ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

猫又

698 コメント
views
SNSN
作成: 2024/06/21 (金) 18:26:10
最終更新: 2024/07/10 (水) 03:16:06
通報 ...
  • 最新
  •  
638
名無しのプロキシ 2026/02/10 (火) 16:58:11 b09aa@dd468

千夏ちゃん、ボンバルで餅アストラと同等の強さあるっぽい。11号もハルマサも追加能力条件の緩和なかったし、ポテ解控えてる現状で物理撃破と物理支援両方揃ったのは有り難いな

639
名無しのプロキシ 2026/02/25 (水) 15:11:30 9df77@2c0b1

今猫使うなら猫千夏ダイアリンなのかな。瞬光で良いは無しで...

640
名無しのプロキシ 2026/02/25 (水) 17:10:17 b09aa@80fc4 >> 639

アストラと同じかちょい上ぐらいだから、瞬光向けのエーテルベール条件物理バフを受けられる環境だと千夏が最適。ただ、アストラはクイック支援誘発による操作感向上が大きいから、上記バフがない環境ではアストラ使ってることが多いな

641
名無しのプロキシ 2026/02/25 (水) 18:25:24 eb621@18eac >> 639

今はそれだね~ ダイアリンは言わずもがななんだけど、集敵出来る千夏は雑魚処理でも便利なんだよね。今期の式與5-3みたいな配置でもちゃんと集めてくれる。

642
名無しのプロキシ 2026/02/28 (土) 23:13:06 860cf@d7223

完凸したから今更凸効果見てみたけど、あまりにもやる気なさすぎて笑った。あと画面切り替えのモーションもAキャラより少ないし

643
名無しのプロキシ 2026/03/01 (日) 05:22:50 3d209@658c3 >> 642

アンチ乙。猫又の弱い所は凸効果じゃなくてダメ倍率の低さだから。ていうか猫又はちゃんと全4種のモーションあるし4モーション持ちのA級エージェントもビリーパイパー蒼角しかいないんですがそれは…

644
名無しのプロキシ 2026/03/01 (日) 11:20:56 860cf@d7223 >> 643

本当に初めてキャラ詳細画面見たからアンチ認定されてもしゃーない。凸効果は弱くはないのね。一応謝っておくね。ごめんね、猫又。ごめんね。3d209@658c3さん。

668
名無しのプロキシ 2026/04/01 (水) 15:13:26 7fb48@3ae3f >> 643

ステ画面4モーションないとやる気ない事になるなら最近の限定キャラ全部そうだけどな 2年目以降は虚狩りクラス以外は全員3モーションだし

670
名無しのプロキシ 2026/04/01 (水) 18:38:20 224e1@f05d3 >> 643

>> 6444モーションあるの指摘されたら謎にIDコピペしながら謝るってどんだけ効いたんだよ…

645
名無しのプロキシ 2026/03/02 (月) 15:09:52 206f7@646e4

今後また掘り下げる展開来るかな?そも何故養父がfairy(が入ってたチップ)を盗み出したのか、その目的とかその辺謎だし

646
名無しのプロキシ 2026/03/02 (月) 15:52:50 修正 6a23b@83372 >> 645

邪兎屋は全員限定S級化&掘り下げするんじゃないかな? 2部になってからは影薄いけど、いわゆる主人公のオトモ枠だし。

648
名無しのプロキシ 2026/03/03 (火) 16:09:48 87d3f@70dd0 >> 646

主人公のオトモ枠にするなら2.xでもちゃんとメインストーリーで多少は良い出番くれると思うんよね。ほぼ出番無しの影薄期間が1年近く続いてる時点でその線は薄いと思うよ

649
名無しのプロキシ 2026/03/03 (火) 20:38:59 7abea@9a749 >> 646

猫又限定化は厳しくないか?アンビー、ビリー、ニコは過去の伏線があってアンビーはそれを回収する形でS級になった。猫又はメインストーリーで過去全部拾っちゃったから掘り下げようがなくない?

