スパイガジェットページのコメント欄です。
ちょっとギア構成で悩んでるだけど、どこ替えたら良いと思う? 希望はもうちょいサブ性積みたい
ルルステにもよるけど基本ステジャンは外せないと思う 打開弱くて抑えが強い武器だからできるだけ攻めの展開維持したいし、塗りながら歩いて復帰した時に溜まるスぺが強くないので
安全靴は最低でもサブギア1つ、個人的には2つ欲しい 対面時間が長引く武器だから靴ないとスリップダメージめっちゃ嵩む
イカ速はスタダ発動時に過剰すぎる気がするし外していいんじゃないかなあ 別にスタダ切れても軽量級はイカ速十分あるし
スタダスぺ性の是非は使ったことあんまないからわからん ただスぺ性にそれだけ枠割くほどサメを重く見てるならスぺ減もサブギア1つは付けたい
スペ性はなんか「サメでキル取り切れないなあ」って感じた時にたまたま全揃いしてたやつを使ってただけだからそこまで重視はしてなかったんだ
ステジャンね......完全に考慮の外だったから使ってみる
アドバイスじゃないが、スタダ積みはトラップがあるからアシストで維持が可能になるのか、意想外で恐れ入ったわ
ポイセンと違って能動的にセンサーをつけようとすると最前線で体を曝す必要があるから、ポイセン武器ほどのシナジーはないロマン構成だとは思う
~~どこぞの傘神様はペナアップスタダ構成で1人で敵4人リスキルしたりするからもう何がなんだか分からないが ~~
ナワバリに紳士が来るとガチで強い事が多いから怖い 16キルとかマジ勘弁
強すぎたらウザいガジェットとか不快ガジェットとか呼ばれてそう
ジェッカスハイカスソイカスフルカスみたいな 生まれてきた時点で暴言みたいな略称つくことが確定している武器もあることを考えるとまだ温情
うざいガジェットはむしろ褒め言葉まである
この2年半、シューターやらマニューバーは性能の根本にガンガン手を入れて 恵まれたサブスペ用意してアホみたいな強化もして アクション強化とかいう0,1で空中ブレ40%減らす意味分からん格差ギアまで作ったくせに
こっちはジャンプの高さ変えた以外はメイン性能アップお守り積みとバグラグの修正だけ、 1年以上Xマッチじゃワイパーと優先マッチング、 スペシャルはサメとスミナガシートで未だ欠陥仕様
なんなんだ3の運営は こんな作ったものに愛すら注げない粗製乱造業者がゲームクリエイターを名乗るな
シェルターは忌み子なんだよ 少し壊れた性能になると途端に陰キャゲーになる 「なかったもの」にされてないだけマシだと思え
その主張いっつも擦られるけどマジでわからんのだわ、グレバリやシールドは良くて傘はダメっていう忖度もキモいし 2のパラシェルターがどうとか言ってるのも調整ミスなんだからもっと良いやりようはあった 第一もっと派手に調整ミスしたクーゲルやデュアルは今も環境に残ってるだろ
グレバリはスペシャルだから使用回数が限られ、シールドは60%というとても大きいインク消費が必須 それに比べて傘はどうよ?メインにくっついてるから使用頻度はかなり多い上、パージのインク消費はシールドよりかなり軽い はっきり言ってお手軽防御すぎるよ シールドでも文句言う人いるのに
このゲーム基本的には時間の奪い合いのゲームで前出て耐久できることが強いけど、それは基本的にインク消費の重いサブと、スペシャルで賄えるようになってる。なのにメインで耐久できるくせに火力でキルもできるシェルターは存在としてだいぶアウトでしょ。シェルターがほぼ終始暴れ散らかしてたのがスプラ2なんだから、そもそも開発がシェルターまともに調整できてないんだよ。 あとデュアル活躍してるラインに置くなら、キャンソレも金バッジいるし、キャンソレ固定にしたチームパンドラがエリア杯で結果残してる上に、招待制大会でも見るし、別にシェルター自体が死にきってるわけでもないぞ。
俺も基本的にはシェルターアンチよりだから2870の言い分には概ね同意なんだけど、「どうしても貫通しちゃうから防御判定分厚くするね⭐︎」とかいう半ばヤケクソなアッパー貰ったキャンプと他のシェルター種を同列に語るのは可哀想だと思う。
「メインで耐久できるくせに火力でキルもできるシェルターはアウト」という主張を メインで耐久できるほど防御性能なくて火力もないスパガのコメ欄でするの草だわ あと終始暴れ散らかしたは誇張が過ぎる
和傘強くなったから今期は和傘を使って楽しみましょ スパガもいずれテコ入れ来るかもしれないからのんびり待とうぜ
ついにチャクチ傘が戻ってきたのか
傘でないバグ... これのせいで負けた...
