Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

偵察ヘリ

85 コメント
views

偵察ヘリのコメントページ

Areus
作成: 2026/02/17 (火) 13:53:13
通報 ...
1
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/17 (火) 14:14:15 55396@bafad

ページ作成感謝!

2
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/17 (火) 15:08:05 8f71e@955a5

とんでもねぇ、待ってたんだ

3
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/17 (火) 17:29:52 13d46@25903

さぁここにいったいどんな呪詛が刻まれるか楽しみや…

5

あくまで巧い方が乗ったら強いのであってな!!俺みたいな重力に引っ張られた奴ではレベル2すら上げられない!!

4
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/17 (火) 21:27:09 da424@4f0b4

結構銃撃でゴリゴリ削れるのでM250とかで撃ちまくるのが最適解の可能性がある

6
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/17 (火) 23:54:37 e467a@e4fd4

こっちのミニガンは当たらないが、相手のミニガンはバチコリ当たる…!

7
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 00:09:35 f694c@30682

マップのせいかも知らんが、昔ほど脅威に感じなかった。機銃がばちぼこに当たるせいか、普通に落とせた

8
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 02:36:50 8b036@148a7

装甲強化が無いからとりあえずLMGとか大口径AR撃っておけばそれなりに削れる。ヘビーマシンガンが70~100mぐらいまで50ダメHS倍率2.0だから溶かされるっちゃ溶かされるけど、複数人で撃ち返したら秒で落とせるんじゃないか?

9
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 02:59:22 8b036@148a7 >> 8

パイロットは左座席(対面して右側)だからついでに狙うとワンチャン中身も抜けてお得

10
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 06:36:58 bed52@b0b03

自走対空砲で相対する場合の情報。対空ミサイルは1発で撃破できる。機関砲に関しては対装甲弾のみしか試してないが、かなり有効で上手く当てれば2バーストで撃破or大破まで持っていける。他にも大きく視認性の良いキャノピーは防弾装備が無いだけあり、操縦席がガッツリ弾が抜ける(ガラスを貫通する)のでパイロットキルも選択肢に入る。また1人乗り攻撃ヘリで相対した場合は横槍が入らない1vs1で、ロケット使わずミニガンなどの射程である状況前提ではあるがガンナー席に乗り換えてダメージ覚悟で撃った方が被害を抑えて撃墜できるかもしれない。

11
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 06:58:26 94247@3eb29

PVみたいにトンネル入ってみたら地雷キルされた

12
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 08:59:49 24e13@83351 >> 11

あとこの地雷はビークルに反応する。ビークルである。うん、ビークルである(低空飛行するヘリを見ながら)【一部BFVwiki 対戦車地雷の文章を流用】

13
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 09:27:33 bed52@e49a7 >> 12

そりゃ、ヘリはビークルですよ。何?『地上を走るヘリが居るか!』って?バカ言っちゃいけない。この世界(BF6の世界)には『タンクコプター』なんて兵器もあるんですから。なんだそれはって?分からない人はシーズン1終了間際の全XP2倍イベントのバトルフィールド6の公式のショート動画を見よう!

17
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 13:31:11 41c2d@1ca3e >> 12

動画見てもあれが何だか分からないんですけど!?

14
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 10:34:34 8f71e@bd631

ミニガンとHMG、どっちが最適解なんだろう。やはりHMGか?使ってる感じ連射速度とかはそんな変わらん気がするけど如何せん練習場ないから…対ヘリ、歩兵、軽装甲車両に有効なほうをつけたいね。オーバーヒート時間とか帰ったら測ってみるか

15
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 10:52:33 7f318@ce80b >> 14

個人的には初期装備のミニガン、回避からのノンタイムで打ち出せる速さと歩兵にも当てやすい気がする。ただ精度は回転式のほうが強そうな気もしてきた。グレポンはやめてください。

51
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 20:35:45 257e4@fa887 >> 14

歩兵撃つならミニガン、ヘリ撃つならHMGがいい感じで迷う

16
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 10:53:34 678b1@b3007

ぶっちゃけ新マップにいる分には特にヤバすぎるってわけじゃなかったな マンハッタンの絶対に逃げられて落とせない普通の攻撃ヘリのが圧倒的に絶望感あるわ ビークルがどうって言うかマップの欠陥だと思うけれど

18
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 19:33:54 b4a1c@ed4d4

グレネードマシンガンはBF4の25MM榴弾みたいな感じかと思ったら威力も装弾数もショボいなこれ…

19
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/18 (水) 21:39:13 e21b4@992b0

なんというか思ったより調整されてお出しされた感

20
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 00:38:28 737cc@a9cd1

…意外とそんな狂暴でもなくない?

27
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 08:53:50 0bc62@efd62 >> 20

過去作でのイメージもあって必要以上に恐れられてる気がする。これで手のつけようがないくらい暴れられるのUMEB◯SHIくらいだろ

21
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 00:42:14 b4a1c@ed4d4

トライバレルガトリングの駆動音と発射までのタイムラグが2042の豆ヘリミニガンと同じなんだな。あっちのは産廃だったけど

22
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 00:51:07 a55a2@148a7 >> 21

機体性能と合わさって空対空最強のミニガンが産廃て

23
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 01:37:16 737cc@a9cd1 >> 21

あれは強烈でしたよ、ミニガンがというよりかは機体の機動性がって感じだけど

29

そんなに強かったっけ?個人的には20mm砲の方が装甲車両にちょっかい出せるし対歩兵も当てやすいしで強かった記憶

24
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 03:19:24 f9000@04681

一番好きな乗り物なんだけど、登場するのは新マップだけ?

25
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 07:07:00 8f71e@538a9 >> 24

確認できた範囲だと新マップ、ニューソベク、ミラクバレー、ファイアーストーム、あとは自分はまだマッチしてないけどマンハッタンの攻撃ヘリが無くなって偵察ヘリになったって書き込みみたけど真偽不明…

28
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 09:52:23 6a7b4@0fcf3 >> 24

マンハッタンのエスカレーションなら初めから出る

26
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 08:42:22 55396@bafad

これヘリのアシストONだと照準を同じところに合わせ続けられないからミニガン絶望的に当たらん。OFFにしたらめっちゃ当たるようになった