カービィのエアライダー 走法・攻略まとめWikiのクリアチェッカーの雑談コメントフォームです。
もうハルバードのオール取るためにシティトライアルやってるようなもんやわ、ギガンテスはオマケ
ジェットダッシュ追い抜きは放置2pで簡単にできるね
イベントのウエライドをやったら、オンラインのクイックレース全種類やるやつを達成できたので、おそらくイベントはクイックマッチ扱い
そういえばいつの間にかオープニングが流れなくなった 新規データの方だと流れるからクリアチェッカーコンプリートでOP省略される?
ハルバードが出たが、オール取れなかったのでスタジアム行く前にやめてやり直してる。が、ハルバード以外のイベントは大体再現されるのにハルバードだけ出てこない
ウエライドのニードル中クイックスピンをライダーに総計2回当てるってやつ、ニードルコピーして帽子だけかぶってクイックスピンしても達成されないから気をつけてね(n敗) ニードルでプッシュしてトゲ出しながらクイックスピンだよ
ウエライドのボムで2人まきこむ課題は、電コースのコピールーレットでコピー粘りました。ジョイコン使いヘビースターで動かないライダー用意すると、まきこみやすかったです。
エアライドのチェッカーのスリープのやつノディからコピーしてもルーレットから引き当てても達成出来ないんですが原因わかる方いますか?
ウエライドのコピージェットのダッシュでライダーぬく ですが、チャージダッシュ(短時間)で抜かないと達成にならないようでした。先行ライダーをすぐ抜ける距離でビリを維持しつつ、コピージェット出たら速攻取ってチャージダッシュで抜きました。
ロードトリップの「1つのシティトライアルお題中アイテムを10個以上とってクリアする」って、制限時間の関係上、STAGE3メトロポリスの2つめのコンテナ破壊以外で達成できなくない? コンテナ破壊で真面目にアイテム拾ってなかったから詰むかと思った。
他でもできるけど難易度が低いとノルマが減るのもあって序盤は特にかなり厳しいor無理
ステージ1のコンテナ破壊が個人的に簡単だった。敵のレベルが低くて妨害も少ないし。
NPCとパドックでチーム戦ずっとしてるけど、伝説マシンパーツが一向に出ない。オフラインやランクマッチだと普通に出るのに、なにか仕様がある?
シンプルに運が悪いんじゃないかな 乱数周りのバグがあるからあんまり言い切れないけど
まじか……返信ありがとう
最初にコメントしたものだけど、日を跨いだら急に出るようになった。シンプル不運だったのかな
オフラインでハルバードイベントが起きないです。野生の伝説マシンイベントや伝説浮島はちょくちょく発生するのですが。。発生させやすそうな対戦条件とか思い当たる人いたら教えてほしいです。
CPワドルディ3匹とひたすらやり続けて、ようやく発生しました。UFOや浮島のオールはそれまで何度も取りましたが。ロードトリップのお題の目指せハルバードを何度も練習してたので、どうにかオールゲット出来ました。根気が大事そうです。
目当てのイベントが来るまでやり直す→10回程度繰り返しても出なかったら1度スタジアムまでやりきってまたやり直し。前に個人の検証ブログで見たこの方法を試したら自分はできた。
共有ありがとうございます。 バージョン更新の影響かハルバード前より出るようになりましたが、また偏るようなら試してみます。
シティの霧のイベント中に300m進むが達成できない⋯ イベント発生はたまにするんだけど強化不足な序盤に来て全然できない⋯ てかそもそも300mってどんなもんなんだ??
自分はレールで達成したような記憶が
確かにレールは序盤でも距離稼げていいな ありがとう試してみる
amiibo育成時で途中でやめてもう一度プレイすると同じイベントがおきる、詳しく検証してないので絶対とは言えない
本当ならめちゃくちゃ使える
今日amiboと1対1でオーバル固定7分トライアルしてたらハルバート来たんで、おわるして再戦したらハルバートに積んであるマシン(レオ)こそ変わったけど3回目にまた来たわ。イベント1回目がアイテム偏り(攻撃→最高速)、2回目がメテオ(ここは覚えてないがイベント変わったポイ)、3回目ハルバート。箱からでる伝説パーツも変わってた(ハイドラ→ドラグーン、ハイドラ、レオ)。ちなみにトライアルからamibo参戦でやってたから、茶色タブのamiboからいかなくてもある程度は再現性ありそう。もう一回おわるして再現させようとしたら間違えて撮影モード噛んじゃって、3回目はスタジアム予告来たしイベントも全部変わったから、再現させたいならすぐにおわるを選ばないとダメぽい。(1回目と3回目のイベントが同じだったのは再現性ありとみていい?偶然?)
