多分ザミナーの無印とヒューどっちを使うかで迷ってるんだと思うけど、それくらいのパワー帯ならヒューでカニを回した方が良いと思う
あなたの言う通りエナスタの復短やジャン短各種ステータス強化を活かせるプレイヤーが多くない内は他の攻撃spを使った方が安定するね
だからヒューでバンバンカニを回してキルした方が良いと思う
発動直後にカノン砲とバルカン弾の即殺コンボで確実に1キル入れて、その後カノン砲とバルカン弾を織り混ぜながら他の敵に圧力をかけて盤面を制圧するっていうのがカニの強み
圧をかけることだけを目的に発動すると最悪自分が8秒動けなくなっただけになりかねない
カニの機動力が大幅に下がるというデメリットはそのままデスリスクの高さとルール関与力の低さに繋がる
敵を積極的にキルできない場所からカニで攻撃しても殆ど圧はかからないし、味方は敵がほぼ万全なのに1人欠けた状態でオブジェクト管理をしなきゃいけない
そうなると味方は当然デスしやすくなるし、味方がデスすれば機動力が低く発動後隙が小さくないカニもデスしやすくなる
そうならないためにもカニは発動して直ぐに1キルして、或いはリスジャンさせて敵の戦力を削がなければならないし、それができる位敵に接近してから発動して相手にキル圧をかけなければならない
当然そういう場所は大抵危険だけど、高台や味方がいる場所なら比較的安全にカニを使える
今言ったことは防衛に於いてはこの限りではないけど、基本的にはカニはサポートや圧メインに使うspではなく不意打ちでキルをかました後に圧をかけるsp
だから正直不意打ちを食らわせるのが得意じゃないザミナーはあんまりカニと相性が良くない
カニを使うのが目的なら他のプライムとかシャプマとかを使った方が良いと思う
通報 ...