名無しのイカ
2025/11/14 (金) 21:58:33
2dc13@e3777
このゲームってやってること自体はいいけどやり方がよろしくないんよな。
初代ステージリメイクは「リメイク」の枠を越えすぎてクソステになってるし(3の新ステもだけど)
ミラーマッチは単純に雑だし、
色々詰め込んだら初期はチートバグレベルでカオスだったし、
シーズン制はいいけどバランス調整があまりにも慎重すぎて一つのブキを環境から下ろすのに半年~1年かかってるし、
トリカラは普通に欠陥だらけだったし、
やろうとすればまだ神ゲーになるチャンスはあるはずだから、レイダースで忙しいと思うけどイカ研にはこっちも頑張って欲しい。
通報 ...
素材はいいのに調理人のせいで台無しになってるって感じだよね
流石にもう3に期待するより次回作を成功させてユーザー戻す方に期待したほうが現実的じゃないかなぁ
売り尽くした初代Switchの売り尽くした3に開発費かけるの?って話になる
2までの貯金と普及したSwitchパワーで初動売れすぎたのがスプラトゥーン的には逆に良くなかったね
でも無理に前作を越えようとしてまた中途半端になるかもっていう心配もある
新作作るならいい点は伸ばし悪い点を反省して前作は超えてくれよ…
それができないなら売り尽くしたこのゲームのアプデ続けろってなるけど
正直、発売当初の3は前作からいい点はそのまま、悪い点はいくつかは改善したけどその分大幅に悪い点を新規追加してお届け!って感じだったから非常に印象悪かった
でもほら、ここにたむろっているイカタコちゃんくん達にとっては史上最高のゲームはスプラトゥーンなわけじゃん?
初代よりは2、2よりは3だからここで皆で仲良くマンメンミしている訳だし
もうここまで10年毎日プレイしてきた
多分10年後もプレイしていると思うな