Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 76068

94323 コメント
views
76068
名無しのイカ 2025/10/02 (木) 05:53:44 72a1f@b9450

XP1500くらいのプレイヤーなんだけど、ドリンクを配るのとカニでサポートするのとどっちがいいか迷ってる。
上位帯とかだと上級者の突撃が可能になるからドリンクが強いんだろうけど、自分の居る辺りだとあまり活かせてない気もして(そもそも半数くらいは近くにいるのにカモン押しても取りに来ないし)カニで圧かけたりキル取った方が効果がある気もしてるんだけどどう思います?

通報 ...
  • 76069
    名無しのイカ 2025/10/02 (木) 07:00:03 a3ca8@ec246 >> 76068

    多分ザミナーの無印とヒューどっちを使うかで迷ってるんだと思うけど、それくらいのパワー帯ならヒューでカニを回した方が良いと思う
    あなたの言う通りエナスタの復短やジャン短各種ステータス強化を活かせるプレイヤーが多くない内は他の攻撃spを使った方が安定するね
    だからヒューでバンバンカニを回してキルした方が良いと思う

  • 76076
    名無しのイカ 2025/10/02 (木) 12:52:01 35acf@7659d >> 76068

    カニに一票〜 味方を強くするより敵に圧かけたほうがストレート
    ドリンクより腐りにくい

  • 76098

    お二人ともありがとうございます!注意点も助かります!
    とはいえあまり反射神経良くないので短射程は得意じゃなくて…スピナーでガンガン押したり牽制するのが好きなので頑張ってイグザミナーでやってみます。