Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

LACT-450

2691 コメント
views

ブキ/LACT-450のコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/09/06 (火) 19:04:45
最終更新: 2023/11/30 (木) 06:13:08
通報 ...
2534
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:46:01 修正 9a893@35021

竹みたくノンチャとフルチャの射程が同じ(ノンチャの塗りはスカスカ)(ノンチャの弾速は速い)って方向で強化されると思ってた、ジャンプチャージではなく

2535
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 08:07:20 fb3e7@85560 >> 2534

ユニークな考えだな…

2538
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 20:16:58 5e1a4@fa30e >> 2534

個人的にはそっちのほうが強い気さえしてくる、特にサメとコンボの狙えるデコ
連射間隔的にノンチャ連打で曲射したらエゲツない矢の雨を降らせられるな

2536
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 11:06:52 0a8cb@be386

次回のアプデで一気に塗り弱くなりそうだな

2537
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 20:54:46 8a750@9d8d3 >> 2536

モデラーがふざけてんのかお前ってぐらい瞬間塗りが爆裂するようになったから、逆にラクトの塗りをナーフする必要性は薄れて来たぞ

2539
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 07:31:27 674bc@acff4

(3種目が来るとして)ショクワン着いたらすんごい面白そうなんだけど
使えるかは置いといて。

2540
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 10:25:28 修正 a1b63@4f875 >> 2539

ナワバリ壊れちゃう

2545
名無しのイカ 2024/08/05 (月) 01:00:59 53ebd@63572 >> 2539

ショクワンいいですね。あとはアメもいい・・・
サブはなんでもいいけど、ポイズン or ポイセンがいいかな

2541
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 20:33:40 9f81d@ed75a

ラクトと言えばでチャージキープが出てくる人 0人説

2548
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 15:48:45 f8527@64025 >> 2541

だってチャージキープして物陰から顔出さなくても曲射で壁越しに倒せるんだもの

2543
名無しのイカ 2024/07/30 (火) 16:11:10 b8847@5df43

強化されても当たらんものは当たらない

2544
名無しのイカ 2024/08/02 (金) 15:25:59 241d3@ab978

ラクトのノンチャ連打、お尻ペンペンしてるみたいですき

2546
名無しのイカ 2024/08/10 (土) 15:30:31 b9392@bb2c1

こいつでピチュンが出ると気持ちいいのでもっと出せるようになりたい

2547
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 12:51:20 5e176@d28f7

今の環境だとゾンビ積んで前に詰めた方がいいのかな

2549
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 19:28:26 f3b24@ec3e6

第3種のSPは何が来るのかな チャクチが欲しいのじゃが

2550
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 23:00:39 5e1a4@fa30e >> 2549

個人的にグレートバリアが相性良さそうだと思う、塗りの射程が短いから前線バリアで短さをカバーしつつバリア内で安全にキルも狙える。
サブはトラップかポイセン辺りが欲しい、ほぼスクイックリンだけど…

2551
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 09:36:28 7c081@83907 >> 2550

ウルショがあると強そうなんだが
塗り強いブキには付かないだろうなあ

2552
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 14:08:59 4575a@03399 >> 2549

めちゃくちゃエナスタほしい

2554
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 15:39:33 0807a@d9a3d >> 2549

ショクワンダー来ないかなと思ってる
ナワバリ強くなりすぎるかな

2555
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 17:17:17 98e55@63572 >> 2549

[サブウェポン]で敵がいないことを確かめたら、得意な塗りでナワバリを広げていくデシ。
通常は進入できない地形にもショクワンダーで入り込み、減衰なしで乳酸菌を腸までお届けするデシ!
普通の戦い方をしたいなら、他にいくらでもブキがあるからそれを使ったらいいデシ。

2556
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 20:53:22 9a893@ab978 >> 2549

タンサン/カニとか。タンサンはコンボで擬似確する用
これでも射程調節がだるくてあんまはやらなそう。

2553
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 15:27:57 c8ba0@bbf4b

ウルショカニエナスタとかの大当たりは置いといてメガホン雨ソナーとかの無難なやつなら嬉しい
サブはボムが欲しい流石に長射程に手が出ないのはもう飽きた

2557
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 13:39:55 bf389@674c7

ドライブ使いなんだけどラクトの対面が勝てなくてキツいです
近距離で戦おうにも半チャパシュパシュがキル速速くて押し負けるし溜め斬りで戦おうにも同射程なのに向こうは確一なので負けちゃいます
ラクト目線ドライブはどんなことしてきたら嫌ですか?
ちなみにナワバリ専です

