Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 87855

94290 コメント
views
87855
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 18:00:17 b2391@0aa93 >> 87842

今のマップが良いと言うわけではないけど
タンクとかあるゲームじゃないのに裏取りルート増やしても今以上に無意味に裏取りする奴が増えるだけだと思う...
一応チームゲームなんだから一人で解決しやすいゲームにするならチームゲームじゃなくてよくね?って思うわ

通報 ...
  • 87859
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 18:28:19 修正 33c9e@a6482 >> 87855

    まあ実際の所、2がそれに近い状態だった
    射程トゥーンからの脱却で障害物増やして、右と左と正面の3つぐらいルートを設けて、長射程に睨まれないルートを多く作った結果が対面拒否ボム投げ裏取りトゥーン化だった

    バッテラみたいに中央の橋から両方に干渉しやすかったり、短射程も長射程もちゃんと役割持てる奇跡のバランスで成立したステは一部あったけども

  • 87863
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 18:53:57 a1bcd@2eaa0 >> 87855

    てか今って短射程キツい環境なの?
    王冠見てる限り全然射程トゥーン感ないけど

  • 87865
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 19:01:18 9a2b3@f1dc8 >> 87855

    いやまあ今作の利点?の一つに真正面ステばっかでウラトリマンがほぼ絶滅状態ではあるが…個人的には窮屈でしかたないからルート増やせかな。

  • 87866
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 19:03:37 a1ed0@b29bd >> 87855

    どのラインから短射程とするのかにもよるけど、よく言われがちな長射程が高台から永遠にキルしてきて裏取り不可縦長ステージだから短射程終了!wみたいなのはよっぽど無いな
    何だかんだで中央取って人数有利作ればどうにでもなるし

  • 87870
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 19:25:51 b839a@e5fa8 >> 87855

    2は裏取りマンが1人いるだけで打開できず負ける経験いっぱいしたからなぁ。4でルートは増やせど裏取りと言えるような遠回りルート追加はやめてほしいね。
    シンプルに正面戦闘でSP貯める気ないor貯めても圧力弱いSP持ち短射程とかなら「そもそも持ってくるな」ってなるし。ルールとステージに合ったブキ握らなきゃ負けるの当たり前くらいの環境で良い。
    その代わり各種ブキバランスはしっかりして欲しいし、弱いブキにはちゃんとアッパーを入れて欲しい。

  • 87873
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 19:50:11 a58c4@099e1 >> 87855

    短射程がキツいステージが多いけど
    それはそれとしてカニドリンクトゥーンで短射程もわんさかいるしXマッチならスシ52の総合力トゥーンだしで
    疑似確やらボトルやらが蔓延ってた2より短射程が息してないかと言われると別に