Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

偵察ヘリ

85 コメント
views

偵察ヘリのコメントページ

Areus
作成: 2026/02/17 (火) 13:53:13
通報 ...
  • 最新
  •  
30
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 17:36:35 a1893@613d2

バトロワだと対空ミサイル1発は耐えられるのか…

31
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 19:22:59 01c7a@b4627 >> 30

コンクエにてさっき攻撃ヘリの空対空ミサイル体力マックスで食らって体力1割ぐらい残して生き残ったで

32
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 19:30:21 da424@4f0b4

意外と触れられてないけど、2番席のサーマルスキャナーが一定の距離まで地形無視してスポットできるインチキ仕様っぽい?

34
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/20 (金) 02:41:07 8f71e@058a0

ミニガン10秒、回転式HMG3秒(発射まで一瞬間があるから2.8秒ぐらい?)でオーバーヒートするね。ストップウォッチと同時押しで測ってるから誤差ありなので有識者頼む

35
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/20 (金) 05:28:34 f10a1@d2a30

3番4番席にスティンガー持って乗って修理もしつつ撃ち返しもできる最強火力拠点や!!!と息込んで離陸した20秒後に攻撃ヘリのロケット弾一閃で爆散

36
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/20 (金) 07:42:57 修正 bed52@ca55b >> 35

同じことをM250持ち工兵でフレンドとやって『これでヘリ同士の航空戦は負け知らずだ!ガハハッ!勝ったな』とか言い合いながら敵の偵察ヘリと輸送ヘリを撃ちまくって撃破したら、攻撃ヘリのチェーンガンで撃たれて無事消し飛ばされたよw

38
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/20 (金) 10:32:04 e6a7b@ccdad >> 36

フレンド工兵横乗っけて「俺のリーコンヘリドは無敵だぜ」って飛んでたらフレンドだけ先にぶち抜かれた挙句ヘリ編隊に囲んで棒で叩かれて死んだぜ!

37
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/20 (金) 10:21:55 737cc@a9cd1

発射までのラグがもう少しあればもっと楽しいな

39
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/20 (金) 18:44:05 2abf1@e58be

あんまり広まってはいないけど工兵のトレーニングパスで熱容量2倍にできるのちょっとどうなのって思ってたりする

40
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 05:16:06 64dc0@dec97

UH-60とかトラヴァーサーはNATOとPAXで共通なのになんでAH-6だけ別けられてるんだろう?見た目は色以外違うとは思えない

41
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 10:32:44 730d5@bc5fb >> 40

アローヘッドがほんのちょっぴり違う、なぜわざわざ違うのかは謎だ

43
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 12:53:41 64dc0@dec97 >> 41

すごいどうでもいい差で笑っちゃった

42
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 11:53:38 9674a@9e014

コイツをKORD 6P67で落とした奴がいて草。いやどんな化け物だよ...

44
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 13:18:16 23c76@dec97 >> 42

じゃあ俺はM357で攻撃ヘリ落としたことあるよ。誰がなんと言おうが少なくともキルログにはそう出たからな

45
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 17:47:47 b4a1c@ed4d4 >> 42

俺なんて操作ミスで地面に激突して瀕死のところをMP7でトドメ刺される芸を見せてやるよ!

48
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 10:55:14 57c05@2141b >> 42

今作のヘリ普通に銃弾でダメージ入るからヤケクソ銃撃がトドメ持って行くのはあるある光景な所ある

55
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/26 (木) 01:03:41 737cc@a9cd1 >> 42

ワイもこないだAK205に落とされた…

46
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 20:36:09 b4a1c@ed4d4

スモークランチャーが弱いから装備1はモーセン一択として装備2は何がいいんだろ? 緊急修理がないから保険用にスタビライザーかな?

