<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて

11064 コメント
views

レイのこれからの成長や、ネメシスの進化など主人公2人について話す掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:46:38
通報 ...
  • 最新
  •  
10824
名無しの<マスター> 2026/04/18 (土) 11:06:05 5cccf@ff3a6

レイって次の鎧はどうするのかな?
特典武具はもう少し先だと思うんだけど斧の試練も見据えた高性能なオーダーメイド作るのかな?

10825
名無しの<マスター> 2026/04/18 (土) 11:09:05 bc742@d8705 >> 10824

レベルカンストしたし選択肢はだいぶ広がるよなぁ

10830
名無しの<マスター> 2026/04/18 (土) 14:05:47 bc742@d8705 >> 10825

装備性能よりのガチャ特典武具でいくか……

10831
名無しの<マスター> 2026/04/18 (土) 23:38:03 f5c27@f8eb0 >> 10825

上半身防具ってダメージ受ける前提のレイにとっちゃ超重要な防具なんだよな
特典武具化の優先度高そうだけど防御性能高いUBMじゃないと中々割り振られないのかね

10832
名無しの<マスター> 2026/04/18 (土) 23:40:25 0215c@a902b >> 10825

か、かぶと……

10833
名無しの<マスター> 2026/04/18 (土) 23:42:33 9db77@36174 >> 10825

キャラデザの都合で…

10834
名無しの<マスター> 2026/04/18 (土) 23:43:57 0215c@a902b >> 10825

バンダナとかなら行けただろ…!
ピアスでも頭装備にするとか何とかならなかったんだろうか

10835
名無しの<マスター> 2026/04/19 (日) 04:31:04 33325@74ec9 >> 10825

聖闘士星矢みたいなデザインなら問題なくない?

10837
名無しの<マスター> 2026/04/19 (日) 08:49:39 f5c27@f8eb0 >> 10825

聖闘士星矢の鎧って全身鎧になるのかな?
ペガサス系ならまんまシルバーの強化パーツにも使えたりすると面白いが

10838
名無しの<マスター> 2026/04/19 (日) 08:54:27 f88ef@e6341 >> 10825

ピアスは流石にアクセサリーかと…
なお眼鏡はアクセサリーと頭装備の両方ある模様

10839
名無しの<マスター> 2026/04/19 (日) 09:12:15 2ff90@7066c >> 10825

暗色のバイザー型で暗黒ファッションを向上させつつ、装備スキルをダメージ肩代わり系にすることで、
戦闘中徐々にひび割れていき、最終的に素顔になるとかなら多分問題ない。

10840
名無しの<マスター> 2026/04/19 (日) 10:06:39 d8a32@c0c77 >> 10825

別作品の魔王みたいに取り外し可能な角とか似合いそう

10841
名無しの<マスター> 2026/04/19 (日) 15:10:11 5cccf@ff3a6 >> 10824

オーダーメイド装備作るならどんな機能を盛り込むかな?
斧の試練用に単体で完結する真っ当に強い装備か、ネメシスや現状の特典武具と組み合わせられるのもあるかな?
《火炎適性》で《煉獄火炎》の出力上げたりMP消費して光出せる装備スキルで【モノクローム】のチャージ機能とか召喚の補助になる装備スキルでガル姫の使い勝手を改善目指すみたいな。

10842
名無しの<マスター> 2026/04/19 (日) 16:06:49 f5c27@f8eb0 >> 10841

何かしらの特化機能つけたガル姫召喚中の手甲装備はあっても面白いかも

10843
名無しの<マスター> 2026/04/23 (木) 21:39:03 5cccf@ff3a6 >> 10841

どれだけ考えても予備の手甲で面白そうな機能が思い浮かばない。
ガル姫の戦闘に直接介入したり連携しながら戦うのはステータス的に難しそうだし召喚モンスターに後からMP継ぎ足しで時間調整かシンプルにバフ機能?

10844
名無しの<マスター> 2026/04/23 (木) 22:21:38 f5c27@c10a5 >> 10824

アブソは必殺スキルの方でも使うし下手すりゃデスペナまで上限削られるしで代用になる防御手段は欲しい

10845
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 06:07:32 33325@74ec9 >> 10844

無難なのは《竜王気》だけど、おまけに都合よくレイの拠点があるギデオンの近くに【鎧竜王】の縄張りがあるけど良いドラゴンだから倒して欲しくないんだよな

10854
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 23:40:40 5cccf@ff3a6 >> 10844

最終的には特典武具になると思うけど繋ぎとして防御用のオーダーメイド作るなら《サウザンドシャッター》の模造スキルが欲しい気がする(【ホワイト・ローズ】に類似効果乗せてるので不可能ではないはず)。

10846
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 10:56:03 471e5@16ba7

レイの最終形態まで確定してる装備は
頭 ストームフェイス?
胴 なし
足 ゴゥズメィズ
腕 ガルドランダ
武器 斧、ネメシス
アクセサリー モノクローム、(ブローチとかはつけてるだろうけど確定では無さそう)
特殊装備 シルバー

だっけ?

10847
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 11:25:24 fae9a@887a7 >> 10846

ガスマスクが主人公の最終装備に確定してるの嫌すぎる

10848
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 11:42:02 71720@199d8 >> 10847

デザインが悪過ぎるんだよな

10849
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 12:22:02 db822@16ba7 >> 10847

ストームフェイス君の後釜アイテムができるかもしれないから…(震え声)

10853
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 23:37:47 5cccf@ff3a6 >> 10847

○なんかの漫画の戦闘シーンで表情が歪んで誰が誰かわからない状態とかあったから、髪とか服とかアクセサリーはキャラクター毎に特色を強めにした方がいいかも。
(=ↀωↀ=)<ちなみに先日【ストームフェイス】についてKさんから
(=ↀωↀ=)<『主人公の顔隠すのは……』と苦言を呈されました
(=ↀωↀ=)<なので、そのうちぶっ壊れるかもしれません

【ストームフェイス】は壊れるかもしれないらしい。

10855
名無しの<マスター> 2026/04/25 (土) 06:15:03 33325@74ec9 >> 10847

普段使いだったらゼタみたいに護符みたいにすればいいしね

10850
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 12:31:02 4e866@7e26e >> 10846

モノクロームは外套でストームフェイスはアクセサリー

10852
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 14:31:04 2edc4@56176 >> 10850

あ、間違えてた、ありがとう

10851
名無しの<マスター> 2026/04/24 (金) 13:00:58 6d578@74ec9 >> 10846

ブローチみたいな破損前提の装備を除くとこんな感じか
頭 なし
上 なし
下 なし
腕 ガルドランダ
足 ゴゥズメイズ
外套 モノクローム
武器 ネメシス、斧
アクセサリー ストームフェイス、大小喚、ネメシス(鏡用)

10856
名無しの<マスター> 2026/04/26 (日) 12:22:24 5cccf@ff3a6 >> 10846

装備じゃないけど【レジェンダリー・キャリッジハウス】も最後まで使いそう。
将来的に大型兵装取り付けないかな?

10857
名無しの<マスター> 2026/04/26 (日) 15:14:52 5cccf@ff3a6

なんやかんやでフランクリンがレイ専用マジンギアを作る展開を見てみたい。
操縦士系統無しでも動かせるように《乗馬》で代用できるようにするとかシルバーと合体するとかして【ゴゥズメイズ】のMPを前提にした超高出力機とか見たい。

10858
名無しの<マスター> 2026/04/26 (日) 15:58:45 31264@6dce6 >> 10857

それだとレイ専用マジンギアって言うよりはシルバー専用マジンギア(高出力高燃費)ってことになりゃせんか?

