RASCAL
77bb50b62c
2026/06/14 (日) 16:15:05
ちなみに、らくらくホンは、自分にとっては、全然楽ではなく、ただフォントがでかいだけの使い辛い端末でした。
何度も舌打ちしたくなりましたよ、本当に。😓
メニューの奥底で、メンテナンス設定ってのがあって、脅し文句にめげずに進んだら、
見慣れたAndroidの設定画面に辿り着いて、これなら分かる!!と、一気に安堵感に包まれました。
結局、お袋様のAndroidも、自分のスマホと同じ11だったので、それさえ分かれば、お手の物よ。
続けて、プリンターの設定も無難に終わり、タブレットからも、あっさり印刷出来て、むしろ、拍子抜け。
FAX機能も含めて、プリンターの方も色々出来るようで、そっちの方が色々と勉強になった。
結局、FAX機能付きという事もあって、MAXIFY MB2130 という10年前のモデルにしたんだけど、
業務用?という事で、現在でも現役モデルらしく、まぁ、安いからいっか!!って事で決めました。
今時、インクカートリッジというのも、コスパ悪いかなぁ?とも思ったけれど、
お袋様に、これで複合機の勉強してね!!という事で、不足や不満を感じたら、新しいのを買えば良いかと。
なんせ、今まで、熱転写っぽい、昔ながらのFAXで通してきた家なので... 😆
カラー印刷出来るだけでも、感動モノのようでしたよ。
ぶっちゃけ、色々と出来そうなんだけど、お袋様に説明するのが、一番の難題と言うね...
ひとまず、使えるのは分かったので、しばらく、様子を見る事にしました。🤪
通報 ...