名無しの<マスター>
2026/06/11 (木) 23:31:44
5cccf@ff3a6
○レイ氏の初恋のお相手は誰ですか?
(=ↀωↀ=)<まだ
(=ↀωↀ=)<初恋知る前にちょっと基準がバグって今に至る
ふと思ったんだけど超級進化に必要な感情トリガー恋心だったりしない?
通報 ...
それは…有りよりのアリやなぁ
主人公エンブリオの候補だったネイリングのトリガーがあれだったから、今まではレイが完全に屈したときとか、あるいはそこから再び立ち上がったときとか、そういう劇的な展開の方向でばかり考えてたけど
初恋したときっていうどストレートなトリガーは王道な主人公っぽい感じがして悪くない
その前提で飛躍して、ルートヒロイン制でトゥルーエンドにはネメシスである必要があるからメインヒロインだか云々って話も、
相手によって過程が変わる影響で最終的なネメシスの形も変わってくるから、
エンブリオであるネメシスとだからこそなり得る最終形がトゥルーに入る条件になるみたいな感じだったらすげぇ唸らされるそう
その発想は無かった!!
今までは怒りとか、悲しみとかマイナス方面で考えてたから…
ただネメシスのHP(ヒロインポイント)もっと上げないと、レイには振り向いてもらえないかも…?
怒りや悲しみだと大きな悲劇を防げないことが条件になっちゃうけど恋心だった場合苦境で支えてくれた時に自覚して超級進化で逆転とかもできるかも?
あるいは日常でトリガー引ける可能性も出てくるから朝起きたら進化してるっていうある意味ネメシスらしい展開も期待できるかも。
これめっちゃおもろい
こうなるとレイが初恋相手にあたふたしてるのを見た他のヒロインの様子がヤバそうね
裏では血で血を洗うことになる