10859
名無しの<マスター> 2026/04/26 (日) 16:26:44 12c2a@74ec9 >> 10858

特典素材ゲットしてフランクリンに加工を依頼しそう、彼女なら普通の素材でも悪ノリで暗黒騎士仕様にしてくれるだろうし安心安心

10860
名無しの<マスター> 2026/04/26 (日) 17:05:55 44940@d57e1 >> 10858

聖属性な神獣とかの素材でも聖属性()な暗黒騎士にしてくれそう

10883
名無しの<マスター> 2026/04/30 (木) 21:19:36 5cccf@ff3a6 >> 10857

>> 10858
シルバー単体で賄いきれないMP消費だったら【ゴゥズメイズ】必須になるのでレイ専用マジンギアになると思う。

10861
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 13:42:09 f5c27@4db59

レイの強化って結構予想外のところから来たりするんだよな
当初は順当にUBM倒して特典武具で装備揃えてくと思ってたらモノクローム以降音沙汰なしでバイトの報酬で最強武器斧とか出てくるし
流石に斧以上のトンデモはないと思うがルークの強化幅を考えるともう一つくらいトンデモが来そうな気もする

10862
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 15:24:42 44bce@e3018 >> 10861

予想外かー……アズライトからの感謝(貢ぎ)とか?
戦争の活躍を大義名分に王国の宝物庫からアイテムをくれるみたいな。

10864
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 17:38:01 e59b0@2cd13 >> 10862

とりあえず上半身装備は何か欲しいところ
壊れちゃったVDAのHP+50%はレイの戦闘スタイルと噛み合ってて良かったんだよなー…

10865
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 18:03:06 2ff90@7066c >> 10862

>> 10864
VDAはダメージカット効果とHP上昇効果があったからガチで嚙み合って良かったよね。
(暗黒装備なのも含めて)

10884
名無しの<マスター> 2026/04/30 (木) 21:20:31 5cccf@ff3a6 >> 10861

水晶陣営倒した後決戦兵器ゲットとか?

10863
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 17:13:41 62e5e@ee5b9

強化という意味では直近はやはり超級職かな?
ほぼ間違いなく聖焔騎だと思うけど、前提として聖騎士が必要だからアルター王国のクリスタルじゃないと就職できないと思うし。
これから諸国旅するとしたらその前じゃないとタイミングがない。

10866
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 18:09:20 57084@2feca >> 10863

王国には今聖焔騎のクリスタルないらしいけどね

10867
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 18:11:36 33325@74ec9 >> 10866

所在不明でも条件達成したら案内アナウンスぐらいあるでしょ

10868
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 19:04:47 2b183@f548d >> 10863

ワンチャンこれまで名前が出たことない新規超級職かも、と少し思ってる

10869
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 19:32:05 4c657@13503

斧を使いこなすこと考えたら、強力なダメージカットスキルが欲しいよな
ネメシスの超級進化でカウンターアブソープションのストックが増えるととかあるか?

10871
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 21:23:01 57084@0b11f >> 10869

自傷をカットするのはネメシスっぽくない気がするんだよな

10872
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 21:56:32 fa88b@beac9 >> 10871

そうなんよね
でも超級職のスキルで無銘の斧の威力をカットできるスキルが得られるとも考え難くて、てなると超級武具か?

10874
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 22:21:06 f5c27@4db59 >> 10871

エレメンタル・オーダーは当初属性系と思っててワンチャンあるかと思ったけど方向性が違う感じがしてきたし吸収系ならやっぱヘイロン・アルメーラかなー

10875
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 23:01:51 fa88b@beac9 >> 10871

ヘイロン・アルメーラはユーゴーの最終強化っぽさあるんだよな
【蒼白死返】と蒼白詩篇で明らかにラスボスっぽいし
SUBMじゃなく<イレギュラー>だから特典武具も一個だし

10876
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 23:10:57 44bce@59f74 >> 10871

いやでもわざわざ分割状態ででてきてるわけだから、それぞれを別の人が倒してMVPでイレギュラー(実質SUBM)の特典武具が2つになるって展開じゃないかな。
予想というか希望だけどレイとユーゴーがいい。

10877
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 23:14:16 6fca8@57bf2 >> 10871

あからさまな合体フラグ立ってるから無理じゃね?

10878
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 23:24:37 44bce@59f74 >> 10871

合体を妨害するか、分割封印のせいで合体に時間制限があるとかじゃねえかな。
そうじゃなきゃユーゴーがMVPになれそうにないし。

10885
名無しの<マスター> 2026/04/30 (木) 22:05:42 5cccf@ff3a6 >> 10871

合体して手が付けられなくなったヘイロン・アルメーラを超級進化したユーゴーが倒してMVP取るんじゃないかと思ってる。

10870
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 19:38:47 62e5e@a569a

聖焔騎、聖騎士と炎は条件合致してるっぽくて呪術師はよく分からんけど、先代のファルドリードが瀕死の時しか使えないクライマックスを普段使いしてたっていうのがどうにも死兵っぽいと感じてる

10873
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 22:17:50 f5c27@4db59 >> 10870

クライマックスの発動条件見ると死兵の延長線だけじゃ普段使いに説明つかないとこあるんだよな・・・
一割未満に削る手段とそれの維持、ラストコマンドで発動させるなら確実な蘇生手段とか普段使いを考えると条件が厳しい
でもそれが出来るからこういうアジャストしたんだろうし聖焔騎だけじゃなく魂刃輝みたいな特典武具を先に入手しててそれ前提のアジャスト?うーんわからん

10879
名無しの<マスター> 2026/04/29 (水) 23:32:34 a9c7a@8fc65 >> 10873

不死鳥種って訳でもなさそうだしなぁ。多分殺すなら身体全てを灰燼に帰さないと駄目そうだし、それだとエデルバルサには殺せないだろうし

10880
名無しの<マスター> 2026/04/30 (木) 01:02:45 62e5e@a569a >> 10873

ラスト・コマンド レベルEXで時間無制限、なんらかの条件満たさないと死なないから常時HP0でクライマックス発動とか?さすがに無いか

10881
名無しの<マスター> 2026/04/30 (木) 01:51:11 f5c27@4db59 >> 10873

時間無制限が最終奥義のお前が死んだら俺も死ぬならそれっぽいけど敵倒したら死んじゃうしな・・・

10882
名無しの<マスター> 2026/04/30 (木) 12:34:10 33325@74ec9 >> 10873

味方を指定できるかもよ

10886
名無しの<マスター> 2026/04/30 (木) 22:26:20 57084@0c891 >> 10873

それできるなら将軍対象にしておけば良かったじゃんってならんか

10887
名無しの<マスター> 2026/05/01 (金) 01:53:41 44bce@59f74 >> 10873

【聖焔騎】に蘇生能力があるんじゃないかな。
《ラスト・コマンド》中に【クラスマックス】で暴れて完全に死ぬ前に蘇生。

最終奥義のお前が死んだら俺も死ぬなら《ラスト・コマンド》と違って時間制限なく相手が死ぬまで【クライマックス】。
本編で死んでたことから最終奥義は蘇生不能。

10888
名無しの<マスター> 2026/05/02 (土) 23:07:51 85f91@8855e >> 10873

名前だけ出てる死兵系統上級職の【死騎】はどうなんだろう?
死兵系統複合超級職に就くなら就いていてもおかしくないと思うんだが
《ラスト・コマンド》からの蘇生確率上昇系のスキルを保持してたとか?

