それだ!!
「いつでも観られる」と思うと、今じゃなくても良いか... ってなるね。笑
でも、その安心感を求めているのかもしれない。
少なくとも、自分は...
好きな作品は、特にだね。
今は、キャプテンアースを垂れ流しているけど、これなんかも、割と埋もれた作品だと思う。
Youtubeなんかで、合体シーンなんかは、切り抜きを探せば、あるかもしれないけれど、
久し振りに観たいなって思っても、こんなマイナーな作品、いつ再配信されるか分からないよね。苦笑
多分、これは、子供の頃から続く、満たされない要素の一つで、
子供の頃は、単純に、本放送を見逃せば、そのまま... ビデオなんか、お金持ちの家にしかなかったし...
大人になってからも、DVDやBDを揃えるには、お金が掛かり過ぎて...
それに、古い作品は、超レア物か、そもそも、円盤化されていない。
あの話、見逃した、見たかったな... を、ずーっと引きずる事になる。
だから、「いつでも観られる」は、それだけで、安心するんだと思う。
「いつでも作れる」状態にあるガンプラも、多分、一緒。
まぁ、精神安定剤みたいなもんだね。自爆
それから、大きなテレビも憧れの一品で、でも、自分の経済力に見合わない買い物は、出来ないタイプなので、
ずっと、お金持ちじゃないと買えないよなぁ... って指をくわえて見てた。<お金を稼ぐ方向には努力しない...
ただ、43インチのモニタが3万円は、安過ぎる気もするけど... 随分と安くなった事は、確かだね。
大きなテレビで好きなアニメが流れ続けている。
この歳になって、やっと、憧れていた環境が実現されて、なんだか、とっても、幸せだ~。
結局、自分の好きな物に囲まれていたい... ぬいぐるみや推しのポスターと同じだね。
ソニーのブラビアだっけ?、新しいのが出るらしいんですけど、最小サイズが55インチって。
大きいのが99インチだったかな?、もう映画館じゃんって思ったし。
まぁ昭和の人はねぇ、TVや映像メディアに憧れが強いんですよ。(オマエモナーw)
ぶっちゃけビデオテープを処分する時、マジで大変でしたよ。😂
うちの地域はゴミの分別が細かくシッカリしているし、量もハンパなかったw
今思えばレコードのアニメサントラ盤が100枚近くあったんですが。
捨てなきゃよかった。😣
今だとメッチャ価値が上がってるし。
レコードは無くなると思ってたからさぁ。勿体ない。
あと漫画もね、紙媒体をやめたら部屋がスッキリしました。
画集だけは何冊か残してるんですけど。
あ、ナウシカの初版本もまだあるかな。
デジタル様々ですよね。ホント身軽になったw