シャープマーカーネオのコメント欄です。
トルネードが弱体化されるまでこいつを使うことにするわ 2ヶ月後のアプデどうなるやろなあ
こいつのせいでトルネード弱体化されるのは勘弁だわ はよSP増やしてくれ せっかくウルショと差別化できる丁度いい強さになったのに
トルネードがちょっと強い程度ならここまで使われないのでは?
こいつが出るまでトルネードが文句言われてたか??
これナワバリでめちゃ多いよ? さすがにメイン弱体化されると思ったけど優遇では?
キルが取れる金モデ、もしくは塗りが強いスシコラみたいなもんだしそりゃ増えるわな
キル速をもうちょっと遅くする 塗りをもうちょっと弱くする SPを30くらい増やす どれを施すべきなんだろ
調整するとしたら塗りを少し弱くして SPPを10増やして インク効率を落とす、かなぁ
ジャンプ撃ちがブレないのは個性だからそれは変えるべきじゃないと個人的に思うが、他の性能が他のブキの長所(スマニュZAPスシコラ金モデあたり)を食ってるからそこを弱体化して差別化を図るべきかなって シマネで良い、って結論になる性能が良くない
名前の通り塗り細くするのがいいのかなあ とはいえこのブキ安定して理論値出せるのが強いだけでしょせん4確の中短射程シューターだから、下手に弱体化したらロマンも何もないただの弱ブキになりそう 他のブキの個性をもっと伸ばしてあげてほしいな
シャプマが結構やばいナーフくらってシマネ・スクスロ環境に変わった!…変わった?
正直他のシューター使う気起きなくなるくらいメイン塗り快適すぎるよな今更だけど
他から持ち替えたら意外にも扱いづらかった。 濡れるけどジャンプ撃ちしないと自インクに重なって無駄が多いね。
メインのブレ無しはこの武器のアイデンティティだし対面性能自体は中の下or中レベルだし変えんでいいと思う 変えるならspポイント増大でいける
逆転の発想でこのメインに射程というもので勝てるであろうとイカ研が思っていると思われる中射程のスシ、ザップ、52(52はなくてもいいというかイカ研のことだからスプラ2の最後みたいになりそうだからやらなくていいが)をもう少し個性を伸ばしてこのメインに勝ちやすくするのではどうだろうか。
政治家の天下り先みたいな武器 本家がナーフされる頃にはしっかり天下り先が用意されている
こいつを弱体化するよりスシの射程伸ばすとかzapの拡散狭めるとかのほうが嬉しい
いや、スシ・zapのメイン強化しろとか正気?? 雑なインフレ起きるでしょ イカ研がこれを真に受けて本当にやらないよう願おう
えぇ…(困惑) ちょっと意見が違っただけでそんなキレなくてもええやんけ…
それで産まれたのが前作52だからな 軽率な強化ほど危ないものはない
前作52はシールドナイスダマを与えたのが問題だったわけで、メインの強化はあって良かったと思うけどね(塗り強化し過ぎじゃねとは思ってたけど) 全ブキに言えることだけど、結局ブキセットの相性をしっかり考えずに与えるイカ研のレベルデザイナーのウデマエがアレなんだと思うよ、リッターシャーカースクスロとかの今のtier1ブキ全部ブキセットの相性が飛び抜けてるからだし
前作52は出た時それなりに騒がれたけどそこまで流行らなくて3で言うプラコラポジだったからな? 最後の最後に先端塗りが強化された結果ぶっ壊れたんだぞ
最後の最後に塗りが強化されてシールドで安全にSP溜めてナイスダマ投げるという安定行動が生まれてしまったのが一番悪さした。
L3Dとスペ交換しません? 君だけ優遇されてばっかりなのほんと意味わかんないよ
シャプマは数が多いだけで、正直そこまで不快感はなかったけど こいつはマジで不快感の塊 なんでこんなにシャプマと、戦った時の感想に差が出るんだろう…
いやカニには嫌悪感しかなかったが… ただこいつはトルネの性能もあってあらゆる塗り武器を食ってる 性能自体はSP回りすぎなこと以外はいいんじゃねって感じだけど食われてる他のSPを上げて欲しいわ
他の人の話も合わせて聞いて気が付いた、自分が元々傘使ってたからだ (スシコラもだが)なんでお前、不遇時代のトルネード知らないクセに 傘よりトルネードぶん回してる上に、有能なサブ貰ってんの? って感情
何でお前等に強いサブスぺついてるんだよ…弱武器によこせよ。 対面力も普通にあるから若葉、モデラー、ボールドは発売からずっと息が詰まってるんだよ。
メインの塗り強い奴が、汎用性高くて強いスペシャルと、対面拒否力と、機動力持ってたら塗り武器として完全無欠なんよ シャプマ時代もそうだったけど、他の塗り武器を使う理由が無い
こっちも無難に強いな。後ろよりの中衛って感じ 前作のスシベやH3Dに近いかな キューバンボムとトリトルで対面拒否しつつ 痺れを切らせて突っ込んで来る相手を叩く 塗は強いからその状況を作りやすいのもgood ラスパと組み合わせるのがいいね 既に流行ってるのか今回のフェスでは結構見かける
なんか味方にシャープマーカーが来ることを願うフェスから、味方にシャープマーカーかシャープマーカーネオ(願わくばネオ)が来ることを願うフェスになってない?
