仮に邪神及び終焉の異物無効に特化したエンブリオがあるとして、一体どこまで行けるものなのか
それは【邪神】や<終焉>みたいに他のエンブリオなどの異物を無効化する事?それとも異物無効を突破する事?
今回は異物無効を突破or無力化する方向性で
自分だけ突破は《破壊権限》や《龍神装・雲外蒼天》みたいな概念系でなおかつステータスとかの仕様内コストと合わせればワンチャンあるかも? 無力化するならアーキタイプ・システム改竄でエンブリオなどの異物を仕様内と誤認させるとかかな?
今なんとなく考えてるのは「破壊権限」+「味方の攻撃に破壊権限を付与するor味方の攻撃を自身が放ったものだと誤認させる」の方向性
《破壊権限》はアーキタイプ・システムの仕様内だし《龍神装》も仕様に近いけど異物であるエンブリオ単体で異物無効を突破して更に味方に付与するのは難しい気がする。 本編の《破壊権限》ですら【邪神】や<終焉>防御力より攻撃力が低かったら無効のはずだから最低でもエンブリオ以外にシステム由来のステータスは必要だと思う。
やっぱり【ルシファー】みたく誤認させる方が確実か
【ルシファー】の誤認も議長絡み疑惑あるし管理AI達も手出しできないみたいだから特化した<超級エンブリオ>でも無理っぽい気もする。
議長絡み疑惑とかあったか…?
2.5日第二十八話の超級職の器の複製関係の説明で「世界を騙しているあるいは容認させている」で容認の方が強調されてるから議長が干渉してるみたいな考察を見かけた気がしたけど気のせいだったかも?
アーキタイプさん悪魔に騙されて色々吸われてるからなあ
出力勝負になるんじゃない? 傲慢魔王くらいまでなら第六で超えれそうだけども
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
それは【邪神】や<終焉>みたいに他のエンブリオなどの異物を無効化する事?それとも異物無効を突破する事?
今回は異物無効を突破or無力化する方向性で
自分だけ突破は《破壊権限》や《龍神装・雲外蒼天》みたいな概念系でなおかつステータスとかの仕様内コストと合わせればワンチャンあるかも?
無力化するならアーキタイプ・システム改竄でエンブリオなどの異物を仕様内と誤認させるとかかな?
今なんとなく考えてるのは「破壊権限」+「味方の攻撃に破壊権限を付与するor味方の攻撃を自身が放ったものだと誤認させる」の方向性
《破壊権限》はアーキタイプ・システムの仕様内だし《龍神装》も仕様に近いけど異物であるエンブリオ単体で異物無効を突破して更に味方に付与するのは難しい気がする。
本編の《破壊権限》ですら【邪神】や<終焉>防御力より攻撃力が低かったら無効のはずだから最低でもエンブリオ以外にシステム由来のステータスは必要だと思う。
やっぱり【ルシファー】みたく誤認させる方が確実か
【ルシファー】の誤認も議長絡み疑惑あるし管理AI達も手出しできないみたいだから特化した<超級エンブリオ>でも無理っぽい気もする。
議長絡み疑惑とかあったか…?
2.5日第二十八話の超級職の器の複製関係の説明で「世界を騙しているあるいは容認させている」で容認の方が強調されてるから議長が干渉してるみたいな考察を見かけた気がしたけど気のせいだったかも?
アーキタイプさん悪魔に騙されて色々吸われてるからなあ
出力勝負になるんじゃない?
傲慢魔王くらいまでなら第六で超えれそうだけども