10889
名無しの<マスター> 2026/05/02 (土) 23:35:24 44bce@59f74 >> 10873

死亡時蘇生・蘇生確率上昇・蘇生可能時間延長・肉体欠損無効化(死後に確実に動ける)とかいろいろ思い浮かぶな

10890
名無しの<マスター> 2026/05/03 (日) 10:02:35 2ff90@7066c >> 10873

【死騎】の想定される特性が《ラスト・コマンド》の時間延長(SLv6~10の解禁)として、
上級職奥義が「自己蘇生」あたりなのはあり得そう。まあ、HP0状態でステータス上昇とかの自己強化もあり得そうで困るが。
多分、超級職は《ラスト・コマンド》の累計発動時間か《ラスト・アタック》使用時の与ダメージ量が条件にからむのでは?
普通は【死騎】についていないと達成困難(その前に本当に死ぬ)だけど、マスターなら何度でもチャレンジ可能なので、下級職だけでもいけるとか。

10891
名無しの<マスター> 2026/05/03 (日) 11:11:14 f5c27@60c85 >> 10873

まだ暫定だけど斧の複合系統超級職=死兵系統超級職=【聖焔騎】だとするとアスランが就いていた時の炎使いというイメージや聖騎士要素より生と死の狭間にあるような感じのジョブだな
本来ほぼ蘇生不可の《ラスト・コマンド》状態と正常時を行ったり来たり出来るなら

10892
名無しの<マスター> 2026/05/03 (日) 14:59:00 85f91@63a02

レイのエピローグまだだけどログイン後、超級職の試練解禁とかあるのかな

10893
名無しの<マスター> 2026/05/03 (日) 15:19:17 f5c27@60c85 >> 10892

次章への引きにはちょうどいいよね

10894
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 10:32:43 5cccf@ff3a6 >> 10892

エピローグ最後、既に超級職になった状態で登場して第三部でこんなことがありました的に試練の詳細出すとかかも?

10895
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 12:32:04 83179@16ba7

聖炎騎、もし死兵系統超級職だった場合、他の超級職みたく○○系統で○○レベル以上とか、前提上級職カンストとかあったら少なくとも今のレイのジョブ構成では無理よな、煌騎兵を消さないといかんくね

10896
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 15:38:41 b835c@5f886 >> 10895

その辺りは物語的な都合もあるけど大丈夫な気がする
死兵系統のみの超級職なら上級職も必要な場合多いけど複合系統超級職だろうし(現状判明してる条件もかなり特殊で少なくとも聖騎士、呪術師、死兵、炎の四要素あるし)

10899
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 17:33:30 33325@74ec9 >> 10896

たぶん【聖焔騎】なんだろうけどインテグラより前のフラグマンがいた頃に先々期文明の時から空位の超級職に就いた奴(がいたらしいけど色々な事情で謀殺されたらしい

10900
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 17:54:01 f5c27@57fc6 >> 10896

インテグラより前のフラグマン(先代フラグマン)がいた頃に先々期文明の時から空位の超級職(【聖焔騎】)に就いた奴(アスラン)がいたらしいけど色々な事情で謀殺(エデルバルサ事件)とは考察されてたね

10901
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 17:54:35 fa88b@beac9 >> 10896

フラグマンにとっての不確定因子になるような超級職か疑っちゃうんだよな【聖焔騎】
ヒントある状態でも就けないようなジョブにあっさりアスランがなれるのかなぁ?みたいな

10902
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 17:56:43 06526@9caa3 >> 10896

アスラン自体、命1つの環境で背水ビルドしてる狂人だし、あっさりって訳では無さそう
ただ元が【聖騎士】辺りの【死兵】取得者だとして、何処で炎にまで手を伸ばす気になったんだとはなる

10903
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 18:02:30 f5c27@57fc6 >> 10896

出自が怪しい奴がなんかよくわからんジョブに就いて王様の信頼も厚く皇国の辺境伯の跡取りの親友という怪しさと邪魔要素の合わせ技かなー
昔のレイポジションというかひどく王国に都合のいい人材

10904
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 18:14:21 33325@74ec9 >> 10896

炎自体は煉獄火炎みたいな火炎放射でもOKだからフレイムソードみたいに燃える剣使ってたんじゃない?

10905
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 18:24:14 0215c@16023 >> 10896

探索魔法とかサラッと使うあたり実は魔法系もそこそこ踏んでそうではある

10906
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 19:42:35 修正 85f91@49c7c >> 10896

アスランが【天神】の弟子の可能性はどうだろう?
フラグマンの敵は化身で化身側のティアンは【天神】だし
不確定な人物も化身の手先の可能性という意味かもしれないし

10907
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 19:51:18 f5c27@57fc6 >> 10896

天神機関の関係者の可能性はあるかもなー
ルーク並みの推理力持ちがレイみたいな鉄砲玉ビルドしてるとしたらアスランってよく考えなくてもヤバい奴だな

10908
名無しの<マスター> 2026/05/04 (月) 19:56:11 0215c@16023 >> 10896

呪術も踏んでるなら賢者系の可能性とかもあるんだよな
天属性とか呪いとか聖属性のどっかの探査魔法使ってるのかもしれんけど

10909
名無しの<マスター> 2026/05/07 (木) 20:33:57 5cccf@ff3a6

幼少期のレイがアマゾネスに襲われかけた話って椋鳥姉の破天荒さをギャグっぽく紹介するのがメインだと思ってたんだけどデンドロにおける才能の遺伝性考えると無限職の血縁者の血を一族に取り込むためと考えたらかなり真面目な描写だったのだろうか?
下手したらレイ自身が素質型形式で<終焉>無関係に無限職到達の可能性ある?

10910
名無しの<マスター> 2026/05/07 (木) 21:32:13 6fca8@ef442 >> 10909

現状素質が見えんし見える不屈とコミュも鍛えてどうこうなるもんじゃなさそう

10911
名無しの<マスター> 2026/05/09 (土) 19:04:40 5cccf@ff3a6 >> 10910

レオナルドがワンチャン到達してたらしいし素質次第では通常の超級職が変化したりしないかな?

10912
名無しの<マスター> 2026/05/09 (土) 20:03:57 85f91@8855e

前々から気になっているんだがレイのTSイベントは訪れるのだろうか
先生はシャンフロのTSに反応してたしありそうな気はするんだよね
個人的にはレジェンダリア編あたりにありそうな気がする

10914
名無しの<マスター> 2026/05/11 (月) 13:04:15 5f25a@bb982 >> 10912

レイがTSするとレイに近しい女性陣は
鼻血を垂らしながら創作活動に勤しむマリー&フラ姐さん
鼻血が天元突破する化生狐&アズライト
鼻血を出しながら着せ替え人形をやりたがるバルバロイ&アルト&天空院
赤面になりながらありって答えそうな重兵衛
フリーズするジュリエット&マックス&死音&迅羽&ユーゴー
腹を抱えて笑い転げるチェルシー&守森
みたいな感じになりそう

10913
名無しの<マスター> 2026/05/09 (土) 23:41:03 f5c27@f893d

エピローグ最後でレイが登場するかと思ってたけどリザルトが最後だったか……
デスペナからのログインで超級職の条件満たせてるかどうか知りたかったが接続話までお預けか

10915
名無しの<マスター> 2026/05/13 (水) 17:11:42 0548f@1798e >> 10913

わかる
超級職関連の話そろそろ欲しいよね

10919
名無しの<マスター> 2026/05/16 (土) 14:12:57 5cccf@ff3a6 >> 10915

まあ接続話か第三部最序盤で超級職関連の話出るだろうしもう少しの辛抱。
流石に第三部でも長期に渡って超級職の条件探しのストーリー続けることは無いよね?

