Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット

3203 コメント
views

スパイガジェットページのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/12 (金) 21:41:39
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:03:47
通報 ...
2855
名無しのイカ 2025/02/20 (木) 22:12:47 96585@6ce49

ちょっとギア構成で悩んでるだけど、どこ替えたら良いと思う?
希望はもうちょいサブ性積みたい
画像1

2856
名無しのイカ 2025/02/20 (木) 22:42:03 f9b7d@49e8c >> 2855

ルルステにもよるけど基本ステジャンは外せないと思う
打開弱くて抑えが強い武器だからできるだけ攻めの展開維持したいし、塗りながら歩いて復帰した時に溜まるスぺが強くないので

安全靴は最低でもサブギア1つ、個人的には2つ欲しい
対面時間が長引く武器だから靴ないとスリップダメージめっちゃ嵩む

イカ速はスタダ発動時に過剰すぎる気がするし外していいんじゃないかなあ
別にスタダ切れても軽量級はイカ速十分あるし

スタダスぺ性の是非は使ったことあんまないからわからん
ただスぺ性にそれだけ枠割くほどサメを重く見てるならスぺ減もサブギア1つは付けたい

2857
名無しのイカ 2025/02/21 (金) 00:54:44 96585@c7bd9 >> 2856

スペ性はなんか「サメでキル取り切れないなあ」って感じた時にたまたま全揃いしてたやつを使ってただけだからそこまで重視はしてなかったんだ

ステジャンね......完全に考慮の外だったから使ってみる

2858
名無しのイカ 2025/02/21 (金) 07:50:36 69ebd@6dda9 >> 2855

アドバイスじゃないが、スタダ積みはトラップがあるからアシストで維持が可能になるのか、意想外で恐れ入ったわ

2860
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 10:18:43 89b97@776e1 >> 2858

ポイセンと違って能動的にセンサーをつけようとすると最前線で体を曝す必要があるから、ポイセン武器ほどのシナジーはないロマン構成だとは思う

~~どこぞの傘神様はペナアップスタダ構成で1人で敵4人リスキルしたりするからもう何がなんだか分からないが
~~

2859
名無しのイカ 2025/02/21 (金) 23:59:32 48088@9d8d3

ナワバリに紳士が来るとガチで強い事が多いから怖い
16キルとかマジ勘弁

2861
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 12:43:42 修正 9a893@b0e33

強すぎたらウザいガジェットとか不快ガジェットとか呼ばれてそう

2862
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 14:12:20 0dfc9@42088 >> 2861

ジェッカスハイカスソイカスフルカスみたいな
生まれてきた時点で暴言みたいな略称つくことが確定している武器もあることを考えるとまだ温情

2863
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 14:19:54 6d176@a8e10 >> 2862

うざいガジェットはむしろ褒め言葉まである

2864
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 07:17:17 a4ca1@e4868

この2年半、シューターやらマニューバーは性能の根本にガンガン手を入れて
恵まれたサブスペ用意してアホみたいな強化もして
アクション強化とかいう0,1で空中ブレ40%減らす意味分からん格差ギアまで作ったくせに

こっちはジャンプの高さ変えた以外はメイン性能アップお守り積みとバグラグの修正だけ、
1年以上Xマッチじゃワイパーと優先マッチング、
スペシャルはサメとスミナガシートで未だ欠陥仕様

なんなんだ3の運営は
こんな作ったものに愛すら注げない粗製乱造業者がゲームクリエイターを名乗るな

2865
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 19:11:33 29450@a4463 >> 2864

シェルターは忌み子なんだよ
少し壊れた性能になると途端に陰キャゲーになる
「なかったもの」にされてないだけマシだと思え

2867
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 20:31:23 bdf2e@e4868 >> 2865

その主張いっつも擦られるけどマジでわからんのだわ、グレバリやシールドは良くて傘はダメっていう忖度もキモいし
2のパラシェルターがどうとか言ってるのも調整ミスなんだからもっと良いやりようはあった
第一もっと派手に調整ミスしたクーゲルやデュアルは今も環境に残ってるだろ

2869
名無しのイカ 2025/03/21 (金) 16:28:44 29450@a4463 >> 2865

グレバリはスペシャルだから使用回数が限られ、シールドは60%というとても大きいインク消費が必須
それに比べて傘はどうよ?メインにくっついてるから使用頻度はかなり多い上、パージのインク消費はシールドよりかなり軽い
はっきり言ってお手軽防御すぎるよ
シールドでも文句言う人いるのに