647
名無しのプロキシ 2026/03/03 (火) 16:06:39 151f0@e2fc3

猫又をポテ解するとして最大の問題は瞬光とかいうデカ過ぎる壁との差別化なんだよな。やはりここは極性強撃を導入して異常ダメージも出せる逆雅はどうか。もしくはいっそ挟撃とバフ導入して他強攻との同時起用キャラになったら面白いかなぁ

650
名無しのプロキシ 2026/03/03 (火) 23:30:44 b09aa@80fc4 >> 647

普通にブレイク型の強化でいいんだがなぁ。ビリーやカリンは操作の癖強いし、瞬光もパリィ取らない無敵ゴリ押しでゼンゼロらしい楽しさとは別路線になってるから、小回りが利いて操作しやすい今の路線のまま強化して欲しい

653
名無しのプロキシ 2026/03/04 (水) 01:09:54 983cd@d0d25 >> 650

瞬光引かなかったから原初相手にちょいちょい出してるけど回避反撃入れまくりながら立ち回るのめっちゃ楽しいんだよな。攻撃範囲とスキル倍率上げて腐ってる追加能力テコ入れしてくれれば全然戦えるキャラだと思ってるよ

654
名無しのプロキシ 2026/03/04 (水) 02:03:06 f62d5@8b58c >> 650

物理強攻の中で一番強撃シナジーあるので、物理異常と共にダブルアタッカー編成で使いやすくする方向も良さそう
背中に強化特殊当てると物理耐性ダウンや状態異常蓄積効率アップのデバフ付与できるようにするとか

651
名無しのプロキシ 2026/03/04 (水) 00:03:14 98205@c92cc >> 647

まずはスキルの範囲を広くしてほしい、何度空振りしたことか

652
名無しのプロキシ 2026/03/04 (水) 00:22:32 6a23b@83372 >> 651

ぶっちゃけここが一番の難点なんだよね。2凸4凸共にスキルガンガン使ってねって性能なクセに肝心のスキルが当てづらいことこの上ない。

655
名無しのプロキシ 2026/03/08 (日) 12:38:49 9bede@f55ca >> 651

ホンマにそれ 当たらなくてプルクラが控えでお留守番になるの何度もある

657
名無しのプロキシ 2026/03/16 (月) 22:35:41 c3eea@51836

11号みたいなカウンター成功で背後回り込み、通常攻撃の何段目でもターゲットに密着するくらいの前進距離がついたらいいなあ。瞬光の広範囲とは違う方向性で跳び回りつつ攻撃空振りしないようになって欲しいんじゃ……現状だとアリスの方がまだ機敏に跳んだりバックステップで回避してるので猫又らしいオンリーワンの機動力が欲しい

658
名無しのプロキシ 2026/03/18 (水) 21:35:34 e61b3@6e1fd

強化内容次第では二度と這い上がれない可能性あるのやばいねこのキャラ。回避主体なのにリーチ短くてホーミングも弱い、終結撃って距離空いて強化特殊が届かないとかシンプルにアクションが弱い。攻撃力とかの数字は幾らでもいじれるけど操作感自体是正しないとダメだ。

661
名無しのプロキシ 2026/03/28 (土) 06:00:39 d2f13@64700 >> 658

なんかポテンシャル解放って能力追加とコアパッシブの適用範囲拡大とかはあるけど、単純な倍率アップはやってもらったことない気がするンナ。できればそっちもなんとかしてほしいキャラがちょいちょいいるンナけど……

662
名無しのプロキシ 2026/03/28 (土) 07:30:09 b09aa@80fc4 >> 661

ハルマサが実質それで大分強化されてるよ。平均346.2%だったLv12飛天の弦・斬に追雷で83%加算されて合計429.2%=約1.24倍の基礎倍率強化。更に追加能力の攻撃バフと耐性無視も合わせると1.5倍ぐらいになってたはず

