Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 80725

94316 コメント
views
80725
名無しのイカ 2025/12/24 (水) 17:52:30 a1ed0@35c40 >> 80717

やられて不快感のないブキって何よ
シューターだろうがスピナーだろうがスロッシャーだろうが、自分をキルしてくるブキは全部不快だぞ

通報 ...
  • 80732
    名無しのイカ 2025/12/24 (水) 19:28:53 0e49f@bf358 >> 80725

    努力して成り上がるって気持ちがある人減ってる感じはするよな
    攻略見たりズルしたりして楽して利益得るのが有能で勝者みたいな漫画やドラマを多く見るようになった

  • 80734
    名無しのイカ 2025/12/24 (水) 19:47:42 b5183@cdb91 >> 80725

    対戦ゲームにおいて攻略情報見ないのは足手まといでは?スプラはちょっとのズルで成立しなくなるほど浅いゲームじゃない
    ズルだろうがなんだろうが勝利のためには手段を選ばず最善を尽くすべきで、そのためならブキもギアも戦法も自分が最も勝てるものを選択すべき、努力と言う前にやれることを放棄してる人が多すぎるんだよな

  • 80735
    名無しのイカ 2025/12/24 (水) 19:59:04 929d5@ef1a3 >> 80725

    おれの嫌いな言葉は、一番が努力で、二番目がガンバルなんだぜーッ😱

  • 80748
    名無しのイカ 2025/12/24 (水) 23:03:15 3eb75@d5c32 >> 80725

    「ゲームするのにわざわざ何かを調べたり覚えたりとか意味が分からない。そもそも別に勝てなくても良くない?」という層は一定数いるのではないだろうか

  • 80785
    名無しのイカ 2025/12/25 (木) 15:43:36 0e49f@bf358 >> 80725

    これは漫画の受け売りだけど、強くなるのなんてちょっとずつで、基本は「停滞」でしょ。という話