バグ報告・対処方法のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バグ報告・対処方法
ドラパの竜舞に対してミミッキュのユナイトうったら、攻撃され続けたのはバグ?把握してない仕様かな…竜舞は途中でストップして、ユナイトモーション中のミミッキュの真横で立ち止まって攻撃続けてたけど
敵陣ゴールにエナジーを叩き込もうとしているときに、なぜかピクピクとゴール外に動いてしまって溜めモーションが解除されることがあるんだけど、バグ? それとも自分の設定が悪い?
スマホで、ゴール操作設定は短押しにしている。(長押しに変えても発生するかどうかは試していない) もちろん溜め中には液晶面に触らないようにしているので、誤タップということはないと思う。
過去ログにも似たような報告 (#293 とか) があったが、自動攻撃とか追い掛けが関係しているのだろうか?
レジエレキとカイオーガ重複すると、カイオーガアイコン2つ表示されるやんけ
おとぎスタイルゲンガーがゴースの時にブッシュに隠れている赤バフに「したでなめる」を使用するとテクスチャがバグり紫の四角がたくさん表示される
マンムーの牙で真上に持ち上げてる最中のロットにミミユナ使ったら解放後のロットが宙を歩いてた 壁抜けできるかは不明 多分ロット以外でもできる
マスター(120ぐらい)でCPUが来た
それは連敗botじゃねぇかぁ?
最初のメニュー画面で最新状態なのに更新して再起動してくださいが出てきて ゲームがやれない
キャッシュクリア
そういうときはアンインストールして再インストールが鉄板 めんどくさいけどな
クイックバトル等の野生経験値は均等分割されないの、一生直されないところを見ると仕様の可能性すらあるな
同期ズレを発見 フレンドを2人誘って3人でランクマッチをプレイ うち1人がキャラ位置もゴールスコア状況も違う同期ズレが発生 スコアボードもその1人だけ違う結果になった
直前にクラッシュする、という予備動作もなくシームレスに発生したので原因も対策もよく分からず とりあえずはアップデート直後は再起動をしてからゲームに臨むことになりそう
いわゆる異世界バグって言われてるやつで、前からずっとあるのに直らない不具合です 数ある不具合の中でも最凶レベル
今日の深夜のポケユナバグりすぎ。条件分からないけど、カメックスユナイトとかマンムーのこおりのきば、後は多分アロライのサイキネがエフェクト(?)がすごいよく分からんことになってる。画面が全部単色に覆われて何も見えないし、目がチカチカする。前にあったピンクバグの進化みたいな感じです。
ソロモードのNPCのクイックチャットの音が異常に大きい時があるんだけど自分だけ? 特定のNPCだけ試合中ずっとパッパカー音が耳壊しそうになるくらいでかい NPCはミュートもできないしマジでつらい
それ、たぶんbotどもが同時にクイックチャットしたんじゃない? 自分もたまに音量爆裂するし。
ソロモードのボスラッシュで起きた不具合です。 ヒバニーを使用していて、オニシズクモを攻撃した瞬間に1~2秒ほど画面が固まりました。 動き出した時にはすでにオニシズクモのHPが0になっており、次のボスのレジロックが出現していました。 さらに、なぜか自分がラストヒットを取った扱いになっていました。 リザルトではオニシズクモのラッシュ時間が8秒と表示されていました。 与えたダメージは味方CPU分も合わせて合計約6000だったので、通常の火力上振れやエオスシューター強化だけでは説明しにくいと思います。 実際、次のボス以降は1分30秒前後かかっていました。
リスのほおばるで木の実ゲージをMAXにした後にカメラを移動させたら木の実ゲージが0になるバグを発見
草。さすがのユナイトクオリティ 多分、インテとか学習装置アイコンとかと同じで見えなくなってるだけでスタックは保持されてると予想
多分MAXじゃなくてもそうなるよ あと、スタックは見えないだけで保持されてるよ
メガルカリオでメガ進化終わりの変化演出中に強化攻撃を撃って、インファイトを予約入力?的な感じで出したらインファイトが延々とメガ進化中版になってしまうバグがありました。もう一回メガ進化は怖くてやりませんでした。 そのあと練習で起こるか試したら起きなかったので大丈夫だと思いますが、どうやったら対策できるでしょうか? 回復量や挙動はなにもメガ進化中と変わらずに撃ててしまいました。おかしいと思いました
Switch2で試合中に突然画面が固まりネットワーク接続エラーになるのは私だけですか?