671
名無しのプロキシ 2026/04/01 (水) 21:00:01 04ac4@9065b >> 658

猫又エアプだけど、そっち突き詰めるとジェーンさんみたいになる気がする 猫とネズミ…

659
名無しのプロキシ 2026/03/26 (木) 03:37:14 3f837@8d373

背後から強化特殊撃ったら無料終結になるヤケクソ強化して♡

660
名無しのプロキシ 2026/03/28 (土) 04:31:02 b09aa@80fc4

なんか一部の敵で2凸効果が出てなかった不具合あったみたいね。2.7で修正入ってるわ

663
名無しのプロキシ 2026/03/28 (土) 08:22:24 d2f13@64700

最近3凸になったンナ……せめてどの恒常か選ばせてンナ……

664
名無しのプロキシ 2026/03/29 (日) 16:50:44 f2cfe@c9733

バリア張ったあとのモームリくんの三連突進、実に猫又

665
名無しのプロキシ 2026/03/29 (日) 16:54:52 eb621@18eac >> 664

デカい猫ちゃん!?

666
名無しのプロキシ 2026/03/31 (火) 23:59:42 be602@e13cc >> 665

猫ちゃんじゃないです!(CV: ロムルー)

667
名無しのプロキシ 2026/04/01 (水) 01:21:17 d2f13@64700

なんか独自スタック使わせてくれンナ

673
名無しのプロキシ 2026/04/18 (土) 19:28:32 5aecd@9d3cd

ポテンシャル解放で追加攻撃キャラになって、背面・追加攻撃・命破バフとかを持ったS級ニコが来てくれれば邪兎屋で遊べるのに

674
名無しのプロキシ 2026/04/20 (月) 08:04:07 18d82@75b37

大分初期からやってて今日やっと猫又来たわ。入場時の表情かわいい

675
名無しのプロキシ 2026/05/07 (木) 20:53:33 7dd24@1a45c

一番好きだから今でも強化待ってる 回避主体は変えずに強化特殊とかパッシブの改修が嬉しい

676
名無しのプロキシ 2026/05/09 (土) 18:31:01 62b67@716d0

この子の最大の問題は同期のA級物理アタッカー達にも火力負けしてるから採用理由が全くないことだよね。他のキャラにない独自の強みを貰わないとサ終までハズレ枠のままだよ

677
名無しのプロキシ 2026/05/09 (土) 21:51:07 b09aa@ed162 >> 676

自分の場合3凸あたりで猫又が完全に上回ったけど? カリンはともかくビリーは立ち回り癖あるのに被弾すると火力下がるの地味にきついわ

678
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 01:54:39 8cbe1@0991f >> 677

無凸でも負けたらいかがなものかと思うンナ…

679
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 03:13:20 04ac4@9065b >> 677

流石に草

680
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 06:17:29 780f3@93247 >> 677

巧妙な述術トリック

681
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 17:19:34 6847e@b1c0d >> 677

闇鍋恒常で狙って引けない上に3凸しないとA級に勝てないS級。余りにも弱すぎるやろ

683
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 21:00:16 b9368@9e2f5 >> 676

Aビリーは凸が回避反撃系でほぼ統一してて、追加はW連携すればボス単独でも最大の2重で終結を叩き込める、コアのしゃがみの仕様を理解するとほぼ永続でこれらあらゆる攻撃に適応可能。カリンはもっとシンプルで敵がブレイクした時に強化特殊とか終結を長押しすればコア追加凸がほぼ全て発動する。猫又はコア追加凸の発動条件がそれぞれバラバラすぎるのもいけないと思う、強化特殊もせっかく3連発出来るのに追加が最初の1発目にしか適応されないのも・・・

682
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 20:24:44 983cd@d5fdb

キャラページがネガで埋まってると悲しいんで好きなとこでも書いとくか。小刀みたいなの構えてる瞬間がワイプアウトになるとかっこよくて好き

684
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 21:12:08 b9368@9e2f5 >> 682

すぐ上でマイナスな意見挙げてるけど自分もキャラとしては好きなんだよ・・・赤牙組に拾われて育てられて、組織が腐敗して離別しても育ての恩から仇を取ろうとしたり、真相が判明したら償いと落とし前を付ける為に自分を犠牲にしようとしたり、赤牙組が元々は義賊的な側面なのもあってお互いの素性がバレても治安官のオーリーに協力してあげる様なお人よしさんだしで・・・