更新データ当てて7分でやってたら、ハルバードオール取れた。ペーパースターが見つからず、急遽乗ったヴァンパイアスターで達成
ハルバードが出ない 出たら今度は飛びすぎで制御出来ないで失敗 ゲームテンポ遅いにしても結局速過ぎ曲がらな過ぎて制御出来ないで失敗 ふざけんな
オンライン:エアライドのガケから落ちずに〜のガケって奈落落ち→リスポーンになる箇所ですよね? 落ちた覚えないけど解放されない、リレーじゃクリア判定でないのかな
リレーだと自分以外の人が落ちても失敗判定になる もしかしたらそれかも
1試合中にコピーした回数を3回以内におさえて15点以上とるがマジでクリアできない…今のところ最高はデスマ2CPUペーパーワド軍団にしたときのカワサキチャリ12点
デビルスターでデスマッチ3のSPパネルを利用するのはいかがでしょう
デスマ3CPUペーパーワド軍団ハンデ4のデビカワサキでコピー3未満15ptいけました!ありがとうございます!!
「ウエライドの電のダッシュゾーンに5回乗って1位をとる」についてですが、周回数を1にしてダッシュゾーンを左右に5回往復してゴール×、周回数を1にして左に進みつつ踏んで逆走して手前に戻るを繰り返して5回踏んでゴール×、周回数を5にして逆走せず毎周踏む〇、という結果になりました。なので表記されていませんが「逆走せずに」の条件があるかもしれません。
「オフラインにおけるイベント再現の注意点およびその活用について」(「やめる」で同じイベントが引ける件)、最新バージョンだと発生しなくなってる?2回連続でやめたけど3回ともバラバラだったぞ(ちゃんと記録取ってないけど、ハルバードが来たけどオール取れなかったからやめたら次霧とか巨岩イベで、さらにその次もハルバードは来なかった)
あんまり気にする人いないかもだけど、「マス塗り潰し」の使用回数はずっと残る。フルコンプリートした後も消えないので、中途半端に使って残ると気になる。
ちなみにもし気になる人がいたら、クリチェの記録をモードごとに消すしかないです
「ロードトリップ・結晶街道で最初のお題の次に出るマシンを回収済みだと代わりにオールの入った宝箱が出現する」と聞いて試したら本当に一発で出ました!
シティのイベントはパドックでの途中退場→続けて開催でも巨岩とタックが連続するなど偏りを感じたので、一人プレイでオンライン回数稼ぎつつチェッカー狙うなら試しても良さそうです。CP人数、時間の設定を変更しても続けて巨岩が来ました
オンラインチェッカーのパドックじゃ達成できない9個ってどこだろう
9ってのがどこ情報なのか分からんけど、少なくともクイックレース関連の3つ(J1、E2、I6)はクリアできないね。あとはパドックでもクリアできるはずだけど、グミ関連が3つとライセンス関連が3つあるから、パドックでクリア不可能とソロパドックでクリア不可能を混同してる可能性はある(というかそもそもソロパドックだとグミ手に入らないんだっけ?同時に4つは無理だけど)
ソロパドックと混同してました…申し訳ないです。「オンラインはパスコードをかけた1人パドックでCPUと遊んでも150個中141個は達成可能」って説明から9個だと思いました。クイックレースとライセンス関連は無理そうですね。グミはどうなんだろう…
オフラインのCPはグミをくれるけど、パドックのCPはグミをくれなかったよ。 仕様変更で貰えるようになってるなら申し訳ない。
オンラインの「ライダーを攻撃してコピー能力を解除する」ってやつ、なんかおすすめの方法ある?