ネットワークエラーは、機種関係ないよ。ただ家の回線速度が悪かったりすると発生する 別に特段珍しいことでもない。
異世界バグ今日3回引いた もうどうすればいいんやまじで
オーダイルいたら起きるみたいな噂あるけどどうだった?
敵か味方にオーダイルいたわ BAN枠絶対つぶさんとあかんなこれ
なんかツイッターで調べたら原因はオーダイルらしい ほんまなんなんこれ オーダイルBANすればまともに遊べるんかな
ほな新キャラは脳死BANが大正解か
試合中にエラー落ちが起きたあと、一生ゲーム進行不能です、、、 (タイトル画面で一生囚われる)
これ もうユナイトやらせる気ないだろ サービス提供しておきながらゲームすら出来なくさせるってどういうことよ
異世界転生、無限ダウンロード、勝敗反転 字面はほんとおもしろい
アイテムボックスに空きが無い状態で宝箱チャレンジの宝箱を開けると、メールで宝箱が送られてきて、その後空きを作ってもメールの宝箱の受け取りでエラーになった。 サポートに報告はしたけど、直るよりイベントが終わる方が早いよな。
エラー表示になったけど中身は貰えたってわけじゃないなら本来貰えるものが貰えないのは向こうの落ち度だし、対応悪かったら言い方良くないけどゴネた方がいいよ アップグレードしてたり短縮で開けてたならその分のジェム補填くらいはしてあげて欲しいわ
ネギガナイト カジュアルバトル lv5で進化と技変更のはずが進化はしても技がダブルウィングのまま、lv11でダブルウィングが急にリーフブレード+になった。
今回の双六ミッション、「フリーザーが敵か味方にいる」って達成不可能?
ソロチャレに出してもランクマで味方が使ってても達成できなかった
今更な上ソロチャレンジは分からないけど、こっちはクイックpvpで相手に降参されるとクリア判定貰えないって状況は確認できたから相手降参してたら原因は多分それ。
2026/06/11ミューツーXがメガシンカしないバグ起きてました。
久しぶりに起動したらBGMのピッチが低い気がする
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ドラパの竜舞に対してミミッキュのユナイトうったら、攻撃され続けたのはバグ?把握してない仕様かな…竜舞は途中でストップして、ユナイトモーション中のミミッキュの真横で立ち止まって攻撃続けてたけど
敵陣ゴールにエナジーを叩き込もうとしているときに、なぜかピクピクとゴール外に動いてしまって溜めモーションが解除されることがあるんだけど、バグ? それとも自分の設定が悪い?
スマホで、ゴール操作設定は短押しにしている。(長押しに変えても発生するかどうかは試していない)
もちろん溜め中には液晶面に触らないようにしているので、誤タップということはないと思う。
過去ログにも似たような報告 (#293 とか) があったが、自動攻撃とか追い掛けが関係しているのだろうか?
レジエレキとカイオーガ重複すると、カイオーガアイコン2つ表示されるやんけ
おとぎスタイルゲンガーがゴースの時にブッシュに隠れている赤バフに「したでなめる」を使用するとテクスチャがバグり紫の四角がたくさん表示される
マンムーの牙で真上に持ち上げてる最中のロットにミミユナ使ったら解放後のロットが宙を歩いてた
壁抜けできるかは不明
多分ロット以外でもできる
マスター(120ぐらい)でCPUが来た
それは連敗botじゃねぇかぁ?
最初のメニュー画面で最新状態なのに更新して再起動してくださいが出てきて
ゲームがやれない
キャッシュクリア
そういうときはアンインストールして再インストールが鉄板
めんどくさいけどな
クイックバトル等の野生経験値は均等分割されないの、一生直されないところを見ると仕様の可能性すらあるな
同期ズレを発見
フレンドを2人誘って3人でランクマッチをプレイ
うち1人がキャラ位置もゴールスコア状況も違う同期ズレが発生
スコアボードもその1人だけ違う結果になった
直前にクラッシュする、という予備動作もなくシームレスに発生したので原因も対策もよく分からず
とりあえずはアップデート直後は再起動をしてからゲームに臨むことになりそう
いわゆる異世界バグって言われてるやつで、前からずっとあるのに直らない不具合です
数ある不具合の中でも最凶レベル
今日の深夜のポケユナバグりすぎ。条件分からないけど、カメックスユナイトとかマンムーのこおりのきば、後は多分アロライのサイキネがエフェクト(?)がすごいよく分からんことになってる。画面が全部単色に覆われて何も見えないし、目がチカチカする。前にあったピンクバグの進化みたいな感じです。
ソロモードのNPCのクイックチャットの音が異常に大きい時があるんだけど自分だけ?