初期のトルネードならともかく強化済のトルネをなぜこいつに渡しちゃったんだろう
でもあんま壊れって感じがしないのは何故だろうか
別に対面性能自体はザップやスシと大差ないから、他ブキの強い距離感で戦えればどうとでもなるからじゃない?
4確だし射程はほんのり短いし撃ち合いは弱くない?
ジャンプ撃ちブレないから使いこなされるとまあまあ手強い イカ速も速いし ギアにもよるけどスシと対等に近いと思う
スシコラからの乗り換えしたタコだけどブレなさの信頼性は確定数1発分とスプボの破壊力を捨てても価値があると思うんだよ 個人的には対面での安定性は確実に上がったと感じるし、スタイル次第かも
こいつ自身がそんなに悪さしてるわけではないけどマルミサカニに代わる撃ち合い拒否遠距離SPがトルネになっただけなんだよな
また離れたところから(ryっていう文章が見れるのかな
他武器まで巻き込みナーフする上にコイツだけ一切メインは弄られず、ネオとかいう逃げ場もあるからな ほんと嫌悪感しかない
他の塗り武器殺してるけど使いやすいから簡単な乗り換え先にもなってるな
他の塗りブキが弱すぎるみたいなこという人おるけど、こいつがあまりにも優遇されすぎてるだけだと思うんだが
意地でも環境ブキのspp増やさないのはどういう意図があるんだ? 無印も結局カニとクイボの弱体化だけでspp増えなかったし spp増加は周りを巻き込まず弱体化できるんだから、アッパー調整でいくはずの今作では一番いじりやすい所だと思うんだけどな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
トルネードが弱体化されるまでこいつを使うことにするわ
2ヶ月後のアプデどうなるやろなあ
こいつのせいでトルネード弱体化されるのは勘弁だわ はよSP増やしてくれ
せっかくウルショと差別化できる丁度いい強さになったのに
トルネードがちょっと強い程度ならここまで使われないのでは?
こいつが出るまでトルネードが文句言われてたか??
これナワバリでめちゃ多いよ?
さすがにメイン弱体化されると思ったけど優遇では?
キルが取れる金モデ、もしくは塗りが強いスシコラみたいなもんだしそりゃ増えるわな
キル速をもうちょっと遅くする
塗りをもうちょっと弱くする
SPを30くらい増やす
どれを施すべきなんだろ
調整するとしたら塗りを少し弱くして
SPPを10増やして
インク効率を落とす、かなぁ
ジャンプ撃ちがブレないのは個性だからそれは変えるべきじゃないと個人的に思うが、他の性能が他のブキの長所(スマニュZAPスシコラ金モデあたり)を食ってるからそこを弱体化して差別化を図るべきかなって
シマネで良い、って結論になる性能が良くない
名前の通り塗り細くするのがいいのかなあ
とはいえこのブキ安定して理論値出せるのが強いだけでしょせん4確の中短射程シューターだから、下手に弱体化したらロマンも何もないただの弱ブキになりそう
他のブキの個性をもっと伸ばしてあげてほしいな
シャプマが結構やばいナーフくらってシマネ・スクスロ環境に変わった!…変わった?
正直他のシューター使う気起きなくなるくらいメイン塗り快適すぎるよな今更だけど
他から持ち替えたら意外にも扱いづらかった。
濡れるけどジャンプ撃ちしないと自インクに重なって無駄が多いね。
メインのブレ無しはこの武器のアイデンティティだし対面性能自体は中の下or中レベルだし変えんでいいと思う
変えるならspポイント増大でいける
逆転の発想でこのメインに射程というもので勝てるであろうとイカ研が思っていると思われる中射程のスシ、ザップ、52(52はなくてもいいというかイカ研のことだからスプラ2の最後みたいになりそうだからやらなくていいが)をもう少し個性を伸ばしてこのメインに勝ちやすくするのではどうだろうか。
政治家の天下り先みたいな武器
本家がナーフされる頃にはしっかり天下り先が用意されている
こいつを弱体化するよりスシの射程伸ばすとかzapの拡散狭めるとかのほうが嬉しい
いや、スシ・zapのメイン強化しろとか正気??
