Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 78788

94539 コメント
views
78788
名無しのイカ 2025/11/15 (土) 07:05:39 0733f@660c9

文句は無限に垂れるけどまあスプラトゥーンが好きだから細々と続けているし好きだからこその文句でもある。嫌いだったらとっくにやめて売ってる。
初代からずっとやってきたけど正直3になってスプラトゥーンブランドへの信頼が尽きかけて一時的に離れていたこともあったくらいなので、次回作では手のひら返しさせてくれることを願いたい。

通報 ...
  • 78792
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 09:52:06 32ebb@78266 >> 78788

    歴代の思い出補正で続けられてる感はあるよね
    もし3ではじめましてだったら絶対ここまで遊べなかった
    最初の一ヶ月くらい真面目にやって、あとは月に何回か起動するくらいだったと思うわ

  • 78819
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 19:12:39 89548@f1352 >> 78788

    某所での3の評価で「2から大して進化してないから並みゲー」って意見と
    「仮に今作がスプラトゥーン初代作だったら(これまでのゲームになかった数々の斬新なアイディアが評価されて)間違いなく良作扱いなのに、過去作との比較ありきで評価を下すのはおかしいんじゃないか」
    って意見が対立してて感心したのを思い出した
    歴代遊んだプレイヤーからしたらそりゃ心情的には前者の感想になるんだろうけど、難しいね