10920
名無しの<マスター> 2026/05/16 (土) 14:39:48 b835c@e151d >> 10915

四海走破に入ったらそれこそ転職してる暇はないし第三部が元々最初がグランバロアとしか決まってなかったようだから主人公の転職という重要イベントを時期不明にしてたとは思えないんだよね
条件は旅しながら満たせても超級職の転職クリスタルは特定の場所にしかない筈だし
不死鳥種族なんてものも出てきたし超級職が聖焔騎で不死鳥モチーフならレジェンダリアにクリスタルがあるかもしれない

10916
名無しの<マスター> 2026/05/14 (木) 23:23:37 5cccf@ff3a6

【大小喚の輪】が登場するまでガル姫の低燃費版は《人化の術》使うって予想が結構あったけど実際にガル姫が人化したらどんな姿になるのかな?

10917
名無しの<マスター> 2026/05/14 (木) 23:26:35 f5c27@779e9 >> 10916

召喚時の姿から鬼要素抜いた感じだろうけど今の召喚時のまんまでも亜人で通じそう

10918
名無しの<マスター> 2026/05/14 (木) 23:27:59 5cccf@ff3a6 >> 10917

現時点でもゴゥズと比べたらずっと人間っぽいのよね。

10921
名無しの<マスター> 2026/05/16 (土) 19:51:30 6d578@74ec9

レイの頭装備問題って半首(面頬の一種)みたいなのにすれば大丈夫な気がするけどどうなんだろ?

10922
名無しの<マスター> 2026/05/16 (土) 19:55:29 44bce@59f74 >> 10921

顔隠すのは駄目じゃないかな。
目元ぐらい隠してOKなら眼鏡……はレイが嫌いだからバイザーとかいけるかしら。

10924
名無しの<マスター> 2026/05/16 (土) 20:04:39 6d578@74ec9 >> 10922

半首って目や口は隠れないからいけると思うけど駄目か
もういっそ装備スロット封じて強化する装備作ったほうが早いかな

10925
名無しの<マスター> 2026/05/20 (水) 00:00:20 5cccf@ff3a6 >> 10922

冠とかなら顔見えるしいいかも?

10926
名無しの<マスター> 2026/05/23 (土) 13:13:36 修正 6d578@74ec9 >> 10922

頭隠れる縛りがなければ影打の兜で暗黒大将軍になれるのに

10931
名無しの<マスター> 2026/05/29 (金) 05:44:41 5f25a@bb982 >> 10922

いっその事シャンフロのサンラクみたいなマスクにしてみたらどうだ

10932
名無しの<マスター> 2026/05/29 (金) 23:26:02 5cccf@ff3a6 >> 10922

動物系のマスクとかで顔隠したらクマニーサンとネタ被りになっちゃわない?

10933
名無しの<マスター> 2026/05/30 (土) 06:46:01 33325@74ec9 >> 10922

弟もお忍び用に着ぐるみ装備する可能性はありそう

10934
名無しの<マスター> 2026/05/31 (日) 23:16:14 f5c27@34c5e >> 10922

顔隠れる問題で普段使いできないならいっそのこと超級武具やイレギュラー神話級武具で切り札的立ち位置にするか

10942
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 21:38:07 5cccf@ff3a6 >> 10922

小説で挿絵にする場合大抵は重要局面だろうから切り札的立ち位置の装備も着けてるはずで結局顔隠れる問題発生しない?

10977
名無しの<マスター> 2026/06/09 (火) 00:33:07 5fe71@825bf >> 10922

切り札の頭装備だと、某死神漫画の仮面の軍勢みたいな、本気出す時に仮面をかぶるのが思い浮かんだ。
禍々しい仮面なら顔が隠れても問題ないような気も。

10927
名無しの<マスター> 2026/05/24 (日) 00:47:28 5cccf@ff3a6

現状では影も形もないから難しいと思うけど【モノクローム】に召喚機能増えないかな?
それなりに安定した遠距離攻撃役に最適なんだけど。

10928
名無しの<マスター> 2026/05/24 (日) 01:16:30 57084@0c891 >> 10927

自意識があるっぽいの考えると召喚よりも自動照準ビームとかのが有り得そう

10929
名無しの<マスター> 2026/05/25 (月) 16:53:24 33325@74ec9 >> 10928

ザウエル先輩の弓みたいにマント状態のままに動き出しそう

10930
名無しの<マスター> 2026/05/28 (木) 22:25:55 5cccf@ff3a6 >> 10928

でも召喚だと【大小喚の輪】で普段使いから最後の切り札まで幅広く調整できるのが魅力だと思う。

10935
名無しの<マスター> 2026/06/02 (火) 18:11:09 6deaa@660db >> 10927

使い勝手考えるなら小パン感覚で撃てるレーザーが欲しいかも

10936
名無しの<マスター> 2026/06/02 (火) 18:49:13 57084@4b349 >> 10927

というか【モノクローム】って古代伝説級特典武具にしては性能低くない?
スキルが【光吸収】と【シャイニング・ディスピアー】のふたつだけでステ補正も無しって

10937
名無しの<マスター> 2026/06/02 (火) 22:26:43 2ff90@7066c >> 10936

極端に特化してるだけで、十分強いよ。
割合吸収系で100%と99%の差が数字以上にデカいから。
無銘の斧で考えれば分かりやすいけど、100万ダメージを仮に逆流した場合、0ダメか1万ダメかで差がでる。
耐久型カンスト上級職でHPが4~5万くらいのはずだから、光属性の1万ダメ分受けたら火傷こみで焼け死にかねない。

10938
名無しの<マスター> 2026/06/02 (火) 23:18:14 f5c27@f693f >> 10936

モノクロームは出自関係で強化イベントがあるかもしれない
それを除いてもシルバーに巻き付いたり腕に巻き付いたりスキルもないのによく動いてくれている

10944
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 21:43:47 5cccf@ff3a6 >> 10936

〇成長型ってことは最初はもっと性能が低かったと思うんですけど、それでも超級武具なんですか?
(=ↀωↀ=)<それでも超級武具です
(=ↀωↀ=)<こういう育てる系の武具・素材は他にもないではないけど
(=ↀωↀ=)<その場合、スタートは性能低いこともある
(=ↀωↀ=)<ガル姫? 最初から膨大なMP要求してくる大喰らいですよあの子

【モノクローム】が成長型だったから初期性能低めだった説はあるかも。

10939
名無しの<マスター> 2026/06/02 (火) 23:23:36 c46ba@18f53 >> 10927

まあレイ自身が召還スキル持ってないからその方向で進化するのはなので中々に無理がありそう
モノクロの意志でもレーザー放てるようになるのが限界な気がする

10978
名無しの<マスター> 2026/06/10 (水) 00:32:21 5cccf@ff3a6 >> 10939

○ガルドランダが召喚スキルを持てたのはその特性に誕生があったから。そして特典武具はUBMの特性と関係ない能力は発現しない。ってことはグレイテストワンも誕生あるいは召喚のスキルを持っていたってことになる。
(=ↀωↀ=)<どっちかというと「金属製の像が動き出した」という由来が、召喚使役するスキルに繋がったとも言える
( ꒪|勅|꒪)(<SUBM>になるような像を作った奴は誰だよ……)

無機物が動き出したって部分が強調されたら召喚に繋がるかも?