特定のNPCだけ試合中ずっとパッパカー音が耳壊しそうになるくらいでかい
NPCはミュートもできないしマジでつらい
それ、たぶんbotどもが同時にクイックチャットしたんじゃない?
自分もたまに音量爆裂するし。
ソロモードのボスラッシュで起きた不具合です。
ヒバニーを使用していて、オニシズクモを攻撃した瞬間に1~2秒ほど画面が固まりました。
動き出した時にはすでにオニシズクモのHPが0になっており、次のボスのレジロックが出現していました。
さらに、なぜか自分がラストヒットを取った扱いになっていました。
リザルトではオニシズクモのラッシュ時間が8秒と表示されていました。
与えたダメージは味方CPU分も合わせて合計約6000だったので、通常の火力上振れやエオスシューター強化だけでは説明しにくいと思います。
実際、次のボス以降は1分30秒前後かかっていました。
リスのほおばるで木の実ゲージをMAXにした後にカメラを移動させたら木の実ゲージが0になるバグを発見
草。さすがのユナイトクオリティ
多分、インテとか学習装置アイコンとかと同じで見えなくなってるだけでスタックは保持されてると予想
多分MAXじゃなくてもそうなるよ
あと、スタックは見えないだけで保持されてるよ
メガルカリオでメガ進化終わりの変化演出中に強化攻撃を撃って、インファイトを予約入力?的な感じで出したらインファイトが延々とメガ進化中版になってしまうバグがありました。もう一回メガ進化は怖くてやりませんでした。
そのあと練習で起こるか試したら起きなかったので大丈夫だと思いますが、どうやったら対策できるでしょうか?
回復量や挙動はなにもメガ進化中と変わらずに撃ててしまいました。おかしいと思いました
Switch2で試合中に突然画面が固まりネットワーク接続エラーになるのは私だけですか?
ネットワークエラーは、機種関係ないよ。ただ家の回線速度が悪かったりすると発生する
別に特段珍しいことでもない。
異世界バグ今日3回引いた
もうどうすればいいんやまじで
オーダイルいたら起きるみたいな噂あるけどどうだった?
敵か味方にオーダイルいたわ
BAN枠絶対つぶさんとあかんなこれ
なんかツイッターで調べたら原因はオーダイルらしい
ほんまなんなんこれ
オーダイルBANすればまともに遊べるんかな
ほな新キャラは脳死BANが大正解か
試合中にエラー落ちが起きたあと、一生ゲーム進行不能です、、、
(タイトル画面で一生囚われる)
これ
もうユナイトやらせる気ないだろ
サービス提供しておきながらゲームすら出来なくさせるってどういうことよ
異世界転生、無限ダウンロード、勝敗反転
字面はほんとおもしろい
アイテムボックスに空きが無い状態で宝箱チャレンジの宝箱を開けると、メールで宝箱が送られてきて、その後空きを作ってもメールの宝箱の受け取りでエラーになった。
サポートに報告はしたけど、直るよりイベントが終わる方が早いよな。
エラー表示になったけど中身は貰えたってわけじゃないなら本来貰えるものが貰えないのは向こうの落ち度だし、対応悪かったら言い方良くないけどゴネた方がいいよ
アップグレードしてたり短縮で開けてたならその分のジェム補填くらいはしてあげて欲しいわ
ネギガナイト カジュアルバトル
lv5で進化と技変更のはずが進化はしても技がダブルウィングのまま、lv11でダブルウィングが急にリーフブレード+になった。
今回の双六ミッション、「フリーザーが敵か味方にいる」って達成不可能?
ソロチャレに出してもランクマで味方が使ってても達成できなかった
今更な上ソロチャレンジは分からないけど、こっちはクイックpvpで相手に降参されるとクリア判定貰えないって状況は確認できたから相手降参してたら原因は多分それ。
2026/06/11ミューツーXがメガシンカしないバグ起きてました。
久しぶりに起動したらBGMのピッチが低い気がする