「対人地雷」ページのコメントフォームです。
分隊デスマッチで使うと結構キル取れるから好き
たまにダブルキルとか取れるんだよねこいつ、そんなに加害範囲広いんかな
多分入口とかの狭いとことか角だと固まってくるからじゃない?
コイツのキル通知が届くと良い事した気分になる
現実だとどれくらい殺傷範囲あるのん?と思ったらすげえな50メートルもの射程を確実にスイスチーズにするのか。怪我させる程度でも100メートルはあるんだな。こわ……
そして実はあんまり知られてないですが、確か15m以内ならクレイモア本体後方にも死傷するレベルの爆風がきたはずですね。
爆風で死ぬレベルを15mも...よくあんな小さい入れ物に詰められたな...
グラップリングとハシゴの先に置いても反応しないのなんでやろな
たしかゆっくり動いてると反応しなかったはず
なるほどね〜 4とかr6sの感覚で使ってたわ
只<真のハンターはまず足元を警戒する…
置いたの忘れた頃にキルログ出てちょっとニヤッとする
ストライクポイントで相手に斥候兵がいるとコレを置かれてる可能性があるので単独の裏取りが危険になる上、斥候兵が逃げながら置かれる可能性もあるから追う際は要注意
何気に地雷全般破壊に2発必要なの意地が悪いと思う 思ってるよりも壊すのに手間取る
補充すれば同時に2個まで置ける、そっと田植えしようね
使用例にあるデコイ併用って何のメリットがあるんや?
只を隠せるからじゃないか? デコイだと気づいてそのまま走り抜けようとするなら爆発するまで気づかないだろうし、デコイ破壊されたとて近距離ならその背後に更に仕掛けてあるなんて思われにくいとか
多分だけど起爆しても加害範囲を横に走り抜けられると倒しきれないから、確殺範囲で足を止めさせたいんだと思う
狙うのは「ヒン!‥あ・・デコイか・・・・」っていう一瞬の気の迷いよ・・・!
中継拠点にセットで置いとくとよく引っかかるね。特に各中継にある人気の待ちスポット
最初から2個持ちたい
後方殆ど効果ないから、地雷よりも「1発限りのショットガンタレット」の意識で配置するようにしたら引っかかる敵増えた。ようは角待ちSGポジに置けばええんやな。
これダッシュ時に起爆されると即死するけど立ち止まると瀕死で済むんだが移動速度でダメージ量が変わってるか?過去作にもそういう仕様あったのは覚えてるけども
移動速度で変わってるかもね、味方とダッシュして一緒に移動してた時に自分よりも地雷から離れてる所をダッシュしてた味方は即死して、直前に気づいて目の前で立ち止まった自分は地雷に近いのに生き延びたことがある
だよなあクレイモアに気付いて立ち止まったらギリ許されるけど、走って通り過ぎようとすると死ぬのよな
倒した敵の側に置くと一度で二度美味しいぞ
敵のクレイモアがあったから後ろに回ってナイフでつついたら爆発して普通にダメージ受けたわ みんなは銃使おうね
撃ち合いでは毎試合2~3キルが限界の自分にとっては銃と同じかそれ以上にキルできる、今ではC-4とこれ握りしめてそこら中に爆薬仕掛けるボンバーマンと化してるな
起爆した後向かい側の壁を見てみたらショットガンみたいな弾痕があってしっかり再現されてんだなと感心した
これでC4起爆できるかな?できるなら両方使って大量破壊エリアとか作れそう
ブービートラップの記載要るか?特に有効な戦法とも思えないんだが
Xでも話があったがどうやら爆発とは別にベアリングにもちゃんとダメージ判定があるらしい。味方が歩いて踏んで生き残ったところを10mくらい離れた俺が死ぬなんてことがあった
検証して加筆しておいた。射程長すぎて笑った
52m!? わざと自分で撃って範囲攻撃とかもいけるのか...?