https://32.gigafile.nu/0708-ddfcbf6f3f5e04674527a3880829ef796
最強シェルター決定戦めちゃくちゃしんどい
毎回、1強化されるたびに周りは3くらい強化される。そんなブキ
別にクイボ付けても壊れない説
サブもスペシャルもメインもそれぞれがそれぞれと相性良いのにこの3つが揃うと打開が苦しくなってしまう
打開は相手がお互いカバーできる状況が高いからキル速が遅いのは難しい感じはある
この子S91のメタじゃないですか?(錯乱)
スパイガジェットに限らずシェルター種に初弾補正ってあるんですか?
ないはず。パラメーターで見たことない。
ありがとうございます! そもそもブレないんですね……
散弾でブレることや散らばりが変わるととかはキャンプである。キャンプのページで一確に確定と乱数一確で別れてるのはそれが原因。 ただキャンプ以外ではあんまり聞かないかな。
厳密には他のシェルターでも散弾の乱数が悪さすることはあるんだけど、パラシェルと和傘は2発で100ダメージを下回るなら乱数以前にエイムが悪いってなるから話題にならないね。 スパガは36ダメージ以上が出るか否かで確定数変わるから結構乱数に依存するブキだと思うんだけど、サブとの組み合わせで戦うことも多いからそんなに話題にならないんかな、スパガあんま使わないからわかんね。
スパガはなんか集弾性がいいんだったか弾がデカいんだったか飛沫が多いんだったか 詳しくは忘れたけどとにかく狙ったところに最大ダメージが出しやすいみたいなアドバンテージを持ってた……気がする
というかいくら撃とうがブレないから補正しようがないよね
色々使って結局このブキの問題は打開時に何もできないことだと思うからもっといいスペシャルがついてほしかったな感じはある せめてハンコならスペシャル溜めてどうにかできた感じはあるからマイナーチェンジ来ないかな
ハンコはちょっと…
ぼく欲張りませんウルショでいいです
SPポイント軽いのがいいなぁ。 前作のサブウェポン感覚で使えるチャクチ、ふと思い出すくらいには良かったなって。和傘だとやっぱ重くてな。昔は150pですってよ。
スプラ3は全体的にSPポイント重過ぎるよね もう少し軽くしてほしい
こいつの打開はどうにかして敵の後ろに抜けて追いかけてきた敵をトラップ当ててから倒すとかくらいしか思つかない 基本引きながら運用する武器だしサメもトラップも引きながら打つというかカウンターするような感じで使わないと当てられないから打開は本当にきつい
最近使い始めたけど試合中に脳汁出る瞬間が多くて中毒になった 対面中に別の場所でアシスト入って耐久回復した瞬間とか敵さん絶望じゃん
3種目ハブられちゃったの?
いるよぉ(シチリンの方上列左から2番目) スパイとは…?みたいな見た目になってるけど
シチリンスパガどんなサブスペになるのかな
シチリンスパガ見た目派手すぎてパラシェルかと思った
なんかスパガがなくてパラシェルがあるって情報出回ってるけど傘部分の形状的にスパガだよね
ビーコンチャクチ来たら星10個目指す
クイボ 雨が欲しい お手軽に小ダメージを能動的にばらまきたい
意外とショクワンダーだったりして。 スパイ超えてニンジャ。
前作のマイナーチェンジを鑑みるとスプボエナスタとかになるのかねえ
エナスタ付いたら傘を壊したらドリンク飲んだ味方がキルして傘復活してるとかになって相手目線嫌すぎる
スプボテイオウとか スプボカニとかの世界線
三種目で派手になるスパガをまた見れてうれしい限り
トラップスパガが大好き 派手傘にもトラップを…! 無理かぁ…はぁ…
それが来たらマジで嬉しくて、その時はどうにかなりそう
カーリングがついたので 本当に潜入することになりそう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ちょっとギア構成で悩んでるだけど、どこ替えたら良いと思う?

