Aoi BBS

ABEMA情報交換 / 503

537 コメント
views
503
AoiHiromi 2026/06/17 (水) 10:04:39 >> 500

7月から2期が始まるけど、相変わらずPrime Video独占ですよねぇ。
https://ossan-kensei.com/onair/
私も1期は観ていないから観るけど、わりとコメディーよりではなくて、真面目?な異世界ものっぽい。

通報 ...
  • 507

    なんだろ?
    コメディーは、コメディーだと思う。
    と言うか、ある意味、典型的なハーレムパターンを含みつつ...
    ただ、その中心が、(表向き)くたびれたおっさんという点が、序盤での売り?と言うか?😅
    で、パリィみたいに、本人が、謙虚過ぎる勘違い野郎って事が、だんだん分かってくると、
    おっさんの渋さと強さに魅了されてしまう、って感じだと思う。
    ゴブスレの面白さと通じる気がしなくもなく、僕は、こういうの好きかも。
    まぁ、メインの弟子たちが、みんな女の子ってのは、どうなの?とも思うけれど、
    この辺は、彼女たちのロールを考えると、お約束的な物を感じつつ、こんなもんかと受け入れている。
    バランス型(ツンデレ)、猪突猛進型(イケイケ)、
    パワー型(ちょっと抜けてる)、理論型(不思議ちゃん)
    あと、偉い人なのにロリ系ってのも、とあるの担任みたいな、あるあるパターン。
    結局さ、異世界物って、ご都合主義でも成り立つ世界なんだけど、
    出来の悪いRPGみたいに、淡々と経験値稼ぎを繰り返して、レベルが上がれば、自動的に強くなる、
    みたいな感じだと、やっぱ、つまらん... ってなるよね。
    それで、俺様、つぇ~~~!!とかやられても、それは、お前の強さじゃね~だろ!!って。
    パリィもそうだったけど、ゴブスレやおっさんも、強さの背景に説得力があって、
    それでいて、自分の強さをひけらかす訳でもなく、むしろ謙虚で一途だったりするから。
    そういう人間味があっての上での異世界であれば、別に悪くはないんだよね。