10940
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 21:17:11 5cccf@ff3a6

○アスランは【聖焔騎】に就くとき先々期文明時の古龍のヒントが残っててそこから条件を探し当てた感じでしょうか?
(=ↀωↀ=)<条件の半分を達成した後に生き残ってというか生き返って
(=ↀωↀ=)<残りの半分を王国に仕えている間に達成した

レイが目指してる複合系統超級職の最有力候補とされる【聖焔騎】だけど復活関連はそれっぽい感じするけど残りはどんな条件なんだろう?
というか条件の半分と生き返りが無関係だった場合臨死が条件の複合系統超級職とは別物の可能性が出てきたりする?

10941
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 21:28:37 f5c27@7e2de >> 10940

条件の半分:炎を用いる
死兵のラストコマンドと決死隊のラストアタック使用を満たして生き返る(臨死体験)
残りの半分:王国所属で聖騎士就職

現状判明してる条件でも辻褄は合うな
これ微妙に質問に対する回答がズレてるというか結局ヒントを元に探し当てたのかについては答えてないな

10943
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 21:39:54 5cccf@ff3a6 >> 10941

ラスコマとラスアタが条件に含まれてるなら「達成した後」じゃなくて「生き返るで条件達成」って書かない?

10945
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 21:48:48 f5c27@7e2de >> 10941

必須条件はラスコマではなくHPが0になる経験(臨死体験)が必要?
生き返る手段は蘇生魔法成功でOKということか?

10946
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 21:54:52 5cccf@ff3a6 >> 10941

そうじゃなくて「炎を用いる」「臨死」「【聖騎士】関連」の三つを条件だとしたら

(=ↀωↀ=)<条件の半分を達成した後に生き残ってというか生き返って

この生き返る前は条件の半分まで到達してなくて生き返りによって条件の半分超えることになるのに半分達成後に復活してることになるのが違和感(未知の条件が存在する可能性はあるけど)。

10947
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 22:24:33 1e382@35efd >> 10941

質問と微妙にズレてるのは、まだ聖焔騎とれいが目指しててインテグラに尋ねた過去に一人しかついてなくてジョブリストもヒントがあるだけの超級職がイコールとは言ってないからやろね
9割型匂わせてるけど流石にそこの確定は本編でって決めてるだろうし

10948
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 22:56:02 5fe71@825bf >> 10941

条件の臨死体験が、HPが0になった状態で行動するとか?
生き返ることは条件には含まれていないから、ラスコマ発動した時点で条件の半分を達成。
そこで蘇生しなければそのまま終了だけど、なんらかの手段で生き返った。
その後、残りの聖騎士とかの条件達成という感じかな。

10950
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 23:26:49 85f91@8855e >> 10941

条件の臨死体験が、ラスコマ、ラスアタを使用して民衆を救う(条件の半分)という可能性はどうだろう?
レイvsフランクリン最終戦がそんな感じだったし

10951
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 23:28:25 b835c@7900f >> 10941

質問の回答ずらしたってことは斧の言う複合系統超級職はやっぱり聖焔騎なのかなー
この先聖焔騎出てこないなら普通に答えればいいだけの質問だったし

10953
名無しの<マスター> 2026/06/04 (木) 23:33:27 f5c27@7e2de >> 10941

まあ斧も臨死体験としか言ってなくてジョブ的な話ではなかったしな
炎もジョブ由来でなくてもいいみたいだしジョブとして言及されたのは聖騎士のみか
呪術師もその先で得られるものでどういう行動をするかが重要ということか?

10954
名無しの<マスター> 2026/06/05 (金) 01:13:47 d8a32@c0c77 >> 10940

>> 10941の推測が正しい場合、デスペナ明けにレイ君がログインした時点で条件達成のアナウンスが流れるのかね?

10955
名無しの<マスター> 2026/06/05 (金) 08:23:49 85f91@23ed6 >> 10954

可能性はあるんじゃない?
接続章で超級職取得の流れとか

10956
名無しの<マスター> 2026/06/06 (土) 06:08:57 6d578@74ec9 >> 10954

条件達成したら誰にも言わずに就職クエストしに行きそうではある

10957
名無しの<マスター> 2026/06/06 (土) 08:49:39 5f25a@bb982 >> 10954

ストーキングスキルあるキャラがこっそりついていきそう

10967
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:39:06 d8a32@c0c77 >> 10954

就いた後に「【聖騎士】由来だから」って理由でアズライトに就職条件を伝えそう。
そうしてまたアズライトからの好感度を上げる……

10958
名無しの<マスター> 2026/06/07 (日) 07:35:35 6d578@74ec9

超級職も大事だけど準備期間の1ヶ月で鎧の上下も用意しないといけないから結構大変だな

10959
名無しの<マスター> 2026/06/07 (日) 08:09:34 修正 53d97@ee8b4 >> 10958

フランクリンにリズとかカーバインみたいな液体金属スライム鎧みたいなやつを作ってもらおう。
スライムの特性の物理無効は鎧としては最上級だし。まぁ多分装備補正とかないだろうし衝撃とかは貫通するんだろうけど。
変形機能あれば腕吹っ飛んでも代わりにできるし、物理属性引いた斧ならその腕なら耐えられるかも。他の属性でも振った瞬間自切したらなんとかなるかもしれないし結構優秀では?

10960
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:10:27 5cccf@ff3a6 >> 10958

キャラデザ負担軽減の為に三代目【VDA】を導入する説。
真面目に考えたら合計レベル200範囲の高性能品よりも合計レベル500のカンスト向け装備用意するだろうけど。
もしかしたら接続章で超級職取りに行く流れで偶然遭遇した<UBM>倒して鎧になるかもしれない。

10961
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:14:03 bc742@d8705 >> 10960

強化型【VDA】という手か……でも結局激戦になるとロストするからそろそろ特典武具鎧ほしいな

10962
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:20:12 5cccf@ff3a6 >> 10960

せっかくだから鎧の上下は神話級武具と超級武具になってほしいんだけどその場合ゲットするまで結構時間かかりそうなのがなぁ。

10963
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:20:35 f5c27@0f263 >> 10960

上半身鎧特典武具の性能は重要そうだけどデザイン考えると早めに固定したい部位でもあるジレンマ

10964
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:27:57 5cccf@ff3a6 >> 10960

現状のレイがまともに倒せそうなのはせいぜい逸話級から伝説級までで成長型でもなければ終盤まで使うのは難しそうなのがね、《極大》ガル姫と《シャイニング・ディスペアー》上手く使えば古代伝説級や神話級も倒せる可能性あるけどストックは戦争で使い果たしたから厳しそうだしストーリ的に挟み込むのも難しそう。