2870
名無しのイカ 2025/03/21 (金) 17:14:02 75c6a@a369b >> 2865

このゲーム基本的には時間の奪い合いのゲームで前出て耐久できることが強いけど、それは基本的にインク消費の重いサブと、スペシャルで賄えるようになってる。なのにメインで耐久できるくせに火力でキルもできるシェルターは存在としてだいぶアウトでしょ。シェルターがほぼ終始暴れ散らかしてたのがスプラ2なんだから、そもそも開発がシェルターまともに調整できてないんだよ。
あとデュアル活躍してるラインに置くなら、キャンソレも金バッジいるし、キャンソレ固定にしたチームパンドラがエリア杯で結果残してる上に、招待制大会でも見るし、別にシェルター自体が死にきってるわけでもないぞ。

2871
名無しのイカ 2025/03/21 (金) 18:03:02 99135@b87a0 >> 2865

俺も基本的にはシェルターアンチよりだから2870の言い分には概ね同意なんだけど、「どうしても貫通しちゃうから防御判定分厚くするね⭐︎」とかいう半ばヤケクソなアッパー貰ったキャンプと他のシェルター種を同列に語るのは可哀想だと思う。

2872
名無しのイカ 2025/03/22 (土) 15:48:28 66ee4@e4868 >> 2865

「メインで耐久できるくせに火力でキルもできるシェルターはアウト」という主張を
メインで耐久できるほど防御性能なくて火力もないスパガのコメ欄でするの草だわ
あと終始暴れ散らかしたは誇張が過ぎる

2866
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 19:32:15 6ddf0@6cfa3 >> 2864

和傘強くなったから今期は和傘を使って楽しみましょ
スパガもいずれテコ入れ来るかもしれないからのんびり待とうぜ

2868
名無しのイカ 2025/03/14 (金) 22:19:22 05a81@04dcf >> 2866

ついにチャクチ傘が戻ってきたのか

2873
名無しのイカ 2025/03/30 (日) 21:06:31 d486e@f9fe3

傘でないバグ...
これのせいで負けた...

https://32.gigafile.nu/0708-ddfcbf6f3f5e04674527a3880829ef796

2874
名無しのイカ 2025/04/12 (土) 03:34:28 b3a6f@7aea9

最強シェルター決定戦めちゃくちゃしんどい

2875
名無しのイカ 2025/04/18 (金) 05:11:09 09e15@ab618

毎回、1強化されるたびに周りは3くらい強化される。そんなブキ

2876
名無しのイカ 2025/04/18 (金) 13:21:09 9a893@56daf

別にクイボ付けても壊れない説

2877
名無しのイカ 2025/04/19 (土) 19:54:07 4fb8f@e61c3

サブもスペシャルもメインもそれぞれがそれぞれと相性良いのにこの3つが揃うと打開が苦しくなってしまう

2878
名無しのイカ 2025/04/20 (日) 11:46:20 2542e@323a3 >> 2877

打開は相手がお互いカバーできる状況が高いからキル速が遅いのは難しい感じはある

2880
名無しのイカ 2025/04/28 (月) 14:40:17 25143@336e8

この子S91のメタじゃないですか?(錯乱)

2881
名無しのイカ 2025/05/29 (木) 19:51:24 17338@55f7c

スパイガジェットに限らずシェルター種に初弾補正ってあるんですか?

2882
名無しのイカ 2025/05/29 (木) 20:50:35 1d339@2d912 >> 2881

ないはず。パラメーターで見たことない。

2884
名無しのイカ 2025/05/30 (金) 15:59:54 17338@55f7c >> 2882

ありがとうございます!
そもそもブレないんですね……

2885
名無しのイカ 2025/05/30 (金) 16:08:03 c7173@610a3 >> 2882

散弾でブレることや散らばりが変わるととかはキャンプである。キャンプのページで一確に確定と乱数一確で別れてるのはそれが原因。
ただキャンプ以外ではあんまり聞かないかな。

2886
名無しのイカ 2025/05/30 (金) 16:15:23 99135@c4497 >> 2882

厳密には他のシェルターでも散弾の乱数が悪さすることはあるんだけど、パラシェルと和傘は2発で100ダメージを下回るなら乱数以前にエイムが悪いってなるから話題にならないね。
スパガは36ダメージ以上が出るか否かで確定数変わるから結構乱数に依存するブキだと思うんだけど、サブとの組み合わせで戦うことも多いからそんなに話題にならないんかな、スパガあんま使わないからわかんね。

