Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 75190

94282 コメント
views
75190
名無しのイカ 2025/09/20 (土) 23:12:32 1ab1d@cecf0

せっかくのビッグランなのでひっさびさにバイトしてみてるけど、サボりすぎてて足引っ張りまくりで申し訳ない限り
とりあえずクマブキが楽しいのは確かなのでシューターとスピナーとフデのクマブキも早く作ってやくめでしょ

通報 ...
  • 75191
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 00:04:45 5b003@66224 >> 75190

    性能妄想

    (フデは思いつかない)

    75220
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 14:38:15 de3fe@185d1 >> 75191

    誰も幸せにならないと思うよ、中の人依存度が強すぎる物体って。

    75221
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 14:38:25 b5183@cdb91 >> 75191

    対人戦じゃないんだし多少壊れても大丈夫でしょ
    毎回ブキ変わるサモランのランダムでフデ来たときだけ連射コン使うとか面倒なことするか?
    人が出せる最速連射がどれくらいかは気になる。1フレームより早く連打できる人いるのか?

    75222
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 14:43:53 de3fe@185d1 >> 75191

    誰とも関わらない、自分だけの環境でない限りはチートを使うなと言うし、ハードウェアチートを招く代物は存在がリスクだと思うよ。

    サイドオーダーのようなソロモードなら許されるとは思う。

    75224
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 14:51:00 1ab1d@cecf0 >> 75191

    むかーしに持ってた連射サタパは切り替えスイッチで単発、押したら連射、勝手に連射が切り替えられたけど、そういうのはもう無いのかな?
    連射記録はピアノの鍵盤958/minっていう高橋名人みたいな記録は出てきたけど、プレイ中に親指でとなると勝手が違うかもねぇ

    75228
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 15:18:10 修正 de3fe@185d1 >> 75191

    PSPなど携帯機でも指を物理的に振動させて連射するツールとか出回ってて…確かオレコマンダーだったかな?でなんとかされていたから…結局防げないかも?
    振動なので、長期使用はたぶん身体によくなさそう。工具とかモーター振動に晒され続けると振動障害で末梢神経とかおかしくなる病気もあるし。

    75232
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 16:06:26 b5183@cdb91 >> 75191

    そもそも連射コンってダメなのか?ホリが公式ライセンスで出してるんだし、ダメだと言われたことあったっけ?

    75233
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 16:10:03 de3fe@185d1 >> 75191

    少なくともボトルに対して下された処分は一つの答えだと思うよ。

    75237
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 16:39:35 b5183@cdb91 >> 75191

    ボトルのあれって5f単位とかの粗雑な連射コンを使うのを制限しただけじゃないの?

    75241
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 17:04:37 de3fe@185d1 >> 75191

    連射速度が引っかかると、連射力ガタガタになったはず。ただし、マクロを組んでコントロールできるなら突破できるらしいので、ヌルいと言われたら、それはそう。もちろん許される理由にはなってないと思う。

    連射モードもボタン数を増やせば問題ないかも。背面ボタンにマクロを仕込むタイプは実際多かったような…

    75272
    名無しのイカ 2025/09/22 (月) 13:26:05 修正 96d7a@75d88 >> 75191

    >> 75237
    それは結果として粗雑な連射コンだけ弾かれる結果になったというだけで、「適切なタイミングでボタンを押すことで…」っていうアプデの説明からして実質押しっぱなしでOKとなる連射コンを問題ないとするものではないと思う

  • 75193
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 02:12:29 02472@f25c0 >> 75190

    クマサンシューターはインク消費とインクロックが0で4F連射のスペースシューターがいいな。
    攻撃性能が低い代わりにメインを撃ってる間インクが回復していく持久力お化け

  • 75226
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 14:57:58 83cd0@4852f >> 75190

    クマブラシは、ブキ本体をぶん投げるハンコstyleやないんかな?

    シューターはハイジャンプやイカロールアタック、移動速度上昇などがアクション面が強化されたN-JOY17で、スピナーはガチホコみたいに常時ピカピカしてかわいいね

  • 75250
    名無しのイカ 2025/09/21 (日) 19:17:03 605e0@47b57 >> 75190

    🦑 ねーねーブラッシュクラスターって強そうじゃなイカ?
    🐙 束ねたフデ?クラブラを捻っただけの名前なのにそれっぽいな……