希望はもうちょいサブ性積みたい
ルルステにもよるけど基本ステジャンは外せないと思う
打開弱くて抑えが強い武器だからできるだけ攻めの展開維持したいし、塗りながら歩いて復帰した時に溜まるスぺが強くないので
安全靴は最低でもサブギア1つ、個人的には2つ欲しい
対面時間が長引く武器だから靴ないとスリップダメージめっちゃ嵩む
イカ速はスタダ発動時に過剰すぎる気がするし外していいんじゃないかなあ
別にスタダ切れても軽量級はイカ速十分あるし
スタダスぺ性の是非は使ったことあんまないからわからん
ただスぺ性にそれだけ枠割くほどサメを重く見てるならスぺ減もサブギア1つは付けたい
スペ性はなんか「サメでキル取り切れないなあ」って感じた時にたまたま全揃いしてたやつを使ってただけだからそこまで重視はしてなかったんだ
ステジャンね......完全に考慮の外だったから使ってみる
アドバイスじゃないが、スタダ積みはトラップがあるからアシストで維持が可能になるのか、意想外で恐れ入ったわ
ポイセンと違って能動的にセンサーをつけようとすると最前線で体を曝す必要があるから、ポイセン武器ほどのシナジーはないロマン構成だとは思う
~~どこぞの傘神様はペナアップスタダ構成で1人で敵4人リスキルしたりするからもう何がなんだか分からないが
~~
ナワバリに紳士が来るとガチで強い事が多いから怖い
16キルとかマジ勘弁
強すぎたらウザいガジェットとか不快ガジェットとか呼ばれてそう
ジェッカスハイカスソイカスフルカスみたいな
生まれてきた時点で暴言みたいな略称つくことが確定している武器もあることを考えるとまだ温情
うざいガジェットはむしろ褒め言葉まである
この2年半、シューターやらマニューバーは性能の根本にガンガン手を入れて
恵まれたサブスペ用意してアホみたいな強化もして
アクション強化とかいう0,1で空中ブレ40%減らす意味分からん格差ギアまで作ったくせに
こっちはジャンプの高さ変えた以外はメイン性能アップお守り積みとバグラグの修正だけ、
1年以上Xマッチじゃワイパーと優先マッチング、
スペシャルはサメとスミナガシートで未だ欠陥仕様
なんなんだ3の運営は
こんな作ったものに愛すら注げない粗製乱造業者がゲームクリエイターを名乗るな
シェルターは忌み子なんだよ
少し壊れた性能になると途端に陰キャゲーになる
「なかったもの」にされてないだけマシだと思え
その主張いっつも擦られるけどマジでわからんのだわ、グレバリやシールドは良くて傘はダメっていう忖度もキモいし
2のパラシェルターがどうとか言ってるのも調整ミスなんだからもっと良いやりようはあった
第一もっと派手に調整ミスしたクーゲルやデュアルは今も環境に残ってるだろ
グレバリはスペシャルだから使用回数が限られ、シールドは60%というとても大きいインク消費が必須
それに比べて傘はどうよ?メインにくっついてるから使用頻度はかなり多い上、パージのインク消費はシールドよりかなり軽い
はっきり言ってお手軽防御すぎるよ
シールドでも文句言う人いるのに
このゲーム基本的には時間の奪い合いのゲームで前出て耐久できることが強いけど、それは基本的にインク消費の重いサブと、スペシャルで賄えるようになってる。なのにメインで耐久できるくせに火力でキルもできるシェルターは存在としてだいぶアウトでしょ。シェルターがほぼ終始暴れ散らかしてたのがスプラ2なんだから、そもそも開発がシェルターまともに調整できてないんだよ。
あとデュアル活躍してるラインに置くなら、キャンソレも金バッジいるし、キャンソレ固定にしたチームパンドラがエリア杯で結果残してる上に、招待制大会でも見るし、別にシェルター自体が死にきってるわけでもないぞ。
俺も基本的にはシェルターアンチよりだから2870の言い分には概ね同意なんだけど、「どうしても貫通しちゃうから防御判定分厚くするね⭐︎」とかいう半ばヤケクソなアッパー貰ったキャンプと他のシェルター種を同列に語るのは可哀想だと思う。
「メインで耐久できるくせに火力でキルもできるシェルターはアウト」という主張を
メインで耐久できるほど防御性能なくて火力もないスパガのコメ欄でするの草だわ
あと終始暴れ散らかしたは誇張が過ぎる
和傘強くなったから今期は和傘を使って楽しみましょ
スパガもいずれテコ入れ来るかもしれないからのんびり待とうぜ
ついにチャクチ傘が戻ってきたのか
傘でないバグ...
