スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック

5804 コメント
views

スワップV100
作成: 2022/04/22 (金) 11:05:42
履歴通報 ...
5395
たけ 2026/03/14 (土) 21:30:46

今日は浮島の手前でペンキのバイト。
お小遣い稼ぎして部品を買いました(^^)

5396
たけ 2026/03/15 (日) 11:27:44

サビサビのエンジン
どこまでまともに走れるようになるか?楽しみです^_^画像1
画像2
画像3

5397

中は状態いいね👍
ちゃんと燃えてますね。画像1
画像2

5398

このシリンダーノーマルでもいいポートしてる。
パワー出てそう。
ホーニングも残ってるしめちゃキレイ😍画像1
画像2
画像3
画像4

5399
スワップV100 2026/03/15 (日) 12:32:29

画像1

こちらギヤ駆動やってました
 駆動が入って無かったから
 圧縮計れなかった
 42赤クランク ギヤエンジン
 圧縮8.5でした。

画像1

こちらの縦型ロングケース
 49CC 3AA
 ロングクランク インストールしてます。

スワップ工房も やってます
お父さんのマシン
 楽しみにしてます。

5400
スワップV100 2026/03/16 (月) 05:32:15 修正

アレ どちらも今夜だと
 思ってたら
今夜は病院だから
 飲まないから
 行けると思ってた。
画像1

5401
スワップV100 2026/03/16 (月) 05:47:44

画像1

昨夜はこっち探してた
100 100 6 オーダー
100 150 6  同じ値段

画像1

焦るな 中断して寝てた(爆)

5402
スワップV100 2026/03/16 (月) 05:56:33

画像1

こっちで確定

画像1

5403
スワップV100 2026/03/16 (月) 06:00:15

画像1

5404
スワップV100 2026/03/16 (月) 06:12:50

画像1

5405
スワップV100 2026/03/16 (月) 06:46:29

画像1

5406
スワップV100 2026/03/17 (火) 02:11:13 修正

画像1

あとは送料 ミナレリ

画像1

宅急便だから 明日到着する
しかし 明日は相模大野 現場です。

5407
スワップV100 2026/03/17 (火) 20:43:24

朝 チーフの珈琲
 美味しいガソリンが
 入って無かったから
 安心したが問題が。

その点検した珈琲cupに
 オーバーフロー管を差すの忘れてた
 このガソリン高騰の最中
 今日の帰宅時に空中給油スイッチオンして

ガソリン臭く無かったけど
 かなり溢してたかもしれない
 ジャイロキャノピーのガソリンメーター
 空だ。

ガソリン高騰
 電気も高くなるよ
 リッター1000円覚悟

どうする
 どうしますか。

明日は相模大野の現場です
 真面目に仕事するに限るよ(笑)

 
 
 

5408
スワップV100 2026/03/18 (水) 07:26:48 修正

今日は相模大野
画像1

相模大野到着
今日は株価アガルゾー
画像1

5409
スワップV100 2026/03/18 (水) 11:58:57 修正

ミナレリ 確認しました
780円の送料でした。
画像1
庇パネル 外して
中の膨らんだウレタン削り
戻しました。

パネルが膨らんで
排煙が開かない(爆)

レジェンドさんも住友だから
来てるかもね。

5410
スワップV100 2026/03/18 (水) 16:16:58 修正

いよいよ3連休ですね
 土曜日は家族サービス
春分の日は現場があるみたいだけど
 こっそりエンジン弄り
日曜日はバイク弄り

5411
スワップV100 2026/03/19 (木) 19:50:28

ガソリンはリッター200円
今夜のタカイチトランプ
公開会談次第では
金を積んでもガソリンは買えないレベルへ
インフレ甚だしく コンビニ商品軒並み倍単価へ
画像1

燃費の良い原付
高くなるよ(笑)

5412
スワップV100 2026/03/20 (金) 04:11:36 修正

ガソリン気化器
 チョークのツマミがもげたり
合うか分からないけど2セット
 リペアキット

画像1

5413
スワップV100 2026/03/20 (金) 08:39:59

工房到着
 途中ガソリン入れたら159円
 この前177円

さぁ v50
 フロートの中に入ってた管
 調査しますね。
画像1

 