10965
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:33:07 bc742@d8705 >> 10960

あんま相性がいい特典武具をドラマなく手に入れるのもなぁ、と思ったが、あれがあるか……ガチャァ……

10966
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:38:10 5cccf@ff3a6 >> 10960

ガチャでドラマ無くゲットした特典鎧を神話級や<SUBM>相手にドラマチックに(コスト化とかで)使い捨てた後新たなる最高性能の特典鎧を入手するのか。

10969
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 02:23:35 1e382@35efd >> 10960

レイの超級職が聖焔騎だった場合だけど、ガチャからアスランの焔色の鎧が出るんじゃねぇかなってずっと思ってる
・判明してる直近三人のガチャ特典がアスランとロナウドのだからレイがガチャで特典引いた時にアスランのが出てもおかしくなさそう
・かつての王国の守護者の特典が今の王国のマスターたちに引き継がれるのはなかなかのドラマ生
・アスランの特典ならアジャスト的にも都合の良い性能でも不思議はなさそう
・ガルドランダがいずれ成長して神話級の特典枠になると予想してるけど、伝説級枠が今後普通に討伐して埋まる想像が個人的にちょっとできない
・19巻かどこかの加筆で絶対自力でガチャ特典出したいみたいなレイの発言が前ふりっぽい
とかなんとかいろいろ自分なりに理屈つけて妄想してるわ
なんなら戦争で鎧がぶっ壊れたから、代わりの鎧を魔王商店に特急料金で頼んで二台目VDAより全然高い金額で二台目より性能がちょっと劣る鎧をなんとか入手したのに、王国を出発する日の最後のガチャですべてが上位互換の完璧なアスランの鎧が出て膝をつくレイみたいなのも最近は妄想してる

10971
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 19:28:52 6d578@74ec9 >> 10960

現状、王国内で生存が確認されてるUBMたちリスト
イレギュラー:【元始聖剣】【天竜王】、【皇玉座】
神話級:【輝竜王】、【界竄竜】、【凍竜王】
古代伝説級:【群狼大王】
伝説級:【鎧竜王】、【烈火迅狼】、【磨刃超獣】
この中で高確率で鎧が出そうな【鎧竜王】いるのすごいな

10974
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 23:06:50 f5c27@1b28c >> 10960

諸国漫遊始めるとガチャ引けなくなるからその前に自力大当たり出す可能性はあるか

10976
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 23:16:48 5cccf@ff3a6 >> 10960

【鎧竜王】って名前のわりに攻撃手段は防御貫通の打撃技だし案外籠手とかになりそうな気もする。

10968
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 00:41:56 d8a32@c0c77 >> 10958

新章開幕&超級職に就くことに合わせて全く新しい性能・デザインの鎧を新規に作るのはありだと思う。

10970
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 18:24:29 5cccf@ff3a6 >> 10968

某白い粉使ったオーダーメイド装備も見てみたい。

10972
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 20:16:37 85f91@8855e >> 10968

グランバロア行くんだし鎧から離れて海賊風コスチュームもありじゃない

10973
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 20:35:30 0215c@eea8c >> 10968

眼帯とかしてくか

10975
名無しの<マスター> 2026/06/08 (月) 23:11:03 5cccf@ff3a6 >> 10968

眼帯は顔隠れる問題に引っかかるのだろうか?

10979
名無しの<マスター> 2026/06/10 (水) 14:03:40 85f91@aea4f >> 10968

眼帯はありじゃないかな
カッコいいし
他作品でも眼帯主人公いるし

10980
名無しの<マスター> 2026/06/10 (水) 23:14:12 5cccf@ff3a6 >> 10968

でも布系装備って強いのあんまり出てきてないから海賊風の性能どうなるのか予想つかない。
それと白い粉の使い道が遠ざかりそう。

10981
名無しの<マスター> 2026/06/10 (水) 23:20:21 0215c@d3ea2 >> 10968

武威の衣とかあるよ
レベル制限はわからんけど

10982
名無しの<マスター> 2026/06/10 (水) 23:30:03 bc742@d8705 >> 10968

布系装備はステ補正型っぽいよね、装備防御力は低そう

10984
名無しの<マスター> 2026/06/11 (木) 22:43:40 9ed85@b3b81 >> 10968

眼帯キャラなの分かってて書籍化を打診されてるんだろうからまた別では

10983
名無しの<マスター> 2026/06/11 (木) 22:38:49 5cccf@ff3a6

レイって次はいつ、どんな形で特典武具をゲットするのかな?
グランバロアの比較的早い段階で神話級倒すのか結構間が空いて先に<SUBM>を集団で倒した後単独で神話級倒したりするのかもっと早い段階で逸話級や伝説級を追加で倒すのかどうなるだろう?

10986
名無しの<マスター> 2026/06/11 (木) 23:48:02 f5c27@a2179 >> 10983

わかりやすくフラグ立ってるのはゲートオブシックスだな
時期的にも近いはず

10987
名無しの<マスター> 2026/06/12 (金) 00:09:16 修正 5cccf@ff3a6 >> 10986

あんまり早いとネメシスが第五のままか第六序盤で超級職も低レベルになっちゃうから<SUBM>のレイドバトルでMVP取れない気がするからそれなりに期間空きそうなんだよね。
その場合<UBM>と戦わない期間が更に伸びちゃう。

10989
名無しの<マスター> 2026/06/12 (金) 05:41:42 修正 6d578@74ec9 >> 10983

王国内でグランバロア編までに何とか単独で倒せそうなのが【鎧竜王】ぐらいしかいないんだよな、仮に遭遇したらフィガロvsクローザーみたいなことになりそうだけど

10992
名無しの<マスター> 2026/06/12 (金) 21:35:29 5cccf@ff3a6 >> 10989

むしろグランバロア編になってから海系の<UBM>倒して環境に合わせた特典武具ゲットできるかも?

10993
名無しの<マスター> 2026/06/12 (金) 21:40:42 6d578@74ec9 >> 10989

グランバロア編だと南海以外にいるやつだなそれか王国へ向かう途中のSUBMぐらいか
まあ黄河編で火薬庫が爆発して複数ゲットする可能性はありそうだけど

10985
名無しの<マスター> 2026/06/11 (木) 23:31:44 5cccf@ff3a6

○レイ氏の初恋のお相手は誰ですか?
(=ↀωↀ=)<まだ
(=ↀωↀ=)<初恋知る前にちょっと基準がバグって今に至る

ふと思ったんだけど超級進化に必要な感情トリガー恋心だったりしない?

10988
名無しの<マスター> 2026/06/12 (金) 03:01:44 1e382@35efd >> 10985

それは…有りよりのアリやなぁ
主人公エンブリオの候補だったネイリングのトリガーがあれだったから、今まではレイが完全に屈したときとか、あるいはそこから再び立ち上がったときとか、そういう劇的な展開の方向でばかり考えてたけど
初恋したときっていうどストレートなトリガーは王道な主人公っぽい感じがして悪くない

その前提で飛躍して、ルートヒロイン制でトゥルーエンドにはネメシスである必要があるからメインヒロインだか云々って話も、
相手によって過程が変わる影響で最終的なネメシスの形も変わってくるから、
エンブリオであるネメシスとだからこそなり得る最終形がトゥルーに入る条件になるみたいな感じだったらすげぇ唸らされるそう

10990
名無しの<マスター> 2026/06/12 (金) 13:31:12 3063c@cd131 >> 10988

その発想は無かった!!
今までは怒りとか、悲しみとかマイナス方面で考えてたから…
ただネメシスのHP(ヒロインポイント)もっと上げないと、レイには振り向いてもらえないかも…?