ピン立てしつつどこまで自傷ダメージが届くかで計測したけどさすがにカスダメよ。ベアリング1個1個にダメージが設定されてるみたいで距離開くとSGみたく同じ距離でもバラつきがあったね。
検証乙。こんだけ射程あるなら一個目の爆発で二つ目を起爆出来んじゃね?と思って練習場で試したが流石に連鎖起爆は無理な様子。ピタゴラスイッチをやりたかったのに
検証乙。めっちゃ有益で助かる。HS判定なんかも検証したいが、方法が難しいな…本体爆風のほうならピタゴラいけるかも。対戦車地雷なんかも連鎖できるか?
52mといっても52.0mだからピンやC4の計測では51m表記の距離(C4の距離0.5mくらいで刻んでくれると検証しやすいんだけど)。表記変わるぎりぎりに立って5回に1回ベアリング1発当たったってレベルだからけっこう拡散してるのよな。HS判定はたぶんないと思う。ペレット数は目視確認だから精度あれだけど50発程度は飛んでる。ダメージは52mで喰らった感じ5ダメージくらいだとは思うけど距離減衰があるかどうかがわからない。あと本体爆風範囲ミスってたから画像差し替え(1m→2m)
定点ポイントに登るワイヤーの降りた先に対人地雷置くとスナイパー狩りが爆散するのでおすすめ
角待ちも有効だけど上手い人は角は丁寧にクリアリングして駆け抜けないせいで起爆しないので、通路や部屋を駆け抜けた時に横っ腹に当たるように置いてみた。結構いい感じにトリプルキルとか出て楽しい。
検証ありがとう。52メートルはまじで笑ったわ。なんでそんなところ凝ってるねん。
ドローンで破壊する時気をつけなきゃ...味方が52m圏内にいたら利敵してしまう...
加害距離52m! セ、センサーの感知範囲はそんな広くは無いですよね?
再検証して51mになったよ(たいして変わらないけど)。扇状範囲にいれば距離に応じたダメージが入る。センサー範囲は一人で検証してるから実戦で敵の只に引っかかって情報収集中。10mもない感じ
動画えっぐ、怖……こんなんあるって分かったら、普通に歩けなくなりそう……
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ガイドラインを参照してください。
雑談掲示板 質問掲示板 PC版セットアップ&トラブル対策用掲示板
編集議論板
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
分隊デスマッチで使うと結構キル取れるから好き
たまにダブルキルとか取れるんだよねこいつ、そんなに加害範囲広いんかな
多分入口とかの狭いとことか角だと固まってくるからじゃない?
コイツのキル通知が届くと良い事した気分になる
現実だとどれくらい殺傷範囲あるのん?と思ったらすげえな50メートルもの射程を確実にスイスチーズにするのか。怪我させる程度でも100メートルはあるんだな。こわ……
そして実はあんまり知られてないですが、確か15m以内ならクレイモア本体後方にも死傷するレベルの爆風がきたはずですね。
爆風で死ぬレベルを15mも...よくあんな小さい入れ物に詰められたな...
グラップリングとハシゴの先に置いても反応しないのなんでやろな
たしかゆっくり動いてると反応しなかったはず
なるほどね〜 4とかr6sの感覚で使ってたわ
只<真のハンターはまず足元を警戒する…
置いたの忘れた頃にキルログ出てちょっとニヤッとする
ストライクポイントで相手に斥候兵がいるとコレを置かれてる可能性があるので単独の裏取りが危険になる上、斥候兵が逃げながら置かれる可能性もあるから追う際は要注意
何気に地雷全般破壊に2発必要なの意地が悪いと思う 思ってるよりも壊すのに手間取る
補充すれば同時に2個まで置ける、そっと田植えしようね
使用例にあるデコイ併用って何のメリットがあるんや?
只を隠せるからじゃないか? デコイだと気づいてそのまま走り抜けようとするなら爆発するまで気づかないだろうし、デコイ破壊されたとて近距離ならその背後に更に仕掛けてあるなんて思われにくいとか
多分だけど起爆しても加害範囲を横に走り抜けられると倒しきれないから、確殺範囲で足を止めさせたいんだと思う
狙うのは「ヒン!‥あ・・デコイか・・・・」っていう一瞬の気の迷いよ・・・!