47
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 22:32:46 737cc@a9cd1 >> 46

個人的には戦術データシステム一択かな、スポット情報を全員に共有出来るのはでかいで、あまりにもうまいヘリがいたらスタビライザーでもいいと思うけど

49
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 11:03:33 57c05@2141b

過去作のトラウマ引きずってるから豆ヘリってだけでゲンナリしてたが今回対空手段が豊富…というか単純にRPG直当てやりやすいから思ったより落とせるな。あと下から見てる限り他航空機と正面からかち合うとどうしても劣るっぽいし。

53
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/23 (月) 23:33:49 cd67d@2d476 >> 49

ちょっと油断すると照準誘導ミサイルやらRPGぶちこまれるんで慣れるまでに散々落とされそう。

50
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 19:30:22 b4a1c@ed4d4

悪足掻きに輸送ビークルのHMGで撃ちまくったらゴリゴリ削れて撃墜できたわ。対空偏差上手い人なら移動式対空砲になれるかも

54
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/26 (木) 00:51:30 737cc@a9cd1

サーマルと可視でスポット範囲変わる気がするんだけど気のせい?

56
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/28 (土) 08:29:00 ae25c@1d340

対歩兵もそこそこだけど対空がクッソ強い、特に12.7mm開いてからは無双出来る

57
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/06 (金) 02:20:53 737cc@a9cd1

ヘビーの方がいいのは分かってんだけどミニガンの方がかっこいいという…、悩みどころや

58
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/07 (土) 10:55:38 ae25c@31e13 >> 57

歩兵掃射するならミニガンでもいいのでは?ロケットの方を誘導にしたら対空力は賄えるよ。

59
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/07 (土) 12:18:53 04c46@f5825

2番席の指向性ジャマーってどう使うんだ…?

60
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/09 (月) 09:53:50 55396@bafad >> 59

攻撃ヘリとか自走式対空砲とかに向かってレーザー目標指示器みたいに一定時間押し続けるとブロック完了って出る。わかりづらい文だけどまぁ攻撃ヘリとかに向けて見たら大体感覚でわかると思う

61
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/13 (金) 13:18:37 f9126@7471f

体力が攻ヘリの半分とか被ダメージに補正がかかってるとかテキトーこいてる記述直したよ。ちゃんと調べてから書いてね~~

62
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/13 (金) 18:25:24 eb070@32770

マスタリー52まで上げたけどメインはミニガンが1番良い気がする 対地対空のバランスが良い

63
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/14 (土) 00:44:10 7b3d2@122ac

歩兵で走ってるとコイツにめっちゃ殺される。何か対策は無いかな?ヘリパイロットの皆さん的にはやっぱりスティンガー撃たれるのが1番効く?

64
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/14 (土) 08:35:19 57c05@2141b >> 63

とりあえず追い払うって意味だとスティンガーはやっぱ確実だと思う。思いの外馬鹿にならないから怖いって意味だとRPG直当て狙ってきたりライフルやLMGで延々ちくちくするのも結構鬱陶しい

65
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/14 (土) 23:06:24 737cc@a9cd1 >> 63

俺は銃撃一択やね、撃つ人が少ないと返り討ちにあって終わりだと思うけど複数でやれば逃げざるを得ない

66
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/15 (日) 03:39:48 eb918@dcb9f >> 63

rpgやtow直当て以外落ちる要素無いからなんとも

71
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/15 (日) 21:09:02 1bf79@0670e >> 63

何がいちばん効くかはパイロットとチームメイト次第だから試せる手は全部試そう。今までに挙がって無い手段はソフラムロックかな。各ランチャーバフもだけど味方航空機が追いかけ易くなる。

67
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/15 (日) 14:51:44 b4a1c@ed4d4

グレネードマシンガンはあまり話題にならんのな。あまり強くないのか?

