Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

シャープマーカーネオ

765 コメント
views

シャープマーカーネオのコメント欄です。

TASmasa
作成: 2023/02/23 (木) 23:27:30
通報 ...
173
名無しのイカ 2023/03/30 (木) 22:26:04 1dc82@ee4af

トルネードが弱体化されるまでこいつを使うことにするわ
2ヶ月後のアプデどうなるやろなあ

174
名無しのイカ 2023/03/30 (木) 23:24:34 3157c@a6534

こいつのせいでトルネード弱体化されるのは勘弁だわ はよSP増やしてくれ
せっかくウルショと差別化できる丁度いい強さになったのに

175
名無しのイカ 2023/03/31 (金) 12:11:50 1dc82@ee4af >> 174

トルネードがちょっと強い程度ならここまで使われないのでは?

178
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 02:42:04 00829@17cd3 >> 175

こいつが出るまでトルネードが文句言われてたか??

176
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 00:36:46 12060@01425

これナワバリでめちゃ多いよ?
さすがにメイン弱体化されると思ったけど優遇では?

177
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 01:29:38 ca7ec@e795b

キルが取れる金モデ、もしくは塗りが強いスシコラみたいなもんだしそりゃ増えるわな

179
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 03:10:59 a6724@a8c9d

キル速をもうちょっと遅くする
塗りをもうちょっと弱くする
SPを30くらい増やす
どれを施すべきなんだろ

181
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 05:05:21 07e8c@8bbf5 >> 179

調整するとしたら塗りを少し弱くして
SPPを10増やして
インク効率を落とす、かなぁ

ジャンプ撃ちがブレないのは個性だからそれは変えるべきじゃないと個人的に思うが、他の性能が他のブキの長所(スマニュZAPスシコラ金モデあたり)を食ってるからそこを弱体化して差別化を図るべきかなって
シマネで良い、って結論になる性能が良くない

183
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 08:59:49 bfc03@cd1e5 >> 179

名前の通り塗り細くするのがいいのかなあ
とはいえこのブキ安定して理論値出せるのが強いだけでしょせん4確の中短射程シューターだから、下手に弱体化したらロマンも何もないただの弱ブキになりそう
他のブキの個性をもっと伸ばしてあげてほしいな

180
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 03:51:43 21f0e@ca625

シャプマが結構やばいナーフくらってシマネ・スクスロ環境に変わった!…変わった?

182
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 05:29:21 178fd@dba5d

正直他のシューター使う気起きなくなるくらいメイン塗り快適すぎるよな今更だけど

190
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 22:50:34 2b393@ba90a >> 182

他から持ち替えたら意外にも扱いづらかった。
濡れるけどジャンプ撃ちしないと自インクに重なって無駄が多いね。

184
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 10:50:05 bd4e0@53f86

メインのブレ無しはこの武器のアイデンティティだし対面性能自体は中の下or中レベルだし変えんでいいと思う
変えるならspポイント増大でいける

185
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 12:12:29 4ae73@62028

逆転の発想でこのメインに射程というもので勝てるであろうとイカ研が思っていると思われる中射程のスシ、ザップ、52(52はなくてもいいというかイカ研のことだからスプラ2の最後みたいになりそうだからやらなくていいが)をもう少し個性を伸ばしてこのメインに勝ちやすくするのではどうだろうか。

186
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 18:18:10 63da1@7d48f

政治家の天下り先みたいな武器
本家がナーフされる頃にはしっかり天下り先が用意されている

187
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 18:22:52 e06e4@c03df

こいつを弱体化するよりスシの射程伸ばすとかzapの拡散狭めるとかのほうが嬉しい

188
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 19:10:02 修正 69300@b5d62

いや、スシ・zapのメイン強化しろとか正気??
雑なインフレ起きるでしょ
イカ研がこれを真に受けて本当にやらないよう願おう

189
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 22:00:04 896cd@c03df >> 188

えぇ…(困惑)
ちょっと意見が違っただけでそんなキレなくてもええやんけ…

191
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 22:54:35 8fd1f@39516 >> 189

それで産まれたのが前作52だからな
軽率な強化ほど危ないものはない

192
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 23:11:30 07e8c@8bbf5 >> 189

前作52はシールドナイスダマを与えたのが問題だったわけで、メインの強化はあって良かったと思うけどね(塗り強化し過ぎじゃねとは思ってたけど)
全ブキに言えることだけど、結局ブキセットの相性をしっかり考えずに与えるイカ研のレベルデザイナーのウデマエがアレなんだと思うよ、リッターシャーカースクスロとかの今のtier1ブキ全部ブキセットの相性が飛び抜けてるからだし

195
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 01:36:07 15f77@1e9e3 >> 189