10991
名無しの<マスター> 2026/06/12 (金) 21:33:02 5cccf@ff3a6 >> 10988

怒りや悲しみだと大きな悲劇を防げないことが条件になっちゃうけど恋心だった場合苦境で支えてくれた時に自覚して超級進化で逆転とかもできるかも?
あるいは日常でトリガー引ける可能性も出てくるから朝起きたら進化してるっていうある意味ネメシスらしい展開も期待できるかも。

10994
名無しの<マスター> 2026/06/13 (土) 08:50:45 0a7e6@bec9c >> 10985

これめっちゃおもろい

こうなるとレイが初恋相手にあたふたしてるのを見た他のヒロインの様子がヤバそうね
裏では血で血を洗うことになる

10995
名無しの<マスター> 2026/06/15 (月) 22:21:07 0a7e6@bec9c

この先レイが必要になる能力ってなんだと思う?
やっぱ継戦能力か範囲攻撃かな?

10996
名無しの<マスター> 2026/06/15 (月) 22:40:19 57084@0c891 >> 10995

自己回復(部位欠損)じゃない?

10997
名無しの<マスター> 2026/06/15 (月) 22:44:34 f5c27@c7d68 >> 10995

どちらも斧がまともに使えるようになったら解決しそうなので光斧だけじゃなく物理斧も使えるようにENDを推す。
今まではダメージソースが復讐だったからダメカン貯めづらくなるEND上げは微妙だったけど必殺でダメージ受けなくてもダメカン貯める手段が増えたし無理にダメージ受ける必要がなくなれば継戦力も伸びると思う。

10998
名無しの<マスター> 2026/06/15 (月) 23:57:26 2ff90@7066c >> 10995

外部HPの類。
これあると、相手からの奇襲や初撃を防ぎつつ傷痍系による負傷を緩和できる。
なにより、ほぼ確定でダメカンを稼げる。

11000
名無しの<マスター> 2026/06/16 (火) 05:37:50 6d578@74ec9 >> 10995

シルバーの速さ問題
便利だけど水鏡使うと逆に遅くなる
煌玉人の改変兵装の一つにそれが解決できそうなものはあるけどそれが現存してるかが問題だし、仮に手に入れても積めるかが不明

11003
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 01:25:54 57084@0c891 >> 11000

速度追いついても今度は耐久力低すぎて一瞬で粉砕されそうなんだよな

11007
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 23:05:15 5cccf@ff3a6 >> 11000

シルバーに関しては超級進化の時に《追撃者》が強化されてシルバーも同期できるようになるとか特典武具でどうにかするとかかな?

11001
名無しの<マスター> 2026/06/16 (火) 23:06:14 5cccf@ff3a6 >> 10995

ガル姫の《極大》召喚に(機嫌損ねない形で)耐える手段。
今後素の成長でもデメリット重くなる場合絶対に必要になると思う。

11002
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 01:07:26 4c657@beac9 >> 11001

斧のダメージも属性によってはただの耐久じゃダメだし、被害を一定以下に抑える能力か、超速回復能力が欲しいな

11009
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 23:38:03 5cccf@ff3a6 >> 11001

極端に被害を抑えるとガル姫の機嫌が悪くなるかもだし回復能力だと瞬間的に大ダメージだった場合に即死しちゃうかもだからブローチみたいな一撃だけならどれだけ超過しても耐えてくれる身代わり生体クローンみたいなのがいいかも?

11004
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 19:51:03 9ea40@660db >> 10995

もし斧に回復属性があるなら自傷することで回復ができるかもしれない

11005
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 20:35:48 f5c27@1ce55 >> 11004

回復属性あるけどマホイミらしいぞ
完全制御でもマホイミかはわからんけど

11006
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 23:02:57 5cccf@ff3a6 >> 11004

回復属性も斧を握ってる腕から伝わるだろうしダメージ部分が回復する前に腕がマホイミになるかも?

11008
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 23:08:50 f5c27@1ce55 >> 11004

自己回復にどれだけ使えるかはわからんけど攻撃面で相手の回復や再生を阻害する効果があったりすると強そう

11010
名無しの<マスター> 2026/06/17 (水) 23:49:14 4c657@beac9 >> 11004

それは回復属性に対応する海属性の役割じゃね?
雷属性に対する絶属性みたいに

11011
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 13:45:44 修正 adc11@b645a

攻撃に振ってそうな【聖焔騎(セイクリッド・ブレイザー)】よりも、防御寄りの超級職が欲しいな【天騎士】、【無疵王】とか
あとは斧に対応する超級職があれば、《聖斧の継承者》とかでステータス爆増とかもできたんだけど、ないらしいし

11012
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 15:15:45 392f7@52501 >> 11011

単純にレイはステータスが低いからね手数とか火力は特典武具とか斧やネメシスで足りてるからあとはHP、END当たりを底上げしないとなって感じはする。ぶっちゃけこれ以上火力面の底上げはそこまでいらん気がする

11015
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 17:17:55 85f91@c6cdc >> 11012

【命王】とか相性良さそうだよね
奥義もレイの性格と合ってるし

11017
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 20:13:49 5cccf@ff3a6 >> 11012

ステータス上げすぎると《追撃者》の活躍が減っちゃいそうだし何かしらの折り合いが必要になりそう。

11021
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 22:39:22 5cccf@ff3a6 >> 11011

でも現状の攻撃手段ってほとんど装備由来だから斧の試練とか【MGD】みたいに装備使えない状態で使える攻撃用ジョブスキルも欲しい。

11013
投稿者が削除しました
11014
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 15:25:05 adc11@b645a >> 11013

板間違えてない?

11016
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 18:01:48 392f7@0c3fa >> 11014

すいません間違えました

11018
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 21:25:06 85f91@5fca8

ヴァーミンとレイ強力すれば何時でも《追撃者》の極限ステータス発揮できるのかな
もしかして相当相性いい?

11020
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 21:47:29 5cccf@ff3a6 >> 11018

お互いに《追撃者》使っても同じ数値になって終わりじゃない?
【MGD】の奴は上回るのを何度もできるから《追撃者》も何度も発動した感じだし。

11022
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 22:47:24 91baa@621ec

六門開口がSUBM最弱で条件特化型って事は、やっぱこいつがレイの超級武具枠なんかな、レイの強化って毎回使いづらいものばっかだし。

11023
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 22:49:45 f5c27@184d3 >> 11022

グローリアγ並みにクソ重デメリットくるか・・・?

