SNSN
管理人 sanasuno
通報 ...
雅さんの霜灼・破は攻撃力参照だから会心が乗る、混沌は異常マスタリーを参照するという認識であってるンナ?ンナの認識が曖昧なせいで会心系とマスタリどっちを優先すればいいかわからなくなってしまうンナ…
この辺りは認識が間違ってる可能性があるからその時は言って欲しい。①霜灼・破もマスタリ乗る。ただし会心ダメ、会心率を下げた場合凄い火力下がる。500以上マスタリあっても数万しか出ない。②雅は霜灼・破が出せる氷焔状態と出せない霜灼状態を敵に交互に与える。霜灼状態の敵に混沌を与える、もしくは時間経過で解除されるまで霜灼・破は出せない。だから混沌は異常マスタリーを参照するって言い方は間違ってはいないけど霜灼・破が出せない霜灼状態の敵に与える異常ダメージは異常マスタリーしか関係してこない。こんな感じと認識している。だから結果、無凸なら会心率80%>会心ダメ・攻撃・掌握>会心マスタリ。こんな優先度
ごめん最後異常マスタリーの間違い
ありがとうございますンナ 参考にさせていただくンナ
ンナの完凸課長さんは4番会心ダメ5番貫通6番攻撃にしてるンナが2セットウッドペッカーで貫通のままよりパファーで貫通にした方がやっぱり良いンナ?
完凸雅は本体の火力も段違いだから中途半端に貫通つけるならパファーにした方がいいと思うな。でも、やってみりゃわかるけどワンダリングハンターみたいな高防御は貫通パファー、低防御はそもそも属性ダメのがダメージ出るしそれ以外はトントンで的中率良いほうが出る。知ってると思うけど貫通値は敵の防御力1減らすだけだからいらない。
コスチューム記念って事でしれっと乱流起こした時でも落霜増える感じでお願いしますンナ
プロメイアの餅を雅に付けるのって有り?プロメイアの餅引きたくないけどAピックアップの喧嘩腰ボンバルダルが欲しいから迷ってる。
新ボス見るに風化状態は混沌メタでv3からは恐らくミアズマみたいなノリで風化が出るんだろうけどそこに新衣装出すの勇気凄いな。半分煽りだろ
今回のボスの風化は風キャラ出る前のお試し風化みたいなもんでミアズマシールド的な立ち位置になるのは侵食障壁の方じゃない?まぁ異常編成の環境が風キャラ中心になっていくだろうからどっちにしろだけど。最近の異常アタッカーの跳ね方ヤバいし雅だし周年あたりでポテ解でももらえると良いなぁ
実際の新ボスは雅が普通に通じましたとさ
課長の新しい衣装着せてみたら、こういった格好は母上の好みだって…課長…
なんだかんだプロメイア出せるなら雅も出せるでしょ、アリスジェーンみたいなもんだ
ストアの新衣装紹介文、運営の雅の解像度高くてとても良い
新ボスくんがそこまで露骨な雅メタしてこなかったのびっくりしたンナ やっぱり優しいンナね
むしろ普通に混沌起こりまくってて雅接待言われても納得する
町中を新衣装で歩いてると旧衣装ではしなかった音がなるんだけどどの部分が鳴ってるんだろう?
新ボスは何ビルドがいいんだろこれとりあえず貫通でやってるけど攻撃全振りとかのほうがよかったりするのかな
わかってんのか!? 氷耐性が生まれたのはユーザーが雅に甘えたからだろうが! サイアクダゼ……
ゼンゼロのダメージ計算の都合上、ひとつのステータスを特化するより均一にあげたほうがダメージが伸びるじゃん。更に雅ってマスタリだけ伸ばすと悲しいくらいダメさがる。例えばボスによっては会心ダメ-100%されたりする訳だけど雅って持ち武器で50%ダメ上げられるし、持っていれば100%はすぐ超えるよね。ホヨラボでそういう敵はマスタリを上げるべきって言ってる人が居た。でもさ持ち武器持ってるならそのボスこそ会心ダメを確保したほうが効果が大きいと思うんだけど、どうだろうか?
