Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 78763

94444 コメント
views
78763
名無しのイカ 2025/11/14 (金) 21:58:33 2dc13@e3777

このゲームってやってること自体はいいけどやり方がよろしくないんよな。
初代ステージリメイクは「リメイク」の枠を越えすぎてクソステになってるし(3の新ステもだけど)
ミラーマッチは単純に雑だし、
色々詰め込んだら初期はチートバグレベルでカオスだったし、
シーズン制はいいけどバランス調整があまりにも慎重すぎて一つのブキを環境から下ろすのに半年~1年かかってるし、
トリカラは普通に欠陥だらけだったし、
やろうとすればまだ神ゲーになるチャンスはあるはずだから、レイダースで忙しいと思うけどイカ研にはこっちも頑張って欲しい。

通報 ...
  • 78765
    名無しのイカ 2025/11/14 (金) 22:10:46 742f3@bf816 >> 78763

    素材はいいのに調理人のせいで台無しになってるって感じだよね

  • 78767
    名無しのイカ 2025/11/14 (金) 22:32:44 0733f@660c9 >> 78763

    流石にもう3に期待するより次回作を成功させてユーザー戻す方に期待したほうが現実的じゃないかなぁ
    売り尽くした初代Switchの売り尽くした3に開発費かけるの?って話になる
    2までの貯金と普及したSwitchパワーで初動売れすぎたのがスプラトゥーン的には逆に良くなかったね

    78773
    名無しのイカ 2025/11/14 (金) 22:56:52 2dc13@e3777 >> 78767

    でも無理に前作を越えようとしてまた中途半端になるかもっていう心配もある

    78787
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 07:00:55 0733f@660c9 >> 78767

    新作作るならいい点は伸ばし悪い点を反省して前作は超えてくれよ…
    それができないなら売り尽くしたこのゲームのアプデ続けろってなるけど
    正直、発売当初の3は前作からいい点はそのまま、悪い点はいくつかは改善したけどその分大幅に悪い点を新規追加してお届け!って感じだったから非常に印象悪かった

  • 78771
    名無しのイカ 2025/11/14 (金) 22:51:50 3eb75@9329e >> 78763

    でもほら、ここにたむろっているイカタコちゃんくん達にとっては史上最高のゲームはスプラトゥーンなわけじゃん?
    初代よりは2、2よりは3だからここで皆で仲良くマンメンミしている訳だし
    もうここまで10年毎日プレイしてきた
    多分10年後もプレイしていると思うな