5414
スワップV100 2026/03/20 (金) 09:28:59 修正

解決です 筒が何だか わかりました。

奇妙な怪事件 筒がなんだか解るクリックリンク

正午になりました
 ノルマの謎解きが出来たし
 隣の会社は仕事してるから
 エンジン吹かしにくいし
 明日の家族サービス
 準備に帰りますかね(^^)

5415
スワップV100 2026/03/20 (金) 15:14:01 修正

人生は
 楽しもうよ
人生50年
 あとは劣化だよ(笑)
一番良い時期は
 50歳から
楽しもうよ。

画像1
画像2

ーーーーーーーーーー

楽しもうよ
金で楽しむ事しか
出来ないチューニングから
自らの段取りを
成功させる
楽しみは
金で買えないから。

5416
スワップV100 2026/03/20 (金) 15:25:45 修正

NISA(笑) 浮かれてないから
画像1

これは暗号資産かよ
手慣れてます
勉強してきたし
大丈夫
皆様も 浮かれませんよう。

これはですね
仕事が早いかに問われるし
そもそも能力以上の
判断が必要だった

エンジンパワーに
余裕をみましょう。

5417
スワップV100 2026/03/20 (金) 16:22:00 修正

何だよ(笑)
 ここは安泰だな
画像1

アントニオソング
 今日はアコースティックピアノ
 ゆっくり弾けたよ♪

50歳からのピアノ
 人生の花🌷です

簡単だよ 毎日
 楽しめば良いのだから

毎日楽しめる趣味
 一番大切

美味しい酒と
 人生のリズムと旋律
 深い深いDEEPな
 真実の追及
 
 

イランに解放あれ
 確かな自由

5418
スワップV100 2026/03/20 (金) 17:10:27 修正

人生の青春は
 50歳から
 そこからだから
アクセル全開
 スロットル全開
それで間違いない
 迷いは無いさ

俺達は自由なんだぜ
世界で一番なんたぜ
それを追及して行くんだよ

5419
スワップV100 2026/03/20 (金) 18:29:15

人生は
 ここからだよ
青春時代に成せなかった
 ここからだよ

5420
スワップV100 2026/03/20 (金) 20:01:03 修正

🌸🌱🌷🌱
ツーリング
原付ツーリング

病院のリホーム
5/2 それが5/6になるかも
どちらにせよ
祝日は5割ましだそ
土日祝日は5割ましだ(笑)

そんな感じに出来る
タカイチ
零細起業家に助成金
バンバン\(^-^)/です。

画像1

俺ら 生きる為の
最低限のリホーム
しとんのだから
大切にせよ(笑)

5421
たけ 2026/03/22 (日) 07:37:02

今日は工房行こうかと思ったけど、腰痛が出て痛いから家でおやすみします〜。

5422
スワップV100 2026/03/22 (日) 08:24:06 修正 >> 5421

工房到着 今日はフロートの立坑
 チョークの吸い上げなのか
 チェックから
お大事に

画像1

上がりも下がりもしない
 もっと刺激が欲しいよ
 腰に来るような(笑)

ここのところ下がってるから 上がるかな?
 それなら指値 訂正しとくか

5423
スワップV100 2026/03/22 (日) 09:05:53 修正 >> 5422

毎日楽しめる趣味

PWK24
赤丸は通路で繋がってました。
チョークのガソリン吸い上げ。
画像1

だからこの管が抜けてると
チョークが
効かない
それでチョーク引いても
引いても引いても
弾いても(笑)
上手く行かない。

画像1

解りましたか(笑)

5424

ドレンにサビが溜まっているの気になります〜

5425
スワップV100 2026/03/22 (日) 14:01:12 >> 5422

V50セピアエンジン
 始動性は問題なくなりました
 今また確認しました。

今日は飲みながら
 2ストローク談義してました
排気ポートの横幅は
 目一杯拡げるらしいよ
マジか(笑)

今日は過激な2ストローク談義でした。