ぶっちゃけマスタリに寄せるなら別に雅じゃなくてよくね感はあるンナ。当時ならともかく今は氷異常のプロメイアも居るンナし…
まず低凸の雅は異常ダメージも全体ダメージの多くの割合を占めてる。だから会心率を折枝込み80%くらいに抑えて4番マスタリ、5番貫通率、6番掌握の異常寄せビルドにするのが今の主流。そこに会心ダメメタが入るからと言って会心ダメを増やそうとするとその分マスタリも減るから、本来出せた火力のうちメタで会心殴り部分が、会心ダメに寄せたことで異常部分がそれぞれ目減りすることになって火力がかなり落とされるから、それなら異常方面の火力はそのままに会心部分の火力だけ落とす方がマシ。そういう会心メタボスって大抵異常ダメージにバフ入ってるからそっち伸ばした方が好都合だし。あと会心ダメ減らしてくる敵って現状、焦天残火は異常掛けたら消せるしヴェスポの会心ダメ減らす効果はたしか無くなったからそもそも考える必要が今は無いという話もある
4番マスタリ主流ってマジか?流石に攻撃%のがいい気がするけど
少ないところを盛ったほうが伸びるの原則+会心ダメージデバフ=会心ダメージを盛る価値が相対的に上がる。つまりあなたの疑問は正しくて、会心ダメをセーブする理由にはならない。ちなみに「異常ダメージの比率が高い。異常ダメージにバフがあるからマスタリーを盛るべき」ももちろん正しくて、こちらは会心ダメをセーブする理由になる。多分あなたが見たホヨラボの人はこのへんを混同しちゃったんだろうね。
新衣装の話題あまり出てないように見えるんだけど評判悪い?個人的には華やかだし台詞も変わって新鮮だし満足感有るんだけど
特にダメとは思わなかったけど元デザのOLっぽいワイシャツタイ+黒タイツに新選組感のある羽織袴、なのにかっこいい、というのが完成されすぎてると改めて感じた。他ゲーとかアニメでも黒髪ロング姫カット大和撫子日本刀キャラなんていくらでもいるのにめっちゃ雅癖にくるのなんだろうと思うと、このお耳を別にしてもファッションセンスがかなり独自性に寄与してるんだなぁという。もちろんなんか愛嬌がある性格とかもあってこそだと思うけど
不満よりも不満がないことの方が発信されづらいのはネットの常ンナ。賛否無論なら概ね好評と捉えていいと思うンナ
ンナは気に入ってるンナ!正直もうちょい袴っぽくしても、とか思わなくはなかったけど、上品な色使いでここ最近のスキンでは特に良く感じたンナ〜……これ、亡き母上が「いつか大きくなったら」って仕立ててたかも知れないって思うと…
正直アプデ前に羽衣装買ったのを少し悔やんでモノクロ買うか悩んでるくらいには良き(羽衣装も勿論Good
エッッッな衣装以外は元からそこまで盛り上がった試しないんでいつも通りじゃないかね
個人的には生足は3rd衣装に残しておいて白ストで来てほしかった感じはするンナねぇ
柚葉雅羽ってどのボンプがいいんだろうか
侵食サポート用にレゾナンにしてるけど最適かは分からんな、凸ったコサンとかになるんだろうか(エーテル蓄積も出来るし)
雅は強攻と異常の強さを併せ持つのがやっぱ強いな。狂咲に特化したアタッカーとかではないから、その分爆発力は無いけど、冒涜者の剣やソベクみたいな状態異常が通らない敵にも会心ダメージで対抗できるし。メタりきれないダメージ源の多様さが雅の真の強みだと思うわ。
そのかわり言い方を変えれば何かメタれば何か刺さるから雅ピンポイントで接待しないと100%の力は出せないけどね。長く使えることは確かだな
完凸雅・柚葉編成の@1誰引こうか悩んでるンナけど、今だとビビアンより羽ちゃんンナ?
完凸なら前からトリガーの方がビビアンより火力出てたね。まぁ、ディスクとかにもよるんだけど(完凸なら普通に攻撃会心構成が強い)んで、そのトリガーよりも圧倒的に羽の方が火力が出るんだよね
そうなンナー。v3で環境変わるだろうし、ダンが法外な支援の可能性もあるし、羽ちゃん復刻待ちながらゆったり遊ぶンナ、ありがとンナ!
