ピュグマリオーン掲示板

最後のゼミ合宿に関する感想と後期への抱負 / 15

15 コメント
views
15

二泊三日のゼミ合宿お疲れ様でした。
幹事の二人はたくさんお世話になりました!非常に楽しく過ごせました。三回もあったゼミ合宿がもう今回で終わりというのはとても早く感じると同時に寂しくも感じました。
合宿では反省する点ばかりでした。評価に現れているようにほかのメンバーと比べ内容はひどく、また一から考え直す必要があるのは明白でした。他のメンバーが高評価をもらう中、自分自身は再スタートという結果には悔しさを覚えると同時に、危機感を覚えました。先生にかけていただいた言葉の中で「ゼミ生だけでなく、自分にも失礼に当たる。」という言葉を鮮明に覚えています。まず、先生をはじめ、ゼミ生の皆さんに失礼な態度であることを謝罪すると同時に、自分自身の大学生活の集大成であるゼミナールの卒論にもっと力をいれなければ、今までの私の努力にも失礼であることを認識しました。それでも先生やゼミ生のみんなはこんな私にも批判やアドヴァイスをしてくださりありがたいと感じると同時に恥ずかしい気持ちでいっぱいです。なかなか時間を確保することができていませんが、言い訳にせず初回ゼミナールに向けて取り組みたいと考えています。「何をしに来たの?」という言葉をもう二度かけられないようにしたいです。
改めて、先生、幹事の二人をはじめとするみんなありがとうございました。

通報 ...