68
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/15 (日) 16:10:16 df50c@11dc9 >> 67

使ったけどゴミ。記憶曖昧だけど装弾数5/120位で対物は微ダメだし、歩兵には拡散あって全弾撃っても倒せるかどうか。飛距離も戦車や歩兵戦闘車と同じ位だからまず対ヘリ戦は無理。確実に選ばない方がいい。リロード無しとか装弾数20/120見たいな感じだった良ワンちゃん使えたけど…

69
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/15 (日) 18:25:55 b4a1c@ed4d4 >> 68

肝心の歩兵処理が捗らんならやめたほうが良さそうだね。ロケットポッドもあるわけだし

70
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/15 (日) 19:23:48 da424@4f0b4 >> 68

自分は「こんな雑な狙いで歩兵殺せちゃっていいんですか?」って感じたけどなぁ ただ対ヘリが終わってるのでヘビーマシンガンのほうが無難ではあるのは間違いない

78
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/18 (月) 19:54:14 6a44a@f6022 >> 68

今回のアプデからなのか、残弾が無限になってるから補給に帰らないで戦えるのは強み

72
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/29 (水) 03:28:36 b4a1c@ed4d4

弱体化されたみたいだけどどんなもんなんだ?HMGに関してははレートの低下以外はそこまで気になるようなもんじゃなさそうだけどロケット弾の爆風0メートルって直撃以外ダメージないのか?

73
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/29 (水) 13:34:06 eb918@15a53 >> 72

歩兵狩り性能に関してはほぼ何も変わってない、普通に1クリックで死ぬ

74
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/05 (火) 04:44:52 0a637@afeaa

モーションセンサー投下は戦闘機の爆撃よろしく、真下に投下後進行方向の慣性に従ってフワーッと落ちていく模様。思ったよりも範囲が広く、うまいこと拠点の真ん中にでもぶっ刺せると結構役に立つけどリロードがちょっと遅いのが難点。

75
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/18 (月) 00:00:12 01e25@5e83a

今日のゴルムドで数試合、機銃をグレランのに変えてやってたけど、攻撃ヘリよりラクに戦車潰せるくない?w 戦車大量にいるし野放しの試合多いから結構楽しいぞこれ!グレランで対ヘリは慣れが必要だからライトロケットは温存しとくといいかも!

76
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/18 (月) 09:04:21 26478@b6bbb >> 75

MP-APS置いてLMGで狙われるとグレネードランチャー&ライトロケット両方とも迎撃されるから危険だ、大体これやるの手慣れたPTとかだし何も出来ず撃墜されるしソロ相手でも厄介

77
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/18 (月) 09:49:02 55396@bafad

HMG50ダメでなくなった?

79
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/18 (月) 21:39:17 c8017@afc24 >> 77

キッチリ2発で粉砕されたぞ

80
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/19 (火) 03:52:04 257e4@fa887 >> 77

一応出るけど距離減衰がかなりきつくなって大分近くないと出ない、弾が交差するあたりの距離だと30ぐらいまで下がって同じ距離ミニガンだと25ぐらい 対ヘリもオーバーヒートまでに落とし切るの難しくなったし今はミニガンの方が主流

81
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/21 (木) 21:09:59 09975@bee0c

BF4と比べると操作感がなんかモッサリしてるような気がする(スロットルのレスポンスが悪い?)設定で改善する方法知っている方いらっしゃれば是非教えてください。PS5勢です。

82
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/22 (金) 00:34:41 1f896@a5f94 >> 81

BF4と比べたらビークルは全体的にナーフされてるから操作感変わっていてもおかしくない

83
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/23 (火) 14:44:10 c484b@840e6

みなさんに質問なんですが、豆ヘリで150キルとかしてるヘリ猛者がいて、ゲームが崩壊してる試合って抜けても良いのでしょうか?

84
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/23 (火) 14:47:58 50d08@449ac >> 83

基本、途中抜けはダメです…て言うか多分対空戦車が仕事してないパターンですね…

85
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/23 (火) 17:08:07 1e401@e63e2 >> 83

M136 ATで調子に乗ったクソヘリは叩き落とそう...ってそういう試合は前線が崩壊してるので対空する余裕もないな...