Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 82027

94316 コメント
views
82027
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 03:40:52 de3fe@185d1

今作ではできないけど、なんというか2と比較してUIとかギアパワー周りの利便性は上がっているから、ギアのカスタマイズを同じものでも3〜5着持てるとか、オレマシン的な改造もできるとか(既製品は限定的でもシャツ類なら大規模なことができそう)、タンクも初代と2の旧モデル、オクトタンク、サバイバルタンク/ヒーロータンクレプリカ、ウキワタンクレプリカを選べるとか、チャーム取り付けとかいろいろいじりたいよなーって。
何なら服と靴の一体型ギアとかがあればデザインの制約も崩せるかも。バイトウェーダー/ツナギレプリカとか、スーツ型ギアも…新型パワードスーツとかでインクタンク内蔵型にして某エンジニアスーツのRIGみたいにするとか…非売品にすれば店の問題もないはず!

通報 ...
  • 82030
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 08:22:56 9a2b3@085ed >> 82027

    オレマシン並みのカスタマイズ+アクセサリーまで弄れるだと…!?
    そんな事をしてみろ!プレイヤーメイド品を買うせいで金欠になるだろうが!

    82054
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 14:35:07 de3fe@185d1 >> 82030

    ついでにモニターでカスタムギアやブキの広告も流すようにしよう!あとバトルの様子を放送するとか…

    82069
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:12:05 726db@57f15 >> 82030

    🐙 あの超豪華なお菓子やジュース付きラウンジはなんなの……?
    🦑 羨ましすぎて目からインクが出るンミ……