遊資を追う! 「Wild Hot Money Chase」の掲示板 <2>(since 25th Aug 2023)

米国株式市場 / 841

1005 コメント
views
841

Palantir Technologies (NYSE:PLTR)の株価は火曜日の午後、ボーイング(NYSE:BA)の防衛・宇宙・安全保障部門との提携を発表した後、1.8%上昇した。この提携は、防衛および機密プログラム全体でAI採用を加速することを目的としている。

この協力関係では、複雑なシステムを合理化されたインターフェースの下で統合する人工知能を活用するPalantirのFoundryプラットフォームが、ボーイングの防衛事業全体に統合される。ボーイング防衛部門は、軍用機、ヘリコプター、衛星、宇宙船、ミサイル、兵器を製造する十数の主要生産ラインを運営している。

年次航空・宇宙・サイバー会議で発表されたところによると、この提携は地理的に分散したボーイングの防衛工場全体でデータ分析と洞察を標準化することを目指している。さらに、ボーイングはPalantirに対し、機密軍事ミッションをサポートすることに焦点を当てた、非公開の機密および独自の取り組みにおいてAI専門知識を提供するよう依頼している。

「Palantirとボーイングの防衛・宇宙・安全保障部門は、紛争を抑止し祖国を守るため、戦闘員に優れた能力を提供することに尽力している」と、発表の中でPalantirの防衛部門責任者マイク・ギャラガーは述べた。

ボーイングの防衛・宇宙・安全保障部門CEOのスティーブ・パーカーは、「Palantirは、人工知能を活用して重要な製品、サービス、能力を軍事オペレーターの手に届けるスピードを加速する点で最先端である」と述べた。

両社は、この提携が現在および次世代の防衛プログラムの生産とイノベーションを加速することを目指すと強調した。

通報 ...