685
名無しのプロキシ 2026/05/10 (日) 22:10:29 983cd@d5fdb >> 684

まあ冷静に今の性能の問題点を挙げてる分にはポテ解でその弱みにどんな風にテコ入れ入るのか楽しみになるから気にしてないよ。秘話のオーリーとのやりとりいいよね。治安局近くのモブがオーリーの話してるのまで含めて好きなエピだ

686
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 02:13:43 cdf36@16acd

完凸記念に育ててみたら危局の冒涜者相手に2万スコアとれた。ポテ解きたら一体どうなっちまうんだ

687
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 18:17:34 124d1@10ec4

Xで凸効果がショボいとか言われてたけど、むしろ凸効果はアタッカーが欲しいもの全部盛りって感じで恒常とは思えないレベルで強い。ただしそれを帳消しにするくらい各種攻撃の倍率が低い…。よくビリーと比較されるけど、そもそもビリーより全ての攻撃の倍率が低いんだよね。そりゃ火力出ませんよ…。

689
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 19:14:52 3d209@658c3 >> 687

同レベル比較ならギリギリビリーに倍率勝ってるぞ。強化特殊は40消費族の中じゃエレンのシャークトルネードと並ぶ倍率だし。まあ同じ恒常Sの11号と比べると雲泥の差なんだけど…

690
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 19:38:18 修正 b09aa@ed162 >> 687

ビリーはその分モーション長い(というか猫又が短い)からDPSはビリーカリン完凸≧猫又1凸ぐらいの差なんだけどね。元々はビリーが強かったけどダイアリンとコアパッシブの噛み合いが悪くて差が詰まった

691
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 19:39:35 修正 b09aa@ed162 >> 687

猫又の凸は1,3,5,6が順当に伸びるけど、強化特殊をブレイク時に温存する現状だと2はエネ溢れるだけになりがち。4も発動条件に対して補正低い上、先に終結撃ちたいからちょっと微妙ではある

693
名無しのプロキシ 2026/05/15 (金) 10:14:38 4f417@d819a >> 687

ブレイク時に火力を出しやすくする1凸とコアスキルが微妙に噛み合ってない。強化特殊をある程度温存したくなる追加能力と2凸4凸が微妙に噛み合ってない。編成単位で追加能力を活かそうとしたら猫又の異常マスタリーが低くて異常キャラの足を引っ張る。会心ダメ54%増は強いけど完凸効果として見るとちょっと微妙。初期キャラだから仕方ないけど調整不足が目立つかな

688
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 19:12:42 98205@13335

火力はなんとでもなるけど、自身でスタックとかなにもないからまじで通常攻撃ペチペチしてるだけで使っててあまり面白くないのも致命的だと思う

692
名無しのプロキシ 2026/05/13 (水) 15:06:27 97e6f@557b8

極限回避(支援)成功時に一定時間全ての攻撃が背後化するみたいなポテほしい

694
名無しのプロキシ 2026/05/23 (土) 15:54:07 099f2@1d3f3

累算くるだけで無凸ヒューゴに離れるのに

695
名無しのプロキシ 2026/06/10 (水) 01:18:35 ef440@c68ff

デザイン1番好き

696
名無しのプロキシ 2026/06/10 (水) 23:30:04 56772@46a4c

初期勢なのにガチャ回数が少ない上にすり抜けが偏った結果、未だに1回も来たことないな。ver3.1が周年みたいだし、配布したりポテ解来たりしないかなあ。お試しでの使い心地は楽しいし、エージェント秘話の中でも1,2を争う好きなストーリーだし。

697
名無しのプロキシ 2026/06/11 (木) 13:04:39 bbb13@c89d9

キャラとしてはユーザーは皆割と好き。古参キャラ。性能が残念。かといってどう強化したらいいか答えが出ない。ZZZ界のレッドアイズブラックドラゴンかな。