スプラがつまらなくなった理由『対面ゲーになったから』
ラインを上げる判断とか身につくし悪いことばかりでもないよ。
その辺のゲームとしての厳密さが追求されたせいで色んな誤魔化しが効かなくなったのが諸悪の根源 ぶっちゃけ大味なバランスを何だかんだ楽しむのがスプラの面白さだったのにそこが完全にオミットされたのが3だと感じる 直接『オマエは下手糞!』って言われるのが2だとしたら3は陰口のように『あーあ、誰かさんのプレイミスのせいで負けちゃったねぇ。誰のせいかな?(テメーだよテメー)』って言うクソ陰湿なスタイルに変わったからイライラしてるプレイヤー多いんじゃないのかと。
みんな難しいこと考えながら遊んでるんだねぇ
無限ハイプレマルミサ&カッチカチシールドナイスダマ傘&センプクバブル&チャージャーバスバス&アーマー溜まったときだけ対面&ガンダムオンライン環境がお望み???
>> 82600 よくわからんけどSブラ使って無双しとき
少なくともスプラ2が大味ってのは有り得ん
「対面拒否」という言葉が死ぬほどネガティブな意味で使われた時代を知らない子がスプラ3を「対面ゲーだからクソ」と評しているの、世界の一巡を感じてホッコリする
同じクソさでも害悪度が違いすぎたんだろ 2に比べて3のネガが中傷・怨嗟・憎悪に塗れてる辺り半端に対戦ツールっぽくした弊害と言うか ブキやSPが嫌いになるのが2ならゲーム自体も味方も対戦相手も何もかも嫌いになれるのがスプラ3 界隈が荒れるのも納得しかない
2のころの界隈っていまと比べてそんな憎悪とか少ない綺麗な界隈だったの?
どうだろうなあ……人間の脳は現在の不満やストレスを軽減するための本能的な機能として、過去を理想化して思い出そうとすると聞くし……。
「オフロ死ね事件」は2の時だしなぁ 3は3で爆破予告とかいうガチ事件が起きてるけど
スプラがつまらない理由の一つに ルートが制限されたり、一方通行で射線通りまくりの見晴らし良すぎで似たような構成のステがあるしで「クソステが多すぎる」というのは絶対にある。 あるよね……?
スプラ3の問題点として『あまりにも選択肢が少ないステージ構造』はずっと前から指摘されてるからな 改めるどころか、改善される傾向が殆ど見られないし SPに頼らずともある程度打開を見込める構造なら、ここまで言われなかった筈
評判が悪いところはその傾向があるかもしれない。射線がよく通って一方的に撃たれる、迂回できずアクセスが容易ではない、懐に潜り込むための障害物が乏しいあたりか…ネギトロのエリアも真ん中に箱くらいは置いてもいいのではと思う。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ラインを上げる判断とか身につくし悪いことばかりでもないよ。
その辺のゲームとしての厳密さが追求されたせいで色んな誤魔化しが効かなくなったのが諸悪の根源
ぶっちゃけ大味なバランスを何だかんだ楽しむのがスプラの面白さだったのにそこが完全にオミットされたのが3だと感じる
直接『オマエは下手糞!』って言われるのが2だとしたら3は陰口のように『あーあ、誰かさんのプレイミスのせいで負けちゃったねぇ。誰のせいかな?(テメーだよテメー)』って言うクソ陰湿なスタイルに変わったからイライラしてるプレイヤー多いんじゃないのかと。
みんな難しいこと考えながら遊んでるんだねぇ
無限ハイプレマルミサ&カッチカチシールドナイスダマ傘&センプクバブル&チャージャーバスバス&アーマー溜まったときだけ対面&ガンダムオンライン環境がお望み???
>> 82600
よくわからんけどSブラ使って無双しとき
少なくともスプラ2が大味ってのは有り得ん
「対面拒否」という言葉が死ぬほどネガティブな意味で使われた時代を知らない子がスプラ3を「対面ゲーだからクソ」と評しているの、世界の一巡を感じてホッコリする
同じクソさでも害悪度が違いすぎたんだろ
2に比べて3のネガが中傷・怨嗟・憎悪に塗れてる辺り半端に対戦ツールっぽくした弊害と言うか
ブキやSPが嫌いになるのが2ならゲーム自体も味方も対戦相手も何もかも嫌いになれるのがスプラ3
界隈が荒れるのも納得しかない
2のころの界隈っていまと比べてそんな憎悪とか少ない綺麗な界隈だったの?
どうだろうなあ……人間の脳は現在の不満やストレスを軽減するための本能的な機能として、過去を理想化して思い出そうとすると聞くし……。
「オフロ死ね事件」は2の時だしなぁ
3は3で爆破予告とかいうガチ事件が起きてるけど
スプラがつまらない理由の一つに
ルートが制限されたり、一方通行で射線通りまくりの見晴らし良すぎで似たような構成のステがあるしで「クソステが多すぎる」というのは絶対にある。
あるよね……?
スプラ3の問題点として『あまりにも選択肢が少ないステージ構造』はずっと前から指摘されてるからな 改めるどころか、改善される傾向が殆ど見られないし SPに頼らずともある程度打開を見込める構造なら、ここまで言われなかった筈
評判が悪いところはその傾向があるかもしれない。射線がよく通って一方的に撃たれる、迂回できずアクセスが容易ではない、懐に潜り込むための障害物が乏しいあたりか…ネギトロのエリアも真ん中に箱くらいは置いてもいいのではと思う。