ここのコメント1及びブログ本体において、私は次のように述べました。
①❰日本政府❱は2015年の
日韓慰安婦合意、河野談話および10億円
(慰安婦一人当たり一千万円)もの補償金拠出により、
❰慰安婦問題についての全ての責任を果たし終えた❱格好。
一方の韓国は、国際合意を履行していないが。
②❰問題が1ミリも解決していないのは、韓国のほう❱。
もはや❰韓国の国内問題❱であり、
❰韓国政府などがその解決を怠けているから、
国際問題として韓国を責めることになる❱。
つまり「日本軍慰安婦問題」については、日本としてやるべきことは全てやり終えており、完全に解決済みであるのです(韓国は合意内容を履行していませんが)けれども、
「韓国軍慰安婦問題」については、問題を解決すべきは韓国政府そのものであるのに、それにソッポを向いているのが韓国政府です。
NetrightHunterが言う「歴史戦」などというものが、産経新聞などが述べている「歴史戦」と同義なのかどうかは定かではありませんが、そんなものでどう戦うか云々を言う前に、
韓国政府は「韓国軍慰安婦問題」や「米軍慰安婦(国連軍慰安婦)問題」や「ベトナム戦争問題」でやらかしたことについて何らかの手を打つということが先決・大前提なのであり、
そんなことも何も行われてないのに「歴史戦」もなにもあり得ません。
しかも韓国側がお膳立てした「戦い」の土俵なのであれば、日本はなおさらそんなものに上がってはいけません。
日本は日本で戦う土俵を全く別に作るべきですし、それができると思います。
韓国や、韓国政界と一心同体の慰安婦団体の息がかかった諸外国の韓国系団体が行っている❰宣伝戦❱は単なる❰茶番劇❱です。
日本は❰日本が関わるべき問題は既に解決済みである❱という別の観点から❰国際宣伝戦❱を行うべきだと考えます。
韓国政府や韓国軍がやらかしてきた非道行為と現在に至る無責任ぶりについては、以下のwikipediaリンク先をご参照ください。
①第五種補給品
(朝鮮戦争時における「韓国軍慰安婦」及び「米軍(国連軍)慰安婦」の隠語)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/第五種補給品