雑なインフレ起きるでしょ
イカ研がこれを真に受けて本当にやらないよう願おう
えぇ…(困惑)
ちょっと意見が違っただけでそんなキレなくてもええやんけ…
それで産まれたのが前作52だからな
軽率な強化ほど危ないものはない
前作52はシールドナイスダマを与えたのが問題だったわけで、メインの強化はあって良かったと思うけどね(塗り強化し過ぎじゃねとは思ってたけど)
全ブキに言えることだけど、結局ブキセットの相性をしっかり考えずに与えるイカ研のレベルデザイナーのウデマエがアレなんだと思うよ、リッターシャーカースクスロとかの今のtier1ブキ全部ブキセットの相性が飛び抜けてるからだし
前作52は出た時それなりに騒がれたけどそこまで流行らなくて3で言うプラコラポジだったからな?
最後の最後に先端塗りが強化された結果ぶっ壊れたんだぞ
最後の最後に塗りが強化されてシールドで安全にSP溜めてナイスダマ投げるという安定行動が生まれてしまったのが一番悪さした。
L3Dとスペ交換しません?
君だけ優遇されてばっかりなのほんと意味わかんないよ
シャプマは数が多いだけで、正直そこまで不快感はなかったけど
こいつはマジで不快感の塊
なんでこんなにシャプマと、戦った時の感想に差が出るんだろう…
いやカニには嫌悪感しかなかったが…
ただこいつはトルネの性能もあってあらゆる塗り武器を食ってる
性能自体はSP回りすぎなこと以外はいいんじゃねって感じだけど食われてる他のSPを上げて欲しいわ
他の人の話も合わせて聞いて気が付いた、自分が元々傘使ってたからだ
(スシコラもだが)なんでお前、不遇時代のトルネード知らないクセに
傘よりトルネードぶん回してる上に、有能なサブ貰ってんの? って感情
何でお前等に強いサブスぺついてるんだよ…弱武器によこせよ。
対面力も普通にあるから若葉、モデラー、ボールドは発売からずっと息が詰まってるんだよ。
メインの塗り強い奴が、汎用性高くて強いスペシャルと、対面拒否力と、機動力持ってたら塗り武器として完全無欠なんよ
シャプマ時代もそうだったけど、他の塗り武器を使う理由が無い
こっちも無難に強いな。後ろよりの中衛って感じ
前作のスシベやH3Dに近いかな
キューバンボムとトリトルで対面拒否しつつ
痺れを切らせて突っ込んで来る相手を叩く
塗は強いからその状況を作りやすいのもgood
ラスパと組み合わせるのがいいね
既に流行ってるのか今回のフェスでは結構見かける
なんか味方にシャープマーカーが来ることを願うフェスから、味方にシャープマーカーかシャープマーカーネオ(願わくばネオ)が来ることを願うフェスになってない?
初期のトルネードならともかく強化済のトルネをなぜこいつに渡しちゃったんだろう
でもあんま壊れって感じがしないのは何故だろうか
別に対面性能自体はザップやスシと大差ないから、他ブキの強い距離感で戦えればどうとでもなるからじゃない?
4確だし射程はほんのり短いし撃ち合いは弱くない?
ジャンプ撃ちブレないから使いこなされるとまあまあ手強い
イカ速も速いし
ギアにもよるけどスシと対等に近いと思う
スシコラからの乗り換えしたタコだけどブレなさの信頼性は確定数1発分とスプボの破壊力を捨てても価値があると思うんだよ
個人的には対面での安定性は確実に上がったと感じるし、スタイル次第かも
こいつ自身がそんなに悪さしてるわけではないけどマルミサカニに代わる撃ち合い拒否遠距離SPがトルネになっただけなんだよな
また離れたところから(ryっていう文章が見れるのかな
他武器まで巻き込みナーフする上にコイツだけ一切メインは弄られず、ネオとかいう逃げ場もあるからな
ほんと嫌悪感しかない
他の塗り武器殺してるけど使いやすいから簡単な乗り換え先にもなってるな
他の塗りブキが弱すぎるみたいなこという人おるけど、こいつがあまりにも優遇されすぎてるだけだと思うんだが
意地でも環境ブキのspp増やさないのはどういう意図があるんだ?
無印も結局カニとクイボの弱体化だけでspp増えなかったし
spp増加は周りを巻き込まず弱体化できるんだから、アッパー調整でいくはずの今作では一番いじりやすい所だと思うんだけどな