やってれば自然と達成できるタイプのやつだと思うけど、狙うならパドックプランテス10周とかをCPレベル9で埋めて自分も含めてヘビーみたいなデカくて攻撃当てやすい奴にして大乱闘していればやりやすいんじゃね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
もうハルバードのオール取るためにシティトライアルやってるようなもんやわ、ギガンテスはオマケ
ジェットダッシュ追い抜きは放置2pで簡単にできるね
イベントのウエライドをやったら、オンラインのクイックレース全種類やるやつを達成できたので、おそらくイベントはクイックマッチ扱い
そういえばいつの間にかオープニングが流れなくなった 新規データの方だと流れるからクリアチェッカーコンプリートでOP省略される?
ハルバードが出たが、オール取れなかったのでスタジアム行く前にやめてやり直してる。が、ハルバード以外のイベントは大体再現されるのにハルバードだけ出てこない
ウエライドのニードル中クイックスピンをライダーに総計2回当てるってやつ、ニードルコピーして帽子だけかぶってクイックスピンしても達成されないから気をつけてね(n敗)
ニードルでプッシュしてトゲ出しながらクイックスピンだよ
ウエライドのボムで2人まきこむ課題は、電コースのコピールーレットでコピー粘りました。ジョイコン使いヘビースターで動かないライダー用意すると、まきこみやすかったです。
エアライドのチェッカーのスリープのやつノディからコピーしてもルーレットから引き当てても達成出来ないんですが原因わかる方いますか?
ウエライドのコピージェットのダッシュでライダーぬく ですが、チャージダッシュ(短時間)で抜かないと達成にならないようでした。先行ライダーをすぐ抜ける距離でビリを維持しつつ、コピージェット出たら速攻取ってチャージダッシュで抜きました。
ロードトリップの「1つのシティトライアルお題中アイテムを10個以上とってクリアする」って、制限時間の関係上、STAGE3メトロポリスの2つめのコンテナ破壊以外で達成できなくない? コンテナ破壊で真面目にアイテム拾ってなかったから詰むかと思った。
他でもできるけど難易度が低いとノルマが減るのもあって序盤は特にかなり厳しいor無理
ステージ1のコンテナ破壊が個人的に簡単だった。敵のレベルが低くて妨害も少ないし。
NPCとパドックでチーム戦ずっとしてるけど、伝説マシンパーツが一向に出ない。オフラインやランクマッチだと普通に出るのに、なにか仕様がある?
シンプルに運が悪いんじゃないかな 乱数周りのバグがあるからあんまり言い切れないけど
まじか……返信ありがとう
最初にコメントしたものだけど、日を跨いだら急に出るようになった。シンプル不運だったのかな
オフラインでハルバードイベントが起きないです。野生の伝説マシンイベントや伝説浮島はちょくちょく発生するのですが。。発生させやすそうな対戦条件とか思い当たる人いたら教えてほしいです。
CPワドルディ3匹とひたすらやり続けて、ようやく発生しました。UFOや浮島のオールはそれまで何度も取りましたが。ロードトリップのお題の目指せハルバードを何度も練習してたので、どうにかオールゲット出来ました。根気が大事そうです。
目当てのイベントが来るまでやり直す→10回程度繰り返しても出なかったら1度スタジアムまでやりきってまたやり直し。前に個人の検証ブログで見たこの方法を試したら自分はできた。
共有ありがとうございます。
バージョン更新の影響かハルバード前より出るようになりましたが、また偏るようなら試してみます。
シティの霧のイベント中に300m進むが達成できない⋯
イベント発生はたまにするんだけど強化不足な序盤に来て全然できない⋯
てかそもそも300mってどんなもんなんだ??
自分はレールで達成したような記憶が
確かにレールは序盤でも距離稼げていいな
ありがとう試してみる
amiibo育成時で途中でやめてもう一度プレイすると同じイベントがおきる、詳しく検証してないので絶対とは言えない
本当ならめちゃくちゃ使える
今日amiboと1対1でオーバル固定7分トライアルしてたらハルバート来たんで、おわるして再戦したらハルバートに積んであるマシン(レオ)こそ変わったけど3回目にまた来たわ。イベント1回目がアイテム偏り(攻撃→最高速)、2回目がメテオ(ここは覚えてないがイベント変わったポイ)、3回目ハルバート。箱からでる伝説パーツも変わってた(ハイドラ→ドラグーン、ハイドラ、レオ)。ちなみにトライアルからamibo参戦でやってたから、茶色タブのamiboからいかなくてもある程度は再現性ありそう。もう一回おわるして再現させようとしたら間違えて撮影モード噛んじゃって、3回目はスタジアム予告来たしイベントも全部変わったから、再現させたいならすぐにおわるを選ばないとダメぽい。(1回目と3回目のイベントが同じだったのは再現性ありとみていい?偶然?)
