Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

チャンネル / 1619

2646 コメント
views
1619
名無しのイカ 2023/11/12 (日) 19:23:45 d2a01@382a5

きんいじょうの参加条件に、金バッジ+危険度MAXバッジを付けるというのはなぜでしょうか?
前々からですが、この条件文を勘違いか流し読みしてか分かりませんが、"危険度MAXバッジさえ付けていれば参加できる"と思って入って来られる方を度々見受けます。
発売から1年たってカンストしてる方も増えて来てますし、普通に金3つでいいような気もするんですが、それだとやはり条件として厳しいのでしょうか?

通報 ...
  • 1621
    名無しのイカ 2023/11/13 (月) 01:18:51 f2df3@7b79f >> 1619

    質問への回答じゃ無いですが気になったので

    バチコンで使う「バチコンでんせつきんいじょう」チャンネルの参加条件は仰る通り度M+金バッジですが、この質問はバチコンでの話でしょうか…?
    もし普段のサーモンランでの話でしたら、「でんせつきんMAX」チャンネルの参加条件はキケン度MAXバッジを付ける(または各ステージ金バッジを3つ付ける)ことなので度MのみでもOKです。勘違いではないと思いますよ
    バチコンの話でしたらスルーしてください、すみません

    1640
    名無しのイカ 2023/11/15 (水) 09:31:55 7033c@b7860 >> 1621

    特に最近アラマキやスジコのクマフェスでカンスト経験者もかなり増えましたよね。
    (せっかく皆様にもご意見をいただいてぎんいじょうをどういじょうにしたんですが、きんMAXに昇進されたり、満足して引退されたのか、募集しても全然集まらず。。。)
    自分も良編成でないとカンストできない程度ですが、古参の上級者が来てくれた時とクマフェスでギリギリカンストしたっぽい方と一緒になった時で落差は感じます。
    現状のルールでは1621の方が仰る通りドMバッジが有ればOKだと思いますが、難しくすること自体は賛成です。
    金x3必須も良いと思いますし、当日のステージの金バッジも条件に加えるとかも有りかも。
    (それらにすると複数、全ステージカンストのモチベーションにつながるかも。)
    ただ、新ルールを読んでない人がしばらく入って来たり、オオモノ金を付けたい上級者が困る、ステージごとにするとシフトごとに入り直さないといけなくなるといったデメリットも有るので、難しいところですね。。。