2887
名無しのイカ 2025/05/30 (金) 16:38:42 45050@b411a >> 2882

スパガはなんか集弾性がいいんだったか弾がデカいんだったか飛沫が多いんだったか
詳しくは忘れたけどとにかく狙ったところに最大ダメージが出しやすいみたいなアドバンテージを持ってた……気がする

2883
名無しのイカ 2025/05/29 (木) 21:01:46 f9b7d@49e8c >> 2881

というかいくら撃とうがブレないから補正しようがないよね

2888
名無しのイカ 2025/05/31 (土) 06:29:38 2542e@323a3

色々使って結局このブキの問題は打開時に何もできないことだと思うからもっといいスペシャルがついてほしかったな感じはある
せめてハンコならスペシャル溜めてどうにかできた感じはあるからマイナーチェンジ来ないかな

2889
名無しのイカ 2025/06/02 (月) 10:08:43 b0698@9b032 >> 2888

ハンコはちょっと…

2890
名無しのイカ 2025/06/02 (月) 10:42:51 6ddf0@6cfa3 >> 2888

ぼく欲張りませんウルショでいいです

2891
名無しのイカ 2025/06/02 (月) 11:48:39 1e183@996a8 >> 2888

SPポイント軽いのがいいなぁ。
前作のサブウェポン感覚で使えるチャクチ、ふと思い出すくらいには良かったなって。和傘だとやっぱ重くてな。昔は150pですってよ。

2893
名無しのイカ 2025/06/04 (水) 21:40:22 6b7c2@60864 >> 2891

スプラ3は全体的にSPポイント重過ぎるよね
もう少し軽くしてほしい

2892
名無しのイカ 2025/06/04 (水) 20:28:00 3c18b@62033

こいつの打開はどうにかして敵の後ろに抜けて追いかけてきた敵をトラップ当ててから倒すとかくらいしか思つかない
基本引きながら運用する武器だしサメもトラップも引きながら打つというかカウンターするような感じで使わないと当てられないから打開は本当にきつい

2894
名無しのイカ 2025/06/09 (月) 01:02:34 0767b@a9447

最近使い始めたけど試合中に脳汁出る瞬間が多くて中毒になった
対面中に別の場所でアシスト入って耐久回復した瞬間とか敵さん絶望じゃん

2895
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 22:48:35 c7251@cf1fb

3種目ハブられちゃったの?

2897
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:34:13 cef76@8361f >> 2895

いるよぉ(シチリンの方上列左から2番目)
スパイとは…?みたいな見た目になってるけど

2896
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:30:27 11944@2b60d

シチリンスパガどんなサブスペになるのかな

2898
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:34:46 643fe@cf23d

シチリンスパガ見た目派手すぎてパラシェルかと思った

2899
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:47:36 0767b@a9447

なんかスパガがなくてパラシェルがあるって情報出回ってるけど傘部分の形状的にスパガだよね

2900
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:53:07 248bc@7c510

ビーコンチャクチ来たら星10個目指す

2901
名無しのイカ 2025/06/10 (火) 23:53:58 5b305@3cbfd

クイボ 雨が欲しい
お手軽に小ダメージを能動的にばらまきたい

2902
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 00:23:14 11a27@ef1a3

意外とショクワンダーだったりして。
スパイ超えてニンジャ。

2903
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 06:57:05 4fb8f@e61c3

前作のマイナーチェンジを鑑みるとスプボエナスタとかになるのかねえ

2904
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 09:43:19 31a26@3189c >> 2903

エナスタ付いたら傘を壊したらドリンク飲んだ味方がキルして傘復活してるとかになって相手目線嫌すぎる

2906
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 10:07:37 0b498@3b6e6 >> 2903

スプボテイオウとか
スプボカニとかの世界線

2905
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 09:55:51 6831b@ade75

三種目で派手になるスパガをまた見れてうれしい限り

2907
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 14:23:53 fb46e@29930

トラップスパガが大好き
派手傘にもトラップを…!
無理かぁ…はぁ…

2908
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 17:06:35 a6bd1@04dcf >> 2907

それが来たらマジで嬉しくて、その時はどうにかなりそう

2909
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 18:33:15 0b498@3b6e6

カーリングがついたので
本当に潜入することになりそう