22 (月) 09:34:42
932c4@ccf9a
瞬光初PUの時に復帰してそのまま遊んでる新人パエトーンです。現状瞬光パ(照千夏)のみで、ピュロイスのおかげで2編成目が作れそうな感じです。雅さんのためにガチャ禁を続けていて今のところ2凸餅まで行くつもりです。現在204連です(復刻が長引けばその期間貯めるつもりです)とりあえず羽は無餅で引きましたが、次回の復刻の目処、また現状2凸餅で渡り合えるか教えてもらいたいです!
通報 ...
自分は1凸餅だけど、エンドコンテンツではまだまだ出番あるし普通に強いンナ。ただ、強攻と異常のハイブリッドみたいな性能はどうしてもメタに引っ掛かりやすいキャラなんで、高難易度で毎回絶対に使えるかといわれると首をかしげざるを得ないンナ
高難易度の接待バフ次第だけれど、接待関係なく攻撃範囲が広いため雑魚処理がかなり得意なので、ボス戦前に雑魚配置がある防衛戦は統計データを見てもプロメイアと同等といっていいでしょう(ただし高HP精鋭×2とかだとちょっと手間取る)。
危局は完全にボス仕様と接待バフに振り回されます。ボスギミックバフ恩恵をかなり受けづらいアタッカーなので危局カンストを目指したいのであればキャラ凸も考慮するべきかと。ただ2万点超えだけ目指すのであれば凸なしでも最適編成ならまず余裕でこなせます。
他異常キャラより強くしたいとか毎回カンストを求めるなら厳しいけどただ雅使ってS+狙いたいとかならまだまだ余裕。全異常に言える話だけど正直どちらかというと凸より柚葉が欲しい。