これのせいで負けた...
https://32.gigafile.nu/0708-ddfcbf6f3f5e04674527a3880829ef796
最強シェルター決定戦めちゃくちゃしんどい
毎回、1強化されるたびに周りは3くらい強化される。そんなブキ
別にクイボ付けても壊れない説
サブもスペシャルもメインもそれぞれがそれぞれと相性良いのにこの3つが揃うと打開が苦しくなってしまう
打開は相手がお互いカバーできる状況が高いからキル速が遅いのは難しい感じはある
この子S91のメタじゃないですか?(錯乱)
スパイガジェットに限らずシェルター種に初弾補正ってあるんですか?
ないはず。パラメーターで見たことない。
ありがとうございます!
そもそもブレないんですね……
散弾でブレることや散らばりが変わるととかはキャンプである。キャンプのページで一確に確定と乱数一確で別れてるのはそれが原因。
ただキャンプ以外ではあんまり聞かないかな。
厳密には他のシェルターでも散弾の乱数が悪さすることはあるんだけど、パラシェルと和傘は2発で100ダメージを下回るなら乱数以前にエイムが悪いってなるから話題にならないね。
スパガは36ダメージ以上が出るか否かで確定数変わるから結構乱数に依存するブキだと思うんだけど、サブとの組み合わせで戦うことも多いからそんなに話題にならないんかな、スパガあんま使わないからわかんね。
スパガはなんか集弾性がいいんだったか弾がデカいんだったか飛沫が多いんだったか
詳しくは忘れたけどとにかく狙ったところに最大ダメージが出しやすいみたいなアドバンテージを持ってた……気がする
というかいくら撃とうがブレないから補正しようがないよね
色々使って結局このブキの問題は打開時に何もできないことだと思うからもっといいスペシャルがついてほしかったな感じはある
せめてハンコならスペシャル溜めてどうにかできた感じはあるからマイナーチェンジ来ないかな
ハンコはちょっと…
ぼく欲張りませんウルショでいいです
SPポイント軽いのがいいなぁ。
前作のサブウェポン感覚で使えるチャクチ、ふと思い出すくらいには良かったなって。和傘だとやっぱ重くてな。昔は150pですってよ。
スプラ3は全体的にSPポイント重過ぎるよね
もう少し軽くしてほしい
こいつの打開はどうにかして敵の後ろに抜けて追いかけてきた敵をトラップ当ててから倒すとかくらいしか思つかない
基本引きながら運用する武器だしサメもトラップも引きながら打つというかカウンターするような感じで使わないと当てられないから打開は本当にきつい
最近使い始めたけど試合中に脳汁出る瞬間が多くて中毒になった
対面中に別の場所でアシスト入って耐久回復した瞬間とか敵さん絶望じゃん
3種目ハブられちゃったの?
いるよぉ(シチリンの方上列左から2番目)
スパイとは…?みたいな見た目になってるけど
シチリンスパガどんなサブスペになるのかな
シチリンスパガ見た目派手すぎてパラシェルかと思った
なんかスパガがなくてパラシェルがあるって情報出回ってるけど傘部分の形状的にスパガだよね
ビーコンチャクチ来たら星10個目指す
クイボ 雨が欲しい
お手軽に小ダメージを能動的にばらまきたい
意外とショクワンダーだったりして。
スパイ超えてニンジャ。
前作のマイナーチェンジを鑑みるとスプボエナスタとかになるのかねえ
エナスタ付いたら傘を壊したらドリンク飲んだ味方がキルして傘復活してるとかになって相手目線嫌すぎる
スプボテイオウとか
スプボカニとかの世界線
三種目で派手になるスパガをまた見れてうれしい限り
トラップスパガが大好き
派手傘にもトラップを…!
無理かぁ…はぁ…
それが来たらマジで嬉しくて、その時はどうにかなりそう
カーリングがついたので
本当に潜入することになりそう