11027
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 23:13:57 5cccf@ff3a6 >> 11023

元が「地脈利用特殊魔法兵器」だったらしいし膨大なMP消費するのを【ゴゥズメイズ】で起動させるのはありそうな気がするけど追加でデメリットも来るかな?
【γ】がデメリット重かったのはMPみたいな追加のコストが乏しかったのが要因だろうけどレイの場合は比較的コスト貯めやすいから意外とデメリット控えめかもしれない。

11031
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 23:38:58 f5c27@184d3 >> 11023

《瘴焔姫》がいい例だけどまずスキル解禁に条件あり、その上で激重コスト+使用後デメリットあり。
レイの超級武具は同じ感じになりそうな気がする

11034
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 23:58:49 5cccf@ff3a6 >> 11023

《瘴焔姫》は生前よりも強くて更なる成長も可能な<UBM>を召喚するっていうほとんど超級武具に近い性能のスキルだけど逆を言えば超級武具の装備スキルの解放条件も《瘴焔姫》と同等で本編時点のレイなら達成済みになりそうな気がする。

11035
名無しの<マスター> 2026/06/19 (金) 14:51:07 4e866@fe404 >> 11023

生きてるアクシデントサークルみたいなものだっけ?六門は
自分の攻撃属性をランダム化する代わりに威力を超強化する特典に
斧がどっちみち属性ランダムな事に開き直ってランダム強化を更に噛ませるのだ

11036
名無しの<マスター> 2026/06/19 (金) 22:48:21 5cccf@ff3a6 >> 11023

そんなに威力上げたら周囲が大惨事になると思うんだ。

11024
名無しの<マスター> 2026/06/18 (木) 22:53:04 5cccf@ff3a6 >> 11022

○ゲート・オブ・シックスに関しては機械好きの左近さんなら絶対描写するだろうからまだやられて無さそう(後で描かれる可能性もあるけど)
(=ↀωↀ=)<ああ。予定だと第三部以降の大ボス(○○編ボス)枠の一体ですソイツ

元から大ボスの予定だったし超級武具枠なのはほぼ確定だと思う。
ただ、超級武具を複数ゲットする可能性も少しはあるかも?

11037
名無しの<マスター> 2026/06/21 (日) 00:36:58 5cccf@ff3a6 >> 11024

アムシリーズとAM本体が超級武具になる場合レイにぴったりなのどれだろう?

11038
名無しの<マスター> 2026/06/21 (日) 01:37:57 63924@beac9 >> 11024

正味、《七曜》も出そろってないからさっぱりやな

11039
名無しの<マスター> 2026/06/21 (日) 03:38:32 f5c27@6bae0 >> 11024

メタ的に本体と相対する最終討伐者になってAM本体のものを得そうな感じはする
でもAMって元魔法職なんだよな……

11040
名無しの<マスター> 2026/06/21 (日) 04:28:38 修正 12c2a@74ec9 >> 11024

アムシリーズは【魔王】シリーズがそれぞれ対応しそうな気がするから、レイが【憤怒魔王】になったらアムシリーズ、ならなかったら本体な気がする

11041
名無しの<マスター> 2026/06/22 (月) 09:09:32 4c657@6dd2d >> 11024

アムニールが暴れて、デザイアが超級武具獲得するようなもんならレジェンダリアは終わりだろ

11042
名無しの<マスター> 2026/06/23 (火) 21:32:25 5cccf@ff3a6 >> 11024

アムシリーズ作ってるし本体が【七曜統率】の名の通りに統率系の能力持ちだった場合ガル姫の補助になる特典武具ゲットできるかも?

11043
名無しの<マスター> 2026/06/24 (水) 21:14:43 f5c27@da6d7 >> 11024

SUBMになるのにレジェンダリア投下を条件にするあたりあの地域大昔からやらかしの宝庫だった可能性

11044
名無しの<マスター> 2026/06/24 (水) 23:15:58 fa88b@beac9 >> 11024

バグって人間範疇生物辞める前のAMのメイン拠点だったのかな
エレメンタルとはいえアムニールあそこから動けないだろうし、レジェンダリア周辺に七曜多いんだよな
アムヴェンも大陸南方だし

11045
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 00:58:37 1a16f@36174 >> 11024

デザイアが超級武具獲得しようがしまいがレジェンダリアの脅威度的にはそんなに変わらん気がする
現時点で本気で暴れられてたら終わりだからあの国

11046
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 01:04:46 fa88b@beac9 >> 11024

ツァンとアルターに比べて、他の国の人界の<イレギュラー>は自国の中心にそれ据えて置いていいのか?みたいなところある。
カルディナはギガレウム自身は大丈夫だろうけど、国のトップが<イレギュラー>を超える爆弾すぎる。

11047
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 21:21:03 f5c27@89eb0

アカン流石に憤怒魔王無理だわこれw

11048
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 21:23:00 5cccf@ff3a6 >> 11047

完全制御の斧と超級武具でゴリ押そう(無茶ぶり)。

11049
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 21:27:18 f5c27@89eb0 >> 11048

いやもうこれ攻略できる奴にとって憤怒魔王いる?って感じが・・・

11050
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 21:34:33 5cccf@ff3a6 >> 11048

カウンター特化らしいし不意打ち対策?

11062
名無しの<マスター> 2026/06/26 (金) 06:48:18 6d578@74ec9 >> 11048

お前が死んだら俺は死ぬの最終奥義で強行突破

11051
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 21:40:05 0215c@ec30e >> 11047

シルバーでゴリ押すという手はある

11054
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 22:16:20 5cccf@ff3a6 >> 11051

壁ぶち抜こうがすり抜けようが察知する奴いると思う。

11055
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 22:21:46 修正 0215c@40b30 >> 11051

察知されても壁の向こうなら手が届かんだろう
それに影法師はコピー精度に限界があるからリソース読みとかはできるか微妙じゃね

11056
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 22:23:53 修正 6fca8@17509 >> 11051

囲まれる都度にシルバーガチャしたら流石にどっかでバラバラになるんじゃね?最奥がどこかもわからんからひたすら探す行程が必要でそうなると試行回数が爆上がりする

11057
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 22:28:19 0215c@40b30 >> 11051

なのでまあゴリ押しですね

11058
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 22:57:28 5cccf@ff3a6 >> 11051

壁超えた先に一度でも強めの影法師いたら即座に攻撃されてシルバー壊れない?

11059
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 23:01:22 0215c@ec30e >> 11051

リソースの流れと実体化を即座に結びつけるのは無理では?

11060
名無しの<マスター> 2026/06/25 (木) 23:27:00 5cccf@ff3a6 >> 11051

影法師に【冥王】いたら一発アウトだし様々なエンブリオと特典武具まで再現されてるのに最下層まで戦闘無しで到達できるとは思えない。

 <修羅の奈落>に挑んだ者が死んだとき、その力を写す。
 死者の力と技術、持ち物迄も正確に写した影法師達。

「なのでティアンの技術を味わうだけなら<修羅の奈落>に潜れば解決します♪」

重兵衛が満足できるくらいに技術再現できるならリソース読みいけそうな気もする。

11061
名無しの<マスター> 2026/06/26 (金) 00:20:56 0215c@ec30e >> 11051

地域的に冥王はいないでしょ
オートとマニュアルの違い程度には技術が落ちてるのもあるし
普段からやってなければ意識外から来たリソースの塊には反応遅れるだろうし

11063
名無しの<マスター> 2026/06/26 (金) 13:07:59 392f7@0c3fa >> 11051

そもそもシルバーガチャは無理すぎる。ほぼ100失敗する

11064
名無しの<マスター> 2026/06/26 (金) 13:56:28 0215c@348c7 >> 11051

壁の厚さとか何回やるのかにもよるけど小数点の彼方には存在するので
現実的にやるとは思ってない