2558
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 16:46:13 修正 232a9@bf358 >> 2557

知らんけどラクトの射程外から攻撃すればいいのでは?
と思ったけどドライブ結構射程ないんだな。まあ当ててくるラクトは射程勝てないキル速ないブキでは割とどうにもならないからなあ
とは言えチャージは連射できないからトーピード投げるくらいしかないんじゃないかな

2560
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 18:30:58 0a8cb@be386 >> 2557

横振りブンブンせずにイカ移動を挟んで弾避け・エイムをずらしましょう
ラクトは一発ごとにチャージが必要でドライブの素早い動きに対応し辛いです

2561
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 21:25:43 53ebd@63572 >> 2557

ジャンプしながら溜めビームを打って、
当たったら、ノンチャ2発か、もう一発溜めか、最適な方を選択して仕留める。

2562
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 21:46:55 f9b7d@49e8c >> 2557

確かにドライブに苦労した記憶あんまないな
足元塗り強くないからトピコロが効きそうな気はする

2563
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 12:31:36 6b0a1@db055

三種目にポイセンテイオウとかメガホンとか付いてくれたら、ゾンビ積んで前線で暴れるラクトができるから付いてほしい
サメがあるだろって?うーん…

2564
名無しのイカ 2024/08/31 (土) 16:41:56 b1ca7@b6467

ラグ改善で謎の瞬殺が減った結果、確1外しても2発目を当てることができるようになって、対面の勝率が爆上がりしてるように感じる

2565
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 22:34:03 53ebd@63572

トリカラで無印がやや使いづらい・・・
攻めならまだしも、守りだとターゲット数も少ないし、それほど塗れないんだよなあ。
デコの方がサメで塗れて、対面ごまかせるけど、やっぱりメインが・・・

2566
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 01:08:30 698ed@85172

ノンチャ撃ちでも3発で連射も良いんだから後方マルミサマンするの勿体なくない?

2567
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 01:15:20 889da@7c1df

このブキなんか「スプラ3感」が発売日からずっと感じる。サブスペはまんま2なんだけどね

2568
名無しのイカ 2024/09/19 (木) 00:25:19 a86f8@304ab

塗りを制する者はスプラを制する、だがある意味やりすぎた...

2569
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 14:00:28 7d39f@4dd72

メイン確1とバカ塗りが楽しいおかげでナワバリの自陣1分弱縛りも苦じゃない

2571
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 02:12:47 20cba@eb128

塗りの強さと一確あって強いんだろうけど難しすぎるよな… だからといって無難な立ち回りするとなると他の武器でいいやってなるし練習あるのみなのか
ジャンプした瞬間が完全に縦に並ばないのが使っててむずい…

2572
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 10:52:21 e1358@284d7 >> 2571

メインの当て感を覚えたいならまずはシールドと緊急回避のあるデコで実戦練習したほうがいいかも
どうしても無印は無難な、というか塗り主体の超堅実な立ち回りが強いし、自分からガンガン対面仕掛ける感じじゃないから

2573
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 19:15:56 ba43c@801d5

オモチャみてえなパシュパシュ(カンカンが近いか?)音が好きでたまに使う

2574
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 02:32:48 fbfa6@863f3

こいつの対面力高めるならプロモデラー達のパワーも上げて欲しかった。
なんで塗れるスクイックリン的な立ち位置になってんだよこいつ。

2575
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 01:35:11 91841@23e5e >> 2574

だめだよ ラクトは批判が許されないブキなんだから
ラクト使いのみんなに叩かれちゃうよ

2576
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 03:05:49 995bb@bbf4b

メインはh3のあるべき姿って感じ

2577
名前なし 2024/10/17 (木) 04:02:03

ナワバリフルパの場合なんやかんやでこいつが1番塗りポイント稼ぎやすい。キューバンデコイの塗り特化型ラクト使ってみたいけどガチマのこと考えたら別のサブスペがいいな。

2578
名無しのイカ 2024/10/22 (火) 15:23:07 7f418@2b5b8

ソイチュもコイツも上手く使えるならポテンシャルはあると思うけどそこまで扱えるようになるには職人レベルにならないといけないのがな

2579
名無しのイカ 2024/10/22 (火) 17:36:32 ad74e@cef4a >> 2578

こいつはまだ使い手もいるし
ミラーも悪くないからいい

ソイはまずミラーが終わってる

2580
名前なし 2024/10/26 (土) 09:00:01

この武器のお祭りの時期がやってきたな。