久々にページ見たら5月頭に6攻撃がアンパイに編集されてるけど無凸雅は6掌握アンパイだと思うけど。完凸は攻撃でいいけど2凸以上だと攻撃なんかな。南宮柚葉だと6攻撃で無凸でも混沌回るとか?雅南宮エアプだからその辺詳しくない。まあ今更雅無凸で引く奴なんていねぇよって話ならそれはそうではあるが。
コメント見る感じやっぱ4攻撃orマスタリーで率68あたりまで上げて異常ダメ上げるのが無凸雅だとアツいんかねえ。
例え無凸雅でも羽柚葉編成だと6番攻撃が鉄板だね。4番異常マスはヴェリナ編成以外では罠だから攻撃力か会心系にした方がいい。
ヴェリナと組むと露骨に異常寄せ雅の方が強いね。雅とヴェリナの相性はよろしくないが霜烈と乱流の相性が良すぎた感ある
羽が強過ぎて久しぶりに雅のスコア5万届いた。マリオネットだけど、雅がブッパしてる間に羽が暴れて分身無敵タイムどんどん踏み倒せて気持ちがよかった。ボスが一生怯み続ける光景はどんなゲームでも最高の景色だ。
霜月の途中で交代した時最後まで攻撃してくれるけど混沌が起こらないのが良くできてるなあ。これのおかげで羽とか柚葉で異常起こして混沌を連続で起こすのが楽だ。ブレイク中に3回以上霜月ぶつけられるから強い強い。
復刻後に始めたからまだ雅いないんだけどぶっちゃけ今確保するならやっぱり2凸しないとしんどいのかな?手持ち異常絡みが全員餅有りの2凸アリス、1凸アリア、1凸プロメイア、2凸ビビアン、無凸ヴェリナ、2凸柚葉、完凸羽で雅欲しそうな所が軒並みアリスか氷弱点ならプロメイアでどうにかなってるから無凸餅程度じゃ使わなさそうな気がして…まともに挑戦できるブリンガーが来てないからそこだけ分からないんだけど
凸多くて全然分かんないけどそれなら使わなそう。そもそもこれから混沌接待減るだろうしなぁ
その手持ちでアリスやアリアプロメイアを差し置いて雅使うなら完凸ほしい
そのメンツ押し退けて使うなら2凸と言わず完凸まで行かないとおすすめ出来ないのだ!うちは推しで完凸の雅課長いるから今でも最強のスタメンだけど2凸未満なら多分観賞用になってたのだ!
2凸餅ならいけるかと思ったけど完凸じゃないと厳しいのは世知辛いンナ…混沌絶対減る可能性は普通に考慮してなかったし、次の復刻も遠そうだから気長に考えるンナ
実際に完凸雅、完凸羽、2凸柚葉で使ってるけどこれじゃなきゃ上回れないはないよ。苦手な敵でもカンストだし、普通なら2分以内でカンスト出来るよ…。2凸2凸2凸でもカンスト出来るんだし無くはないよ。あと、雅はメタられやすいけど逆を言えば何処に出しても2万は保証される性能。プロメイアとかが全く相手できない敵でも相手はできる。まあ、他のキャラ使えるならアレだけど。
瞬光初PUの時に復帰してそのまま遊んでる新人パエトーンです。現状瞬光パ(照千夏)のみで、ピュロイスのおかげで2編成目が作れそうな感じです。雅さんのためにガチャ禁を続けていて今のところ2凸餅まで行くつもりです。現在204連です(復刻が長引けばその期間貯めるつもりです)とりあえず羽は無餅で引きましたが、次回の復刻の目処、また現状2凸餅で渡り合えるか教えてもらいたいです!
自分は1凸餅だけど、エンドコンテンツではまだまだ出番あるし普通に強いンナ。ただ、強攻と異常のハイブリッドみたいな性能はどうしてもメタに引っ掛かりやすいキャラなんで、高難易度で毎回絶対に使えるかといわれると首をかしげざるを得ないンナ
高難易度の接待バフ次第だけれど、接待関係なく攻撃範囲が広いため雑魚処理がかなり得意なので、ボス戦前に雑魚配置がある防衛戦は統計データを見てもプロメイアと同等といっていいでしょう(ただし高HP精鋭×2とかだとちょっと手間取る)。
危局は完全にボス仕様と接待バフに振り回されます。ボスギミックバフ恩恵をかなり受けづらいアタッカーなので危局カンストを目指したいのであればキャラ凸も考慮するべきかと。ただ2万点超えだけ目指すのであれば凸なしでも最適編成ならまず余裕でこなせます。
他異常キャラより強くしたいとか毎回カンストを求めるなら厳しいけどただ雅使ってS+狙いたいとかならまだまだ余裕。全異常に言える話だけど正直どちらかというと凸より柚葉が欲しい。
ヴェリナと組ませる時は異常に寄せた方が良いとありますが、2セットパエトーンとかにして掌握盛れるところまで持った方が良いんですかね
ヴェリナセットの運用時の4セットディスクって何つけてる?織江じゃなくてフリーダム?
フリーダムは特殊振らないと異常蓄積バフかからないしディスク自体は結局折枝4ウドペ2を超えなさそうな感がある。それよりは6番掌握でサブステを会心ダメージではなくマスタリーで厳選しなおしてヴェリナ編成用にチューンする感じになりそう。会心率厳選を頑張れるなら2セットパエトーンになるのかな。う~ん苦行。