ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

猫又 / 687

698 コメント
views
687
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 18:17:34 124d1@10ec4

Xで凸効果がショボいとか言われてたけど、むしろ凸効果はアタッカーが欲しいもの全部盛りって感じで恒常とは思えないレベルで強い。ただしそれを帳消しにするくらい各種攻撃の倍率が低い…。よくビリーと比較されるけど、そもそもビリーより全ての攻撃の倍率が低いんだよね。そりゃ火力出ませんよ…。

通報 ...
  • 689
    名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 19:14:52 3d209@658c3 >> 687

    同レベル比較ならギリギリビリーに倍率勝ってるぞ。強化特殊は40消費族の中じゃエレンのシャークトルネードと並ぶ倍率だし。まあ同じ恒常Sの11号と比べると雲泥の差なんだけど…

  • 690
    名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 19:38:18 修正 b09aa@ed162 >> 687

    ビリーはその分モーション長い(というか猫又が短い)からDPSはビリーカリン完凸≧猫又1凸ぐらいの差なんだけどね。元々はビリーが強かったけどダイアリンとコアパッシブの噛み合いが悪くて差が詰まった

  • 691
    名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 19:39:35 修正 b09aa@ed162 >> 687

    猫又の凸は1,3,5,6が順当に伸びるけど、強化特殊をブレイク時に温存する現状だと2はエネ溢れるだけになりがち。4も発動条件に対して補正低い上、先に終結撃ちたいからちょっと微妙ではある

  • 693
    名無しのプロキシ 2026/05/15 (金) 10:14:38 4f417@d819a >> 687

    ブレイク時に火力を出しやすくする1凸とコアスキルが微妙に噛み合ってない。強化特殊をある程度温存したくなる追加能力と2凸4凸が微妙に噛み合ってない。編成単位で追加能力を活かそうとしたら猫又の異常マスタリーが低くて異常キャラの足を引っ張る。会心ダメ54%増は強いけど完凸効果として見るとちょっと微妙。初期キャラだから仕方ないけど調整不足が目立つかな