【世界終末時計 ドゥームズデイ・クロック】
TYPE:メイデンwithインベイジョンワールド
モチーフ:「終末時計」
能力特性:時限爆弾
到達形態:VI
食癖:不明(誕生からずっと眠り続けているため)
《Tick Tack》
ワールド内の天頂に存在する大きな時計の針が進む。ただし、展開後以下の条件を満たさなければ「12時」に達することはできない。
1.展開してから内部時間で12時間が経っている。
2.内部で戦闘が発生している。
3.内部で死亡した生命体が一定数以上。
4.内部で消費されたSPが一定値以上。
5.内部で消費されたMPが一定値以上。
6.内部で消費された消費・回数制アイテムが一定数以上。
7.内部に<マスター>・ティアン・モンスター・それ以外のリソース含有物が存在する。
8.この<エンブリオ>の<マスター>のレベルがワールド内のレベル総和×1/12より大きい。
9.この<エンブリオ>の<マスター>が平和を願っている。
10.この<エンブリオ>が12時に達する全条件がワールド内にいる全ての知性体に開示されている。
11.この<エンブリオ>は12時に達した事がない。
12.この<エンブリオ>が第七形態に達する。
備考:第七形態に到達し、「12時」に達した場合、スキル《
ステータス補正皆無。
ジャイアントキリングは、「世界の終わりには誰も抗えない」。
インベイジョンは、ワールド内が独立した世界になっているから(とはいえ世界同士の行き来に制限はない)。
通報 ...
リソースほとんど使ってないから効果範囲がクソほど広そう
外見気になる
腰までかかる長さの金髪に、透き通った碧眼(寝てるので見えない)。顔立ちは黄金比に近い。
服装は青地に白のエプロンドレスという、どこか「不思議の国のアリス」を連想させるものとなっている。
紋章から出しても幸せそうに眠るばかりで、またスキル効果も特にないため、出すだけ損。
ちなみに<マスター>は当初、紋章送還機能のことを知らず、おんぶにだっこ(物理)でメイデンを移動させていた。