更新データ当てて7分でやってたら、ハルバードオール取れた。ペーパースターが見つからず、急遽乗ったヴァンパイアスターで達成
ハルバードが出ない
出たら今度は飛びすぎで制御出来ないで失敗
ゲームテンポ遅いにしても結局速過ぎ曲がらな過ぎて制御出来ないで失敗
ふざけんな
オンライン:エアライドのガケから落ちずに〜のガケって奈落落ち→リスポーンになる箇所ですよね?
落ちた覚えないけど解放されない、リレーじゃクリア判定でないのかな
リレーだと自分以外の人が落ちても失敗判定になる もしかしたらそれかも
1試合中にコピーした回数を3回以内におさえて15点以上とるがマジでクリアできない…今のところ最高はデスマ2CPUペーパーワド軍団にしたときのカワサキチャリ12点
デビルスターでデスマッチ3のSPパネルを利用するのはいかがでしょう
デスマ3CPUペーパーワド軍団ハンデ4のデビカワサキでコピー3未満15ptいけました!ありがとうございます!!
「ウエライドの電のダッシュゾーンに5回乗って1位をとる」についてですが、周回数を1にしてダッシュゾーンを左右に5回往復してゴール×、周回数を1にして左に進みつつ踏んで逆走して手前に戻るを繰り返して5回踏んでゴール×、周回数を5にして逆走せず毎周踏む〇、という結果になりました。なので表記されていませんが「逆走せずに」の条件があるかもしれません。
「オフラインにおけるイベント再現の注意点およびその活用について」(「やめる」で同じイベントが引ける件)、最新バージョンだと発生しなくなってる?2回連続でやめたけど3回ともバラバラだったぞ(ちゃんと記録取ってないけど、ハルバードが来たけどオール取れなかったからやめたら次霧とか巨岩イベで、さらにその次もハルバードは来なかった)
あんまり気にする人いないかもだけど、「マス塗り潰し」の使用回数はずっと残る。フルコンプリートした後も消えないので、中途半端に使って残ると気になる。
ちなみにもし気になる人がいたら、クリチェの記録をモードごとに消すしかないです
「ロードトリップ・結晶街道で最初のお題の次に出るマシンを回収済みだと代わりにオールの入った宝箱が出現する」と聞いて試したら本当に一発で出ました!
シティのイベントはパドックでの途中退場→続けて開催でも巨岩とタックが連続するなど偏りを感じたので、一人プレイでオンライン回数稼ぎつつチェッカー狙うなら試しても良さそうです。CP人数、時間の設定を変更しても続けて巨岩が来ました
オンラインチェッカーのパドックじゃ達成できない9個ってどこだろう
9ってのがどこ情報なのか分からんけど、少なくともクイックレース関連の3つ(J1、E2、I6)はクリアできないね。あとはパドックでもクリアできるはずだけど、グミ関連が3つとライセンス関連が3つあるから、パドックでクリア不可能とソロパドックでクリア不可能を混同してる可能性はある(というかそもそもソロパドックだとグミ手に入らないんだっけ?同時に4つは無理だけど)
ソロパドックと混同してました…申し訳ないです。「オンラインはパスコードをかけた1人パドックでCPUと遊んでも150個中141個は達成可能」って説明から9個だと思いました。クイックレースとライセンス関連は無理そうですね。グミはどうなんだろう…
オフラインのCPはグミをくれるけど、パドックのCPはグミをくれなかったよ。
仕様変更で貰えるようになってるなら申し訳ない。
オンラインの「ライダーを攻撃してコピー能力を解除する」ってやつ、なんかおすすめの方法ある?
やってれば自然と達成できるタイプのやつだと思うけど、狙うならパドックプランテス10周とかをCPレベル9で埋めて自分も含めてヘビーみたいなデカくて攻撃当てやすい奴にして大乱闘していればやりやすいんじゃね