SNSN
管理人 sanasuno
通報 ...
千夏ちゃん、ボンバルで餅アストラと同等の強さあるっぽい。11号もハルマサも追加能力条件の緩和なかったし、ポテ解控えてる現状で物理撃破と物理支援両方揃ったのは有り難いな
今猫使うなら猫千夏ダイアリンなのかな。瞬光で良いは無しで...
アストラと同じかちょい上ぐらいだから、瞬光向けのエーテルベール条件物理バフを受けられる環境だと千夏が最適。ただ、アストラはクイック支援誘発による操作感向上が大きいから、上記バフがない環境ではアストラ使ってることが多いな
今はそれだね~ ダイアリンは言わずもがななんだけど、集敵出来る千夏は雑魚処理でも便利なんだよね。今期の式與5-3みたいな配置でもちゃんと集めてくれる。
完凸したから今更凸効果見てみたけど、あまりにもやる気なさすぎて笑った。あと画面切り替えのモーションもAキャラより少ないし
アンチ乙。猫又の弱い所は凸効果じゃなくてダメ倍率の低さだから。ていうか猫又はちゃんと全4種のモーションあるし4モーション持ちのA級エージェントもビリーパイパー蒼角しかいないんですがそれは…
本当に初めてキャラ詳細画面見たからアンチ認定されてもしゃーない。凸効果は弱くはないのね。一応謝っておくね。ごめんね、猫又。ごめんね。3d209@658c3さん。
ステ画面4モーションないとやる気ない事になるなら最近の限定キャラ全部そうだけどな 2年目以降は虚狩りクラス以外は全員3モーションだし
>> 6444モーションあるの指摘されたら謎にIDコピペしながら謝るってどんだけ効いたんだよ…
今後また掘り下げる展開来るかな?そも何故養父がfairy(が入ってたチップ)を盗み出したのか、その目的とかその辺謎だし
邪兎屋は全員限定S級化&掘り下げするんじゃないかな? 2部になってからは影薄いけど、いわゆる主人公のオトモ枠だし。
主人公のオトモ枠にするなら2.xでもちゃんとメインストーリーで多少は良い出番くれると思うんよね。ほぼ出番無しの影薄期間が1年近く続いてる時点でその線は薄いと思うよ
猫又限定化は厳しくないか?アンビー、ビリー、ニコは過去の伏線があってアンビーはそれを回収する形でS級になった。猫又はメインストーリーで過去全部拾っちゃったから掘り下げようがなくない?
猫又をポテ解するとして最大の問題は瞬光とかいうデカ過ぎる壁との差別化なんだよな。やはりここは極性強撃を導入して異常ダメージも出せる逆雅はどうか。もしくはいっそ挟撃とバフ導入して他強攻との同時起用キャラになったら面白いかなぁ
普通にブレイク型の強化でいいんだがなぁ。ビリーやカリンは操作の癖強いし、瞬光もパリィ取らない無敵ゴリ押しでゼンゼロらしい楽しさとは別路線になってるから、小回りが利いて操作しやすい今の路線のまま強化して欲しい
瞬光引かなかったから原初相手にちょいちょい出してるけど回避反撃入れまくりながら立ち回るのめっちゃ楽しいんだよな。攻撃範囲とスキル倍率上げて腐ってる追加能力テコ入れしてくれれば全然戦えるキャラだと思ってるよ
物理強攻の中で一番強撃シナジーあるので、物理異常と共にダブルアタッカー編成で使いやすくする方向も良さそう
背中に強化特殊当てると物理耐性ダウンや状態異常蓄積効率アップのデバフ付与できるようにするとか
まずはスキルの範囲を広くしてほしい、何度空振りしたことか
ぶっちゃけここが一番の難点なんだよね。2凸4凸共にスキルガンガン使ってねって性能なクセに肝心のスキルが当てづらいことこの上ない。
ホンマにそれ 当たらなくてプルクラが控えでお留守番になるの何度もある
11号みたいなカウンター成功で背後回り込み、通常攻撃の何段目でもターゲットに密着するくらいの前進距離がついたらいいなあ。瞬光の広範囲とは違う方向性で跳び回りつつ攻撃空振りしないようになって欲しいんじゃ……現状だとアリスの方がまだ機敏に跳んだりバックステップで回避してるので猫又らしいオンリーワンの機動力が欲しい
強化内容次第では二度と這い上がれない可能性あるのやばいねこのキャラ。回避主体なのにリーチ短くてホーミングも弱い、終結撃って距離空いて強化特殊が届かないとかシンプルにアクションが弱い。攻撃力とかの数字は幾らでもいじれるけど操作感自体是正しないとダメだ。
なんかポテンシャル解放って能力追加とコアパッシブの適用範囲拡大とかはあるけど、単純な倍率アップはやってもらったことない気がするンナ。できればそっちもなんとかしてほしいキャラがちょいちょいいるンナけど……
ハルマサが実質それで大分強化されてるよ。平均346.2%だったLv12飛天の弦・斬に追雷で83%加算されて合計429.2%=約1.24倍の基礎倍率強化。更に追加能力の攻撃バフと耐性無視も合わせると1.5倍ぐらいになってたはず
猫又エアプだけど、そっち突き詰めるとジェーンさんみたいになる気がする 猫とネズミ…
背後から強化特殊撃ったら無料終結になるヤケクソ強化して♡
なんか一部の敵で2凸効果が出てなかった不具合あったみたいね。2.7で修正入ってるわ
最近3凸になったンナ……せめてどの恒常か選ばせてンナ……
バリア張ったあとのモームリくんの三連突進、実に猫又
デカい猫ちゃん!?