中継拠点にセットで置いとくとよく引っかかるね。特に各中継にある人気の待ちスポット
最初から2個持ちたい
後方殆ど効果ないから、地雷よりも「1発限りのショットガンタレット」の意識で配置するようにしたら引っかかる敵増えた。ようは角待ちSGポジに置けばええんやな。
これダッシュ時に起爆されると即死するけど立ち止まると瀕死で済むんだが移動速度でダメージ量が変わってるか?過去作にもそういう仕様あったのは覚えてるけども
移動速度で変わってるかもね、味方とダッシュして一緒に移動してた時に自分よりも地雷から離れてる所をダッシュしてた味方は即死して、直前に気づいて目の前で立ち止まった自分は地雷に近いのに生き延びたことがある
だよなあクレイモアに気付いて立ち止まったらギリ許されるけど、走って通り過ぎようとすると死ぬのよな
倒した敵の側に置くと一度で二度美味しいぞ
敵のクレイモアがあったから後ろに回ってナイフでつついたら爆発して普通にダメージ受けたわ みんなは銃使おうね
撃ち合いでは毎試合2~3キルが限界の自分にとっては銃と同じかそれ以上にキルできる、今ではC-4とこれ握りしめてそこら中に爆薬仕掛けるボンバーマンと化してるな
起爆した後向かい側の壁を見てみたらショットガンみたいな弾痕があってしっかり再現されてんだなと感心した
これでC4起爆できるかな?できるなら両方使って大量破壊エリアとか作れそう
ブービートラップの記載要るか?特に有効な戦法とも思えないんだが
Xでも話があったがどうやら爆発とは別にベアリングにもちゃんとダメージ判定があるらしい。味方が歩いて踏んで生き残ったところを10mくらい離れた俺が死ぬなんてことがあった
検証して加筆しておいた。射程長すぎて笑った
52m!? わざと自分で撃って範囲攻撃とかもいけるのか...?
ピン立てしつつどこまで自傷ダメージが届くかで計測したけどさすがにカスダメよ。ベアリング1個1個にダメージが設定されてるみたいで距離開くとSGみたく同じ距離でもバラつきがあったね。
検証乙。こんだけ射程あるなら一個目の爆発で二つ目を起爆出来んじゃね?と思って練習場で試したが流石に連鎖起爆は無理な様子。ピタゴラスイッチをやりたかったのに
検証乙。めっちゃ有益で助かる。HS判定なんかも検証したいが、方法が難しいな…本体爆風のほうならピタゴラいけるかも。対戦車地雷なんかも連鎖できるか?
52mといっても52.0mだからピンやC4の計測では51m表記の距離(C4の距離0.5mくらいで刻んでくれると検証しやすいんだけど)。表記変わるぎりぎりに立って5回に1回ベアリング1発当たったってレベルだからけっこう拡散してるのよな。HS判定はたぶんないと思う。ペレット数は目視確認だから精度あれだけど50発程度は飛んでる。ダメージは52mで喰らった感じ5ダメージくらいだとは思うけど距離減衰があるかどうかがわからない。あと本体爆風範囲ミスってたから画像差し替え(1m→2m)
定点ポイントに登るワイヤーの降りた先に対人地雷置くとスナイパー狩りが爆散するのでおすすめ
角待ちも有効だけど上手い人は角は丁寧にクリアリングして駆け抜けないせいで起爆しないので、通路や部屋を駆け抜けた時に横っ腹に当たるように置いてみた。結構いい感じにトリプルキルとか出て楽しい。
検証ありがとう。52メートルはまじで笑ったわ。なんでそんなところ凝ってるねん。
ドローンで破壊する時気をつけなきゃ...味方が52m圏内にいたら利敵してしまう...
加害距離52m! セ、センサーの感知範囲はそんな広くは無いですよね?
再検証して51mになったよ(たいして変わらないけど)。扇状範囲にいれば距離に応じたダメージが入る。センサー範囲は一人で検証してるから実戦で敵の只に引っかかって情報収集中。10mもない感じ
動画えっぐ、怖……こんなんあるって分かったら、普通に歩けなくなりそう……