Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

時限/スモークの使い方について / 24

29 コメント
views
24
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/09 (土) 22:06:49 2b6e2@6a915

蘇生モクはわりかし有用な気がするんだけど、それなりに蘇生狩りされるパターンもあったりで悩ましい。投げ込んからモクの展開までラグがあるので、投げ込む事で気がつかれて置きエイムが間に合ったりするんだろうか?

通報 ...
  • 25
    名無し[戦闘準備完了] 2026/05/10 (日) 01:49:49 4bdc0@00c60 >> 24

    展開ラグや置きエイムも当然ありますが、今作のスモークグレネードはちょっと煙量が少な目というのもあるかと思います。一個だと正直心もとなく、ちょくちょく見切れてますね。スモークグレランの方は比較的煙量が多いので、蘇生モクはグレランの方が成功率が高いかと思われます。

    26
    名無し[戦闘準備完了] 2026/05/10 (日) 08:05:44 2b6e2@6a915 >> 25

    確かに、グレネードだと2個くらい無いと味方と走り込む援護兵の両方は隠せないか。グレランの方が煙量が多いのか。今度試してみよう。

  • 27
    名無し[戦闘準備完了] 2026/05/10 (日) 10:42:46 修正 49632@7875a >> 24

    蘇生モクは焚かれたらそこで蘇生しようとしてると言うサインにもなっちゃうのでガン待ちしてると割と見えてなくても抜けちゃうときある。なので蘇生モクを焚く際に死体に焚くか、射線が狭いなら高所や拠点方向に奥目に焚くかという判断が必要になると思うんだけど今作射線が多すぎるので過去作では愚策と言われてた足元焚きも有効なタイミング結構あるかも…?と思い始めてる。