前作52は出た時それなりに騒がれたけどそこまで流行らなくて3で言うプラコラポジだったからな?
最後の最後に先端塗りが強化された結果ぶっ壊れたんだぞ

208
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 01:41:42 78144@a85b8 >> 189

最後の最後に塗りが強化されてシールドで安全にSP溜めてナイスダマ投げるという安定行動が生まれてしまったのが一番悪さした。

193
名無しのイカ 2023/04/01 (土) 23:42:05 178ee@08278

L3Dとスペ交換しません?
君だけ優遇されてばっかりなのほんと意味わかんないよ

194
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 01:33:48 5b341@44833

シャプマは数が多いだけで、正直そこまで不快感はなかったけど
こいつはマジで不快感の塊
なんでこんなにシャプマと、戦った時の感想に差が出るんだろう…

196
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 01:38:55 15f77@1e9e3 >> 194

いやカニには嫌悪感しかなかったが…
ただこいつはトルネの性能もあってあらゆる塗り武器を食ってる
性能自体はSP回りすぎなこと以外はいいんじゃねって感じだけど食われてる他のSPを上げて欲しいわ

198
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 14:21:34 5b341@44833 >> 196

他の人の話も合わせて聞いて気が付いた、自分が元々傘使ってたからだ
(スシコラもだが)なんでお前、不遇時代のトルネード知らないクセに
傘よりトルネードぶん回してる上に、有能なサブ貰ってんの? って感情

197
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 10:03:34 d7acd@9adac

何でお前等に強いサブスぺついてるんだよ…弱武器によこせよ。
対面力も普通にあるから若葉、モデラー、ボールドは発売からずっと息が詰まってるんだよ。

200
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 15:53:06 d2438@3f92c >> 197

メインの塗り強い奴が、汎用性高くて強いスペシャルと、対面拒否力と、機動力持ってたら塗り武器として完全無欠なんよ
シャプマ時代もそうだったけど、他の塗り武器を使う理由が無い

199
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 15:24:04 4e6da@179b9

こっちも無難に強いな。後ろよりの中衛って感じ
前作のスシベやH3Dに近いかな
キューバンボムとトリトルで対面拒否しつつ
痺れを切らせて突っ込んで来る相手を叩く
塗は強いからその状況を作りやすいのもgood
ラスパと組み合わせるのがいいね
既に流行ってるのか今回のフェスでは結構見かける

201
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 16:29:15 4a1e8@96dd3

なんか味方にシャープマーカーが来ることを願うフェスから、味方にシャープマーカーかシャープマーカーネオ(願わくばネオ)が来ることを願うフェスになってない?

202
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 16:31:25 9fd04@37c8c

初期のトルネードならともかく強化済のトルネをなぜこいつに渡しちゃったんだろう

203
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 21:40:43 0f401@bb397

でもあんま壊れって感じがしないのは何故だろうか

209
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 07:11:11 a1d07@cb8e9 >> 203

別に対面性能自体はザップやスシと大差ないから、他ブキの強い距離感で戦えればどうとでもなるからじゃない?

204
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 21:47:24 16b29@93e07

4確だし射程はほんのり短いし撃ち合いは弱くない?

205
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 21:53:03 4f779@951b7 >> 204

ジャンプ撃ちブレないから使いこなされるとまあまあ手強い
イカ速も速いし
ギアにもよるけどスシと対等に近いと思う

211
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 07:54:27 8f59d@ff1aa >> 204

スシコラからの乗り換えしたタコだけどブレなさの信頼性は確定数1発分とスプボの破壊力を捨てても価値があると思うんだよ
個人的には対面での安定性は確実に上がったと感じるし、スタイル次第かも

206
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 21:57:07 15f77@1e9e3

こいつ自身がそんなに悪さしてるわけではないけどマルミサカニに代わる撃ち合い拒否遠距離SPがトルネになっただけなんだよな

223
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 17:19:39 f7fb0@66df1 >> 206

また離れたところから(ryっていう文章が見れるのかな

207
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 00:43:17 a74a4@08278

他武器まで巻き込みナーフする上にコイツだけ一切メインは弄られず、ネオとかいう逃げ場もあるからな
ほんと嫌悪感しかない

210
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 07:27:48 178fd@d7e09

他の塗り武器殺してるけど使いやすいから簡単な乗り換え先にもなってるな

212
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 12:54:45 69300@b5d62

他の塗りブキが弱すぎるみたいなこという人おるけど、こいつがあまりにも優遇されすぎてるだけだと思うんだが

213
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 13:04:44 修正 c816e@7d82f

意地でも環境ブキのspp増やさないのはどういう意図があるんだ?
無印も結局カニとクイボの弱体化だけでspp増えなかったし
spp増加は周りを巻き込まず弱体化できるんだから、アッパー調整でいくはずの今作では一番いじりやすい所だと思うんだけどな