猫ちゃんじゃないです!(CV: ロムルー)
なんか独自スタック使わせてくれンナ
ポテンシャル解放で追加攻撃キャラになって、背面・追加攻撃・命破バフとかを持ったS級ニコが来てくれれば邪兎屋で遊べるのに
大分初期からやってて今日やっと猫又来たわ。入場時の表情かわいい
一番好きだから今でも強化待ってる 回避主体は変えずに強化特殊とかパッシブの改修が嬉しい
この子の最大の問題は同期のA級物理アタッカー達にも火力負けしてるから採用理由が全くないことだよね。他のキャラにない独自の強みを貰わないとサ終までハズレ枠のままだよ
自分の場合3凸あたりで猫又が完全に上回ったけど? カリンはともかくビリーは立ち回り癖あるのに被弾すると火力下がるの地味にきついわ
無凸でも負けたらいかがなものかと思うンナ…
流石に草
巧妙な述術トリック
闇鍋恒常で狙って引けない上に3凸しないとA級に勝てないS級。余りにも弱すぎるやろ
Aビリーは凸が回避反撃系でほぼ統一してて、追加はW連携すればボス単独でも最大の2重で終結を叩き込める、コアのしゃがみの仕様を理解するとほぼ永続でこれらあらゆる攻撃に適応可能。カリンはもっとシンプルで敵がブレイクした時に強化特殊とか終結を長押しすればコア追加凸がほぼ全て発動する。猫又はコア追加凸の発動条件がそれぞれバラバラすぎるのもいけないと思う、強化特殊もせっかく3連発出来るのに追加が最初の1発目にしか適応されないのも・・・
キャラページがネガで埋まってると悲しいんで好きなとこでも書いとくか。小刀みたいなの構えてる瞬間がワイプアウトになるとかっこよくて好き
すぐ上でマイナスな意見挙げてるけど自分もキャラとしては好きなんだよ・・・赤牙組に拾われて育てられて、組織が腐敗して離別しても育ての恩から仇を取ろうとしたり、真相が判明したら償いと落とし前を付ける為に自分を犠牲にしようとしたり、赤牙組が元々は義賊的な側面なのもあってお互いの素性がバレても治安官のオーリーに協力してあげる様なお人よしさんだしで・・・
まあ冷静に今の性能の問題点を挙げてる分にはポテ解でその弱みにどんな風にテコ入れ入るのか楽しみになるから気にしてないよ。秘話のオーリーとのやりとりいいよね。治安局近くのモブがオーリーの話してるのまで含めて好きなエピだ
完凸記念に育ててみたら危局の冒涜者相手に2万スコアとれた。ポテ解きたら一体どうなっちまうんだ
Xで凸効果がショボいとか言われてたけど、むしろ凸効果はアタッカーが欲しいもの全部盛りって感じで恒常とは思えないレベルで強い。ただしそれを帳消しにするくらい各種攻撃の倍率が低い…。よくビリーと比較されるけど、そもそもビリーより全ての攻撃の倍率が低いんだよね。そりゃ火力出ませんよ…。
同レベル比較ならギリギリビリーに倍率勝ってるぞ。強化特殊は40消費族の中じゃエレンのシャークトルネードと並ぶ倍率だし。まあ同じ恒常Sの11号と比べると雲泥の差なんだけど…
ビリーはその分モーション長い(というか猫又が短い)からDPSはビリーカリン完凸≧猫又1凸ぐらいの差なんだけどね。元々はビリーが強かったけどダイアリンとコアパッシブの噛み合いが悪くて差が詰まった
猫又の凸は1,3,5,6が順当に伸びるけど、強化特殊をブレイク時に温存する現状だと2はエネ溢れるだけになりがち。4も発動条件に対して補正低い上、先に終結撃ちたいからちょっと微妙ではある
ブレイク時に火力を出しやすくする1凸とコアスキルが微妙に噛み合ってない。強化特殊をある程度温存したくなる追加能力と2凸4凸が微妙に噛み合ってない。編成単位で追加能力を活かそうとしたら猫又の異常マスタリーが低くて異常キャラの足を引っ張る。会心ダメ54%増は強いけど完凸効果として見るとちょっと微妙。初期キャラだから仕方ないけど調整不足が目立つかな
火力はなんとでもなるけど、自身でスタックとかなにもないからまじで通常攻撃ペチペチしてるだけで使っててあまり面白くないのも致命的だと思う
極限回避(支援)成功時に一定時間全ての攻撃が背後化するみたいなポテほしい
累算くるだけで無凸ヒューゴに離れるのに
デザイン1番好き
初期勢なのにガチャ回数が少ない上にすり抜けが偏った結果、未だに1回も来たことないな。ver3.1が周年みたいだし、配布したりポテ解来たりしないかなあ。お試しでの使い心地は楽しいし、エージェント秘話の中でも1,2を争う好きなストーリーだし。
キャラとしてはユーザーは皆割と好き。古参キャラ。性能が残念。かといってどう強化したらいいか答えが出ない。ZZZ界のレッドアイズブラックドラゴンかな。