その辺のゲームとしての厳密さが追求されたせいで色んな誤魔化しが効かなくなったのが諸悪の根源
ぶっちゃけ大味なバランスを何だかんだ楽しむのがスプラの面白さだったのにそこが完全にオミットされたのが3だと感じる
直接『オマエは下手糞!』って言われるのが2だとしたら3は陰口のように『あーあ、誰かさんのプレイミスのせいで負けちゃったねぇ。誰のせいかな?(テメーだよテメー)』って言うクソ陰湿なスタイルに変わったからイライラしてるプレイヤー多いんじゃないのかと。
通報 ...