Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ローラー属

336 コメント
views

ローラー属のコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:52:55
最終更新: 2023/11/30 (木) 10:41:28
通報 ...
  • 最新
  •  
282
名無しのイカ 2024/01/18 (木) 03:42:37 67c93@245e0

コロコロは最初からトップスピード出ればよくないですか?
そもそも足元塗りも無いし、そのせいでどの武器もサブに頼るしかなくなっている

283
名無しのイカ 2024/01/30 (火) 13:00:33 ebcd0@a37af

横振りのインクまばらすぎてすっぽ抜けるのしょーもないんですっぽ抜けないローラー作って欲しいわ。ワイロをそれにしてくれても良い。

284
名無しのイカ 2024/01/30 (火) 13:24:18 de194@53125 >> 283

ヒッセンの仕様輸入しろっていっつも思う
ヒッセンの仕様
-乱数なし(同じ飛び方)
-弾の数が多い
ローラー横振りは…
-乱数あり、なおワイロの乱数は小さい
-弾の数が少ない、そのうえで最大射程まで飛ぶものとそうでないものがあるから、理論上の最大射程付近ではスカスカ

285
名無しのイカ 2024/02/18 (日) 20:33:59 1a035@00427

当方ショットガンを使いたくてシェルター持ってたシェルター使い、「スプラにおけるショットガンってローラーじゃね?」と言われて持ってみて そして思ったこと ローラーとシェルターの攻撃、似ているようで全然違う!

奥が深いねえ

286
名無しのイカ 2024/02/18 (日) 20:42:05 5e736@c5216 >> 285

そうなのだよね
それゆえにローラー式ダメージにあってシェルター式ダメージにない利点、それは一振りで複数の無傷の敵をまとめて倒しうるポテンシャル それがかなうシーン自体がそもそも滅多にないって?それはそう

287
名無しのイカ 2024/02/23 (金) 16:23:06 e380a@15c22

ローラーでコロコロしてる人見ると
あ、負けたなってなる

288
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 01:26:11 a2243@373d6 >> 287

撃ち合いに参加できないローラーの時点でお察し

289
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 17:44:49 a86f8@304ab

アサシン出来るローラーって限られてる?

290
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 23:47:53 a2243@373d6 >> 289

ローラーであればどれでも潜伏1キル狙う能力はあるが、縦長多めのステージに加えて潜伏対策が多すぎて悠長にアサシンを許される機会はない

292
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 01:25:15 c123a@19af9

ローラー4人パ勝てなさすぎて草生えるけどやってて楽しい

293
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 12:08:56 b8945@573ac

インクでしか一確出ないのなんとかしてくれ
ジムみたいにいろいろ貫通してくれたら最高

294
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 00:30:48 b9d8d@11534

特にサモランでやりがちなあれ、ヨコ振りだけで轢いてないのに跳ね返るやつほんまひどい。
こんなに力強く降ってるんだから当たり判定つけるくらいなら一緒に攻撃判定つけて殴打でダメージ出してほしいね。

てか、木箱上でのコロコロが2から3で変わったように轢きのDPSいじれるだろうしローラーの轢きに跳ね返り要らないよ〜

295
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 18:55:02 232a9@bf358

これローラー生き残れる?

296
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 18:22:45 ac95e@ef910

ヨコ振りの一確判定が少しでも真ん中からズレたら途端に58〜98とかになるの本当に…

297
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 08:55:17 08fce@ed75a

地味だけどローラー結構追い風吹いてない?
まずグレバリの強化とシールドダメージ増加 ステージ改修による縦長ステージの減少
ロングがホップソナーを捨てテイオウばかりになり潜伏がバレにくくなった事
(まあ逆風として新弓が索敵&曲射を持っているが、)
新環境ローラー目線どう?

298
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 09:30:40 324f2@74a02 >> 297

潜伏場所増えて体感刺しやすくなったかも
やっぱりステージ広くなると潜伏場所の選択肢が増えて良い

299
名無しのイカ 2024/07/30 (火) 21:51:49 6d176@f390e

ローラーの縦振りって確定2発じゃだめ?
スプラローラー以外には欲しいのだが

301
名無しのイカ 2024/08/27 (火) 16:43:54 6d02a@a1396

割とどのローラーにも長所があって性能的な文句はないけれど、ヨコ振りにブキ本体の攻撃判定がないの納得いかない
ワイパーが許されてるならローラーも許されていい…いくない?

303
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 15:42:50 823ef@50bde >> 301

ハンコ「僕も弾飛ばしたいです」

308
名無しのイカ 2025/11/19 (水) 09:59:29 4d74d@a9b83 >> 303

ほ…ほら!スタンプ爆風あるじゃん!(無茶苦茶)

302
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 14:57:58 75cf4@07781

結局ローラー使い的にはデンタルについてどう思うのか気になるから誰か教えてほしい

304
名無しのイカ 2025/06/18 (水) 21:46:47 9df9f@b7767

たまにヒト速つけてるローラー使いとマッチングするんだけど、ローラーにヒト速って相性悪い印象な自分から見て何でヒト速?って思っちゃうよね

305
名無しのイカ 2025/07/07 (月) 08:16:41 修正 0b43f@89662

ヒトツヨな部分に関しては強いロラ使いの動画や配信見るのが最大の対策だと真面目に思えてきた
エイムの良さとか振り向きの速さみたいなどうしようもないヒトツヨももちろんあるけど、そもそもローラーである時点で居場所や通り道のキモさに賭けてる命のウェイトが他武器よりずっと多いわけじゃん
ローラー使いにとっては光り輝く道に見えるものが他ブキ使いにとってはなんの変哲もない些細な塗り残しであるってパターンからやられることは少なくないと思う
塗りでローラーを動きにくくするとはよく言ったものだけど、具体的にどういう塗り残しがまずいのかを学ぶのには当のローラー使い視点を見るのが一番じゃなかろうか

306
名無しのイカ 2025/08/13 (水) 12:22:39 33b66@14f0f

前から疑問なんだが何でローラーには一確キルタイムが記載されていないんだ?
ブラスターやワイパーは一確キルタイム記載されてるからローラーも記載できそうな気がするのに。

307
名無しのイカ 2025/11/19 (水) 09:41:51 28af2@d1be1

縦振り 仕様

309
名無しのイカ 2025/11/26 (水) 11:19:19 e3051@3d2b7 >> 307

後で動画にすると言っていたつーさんの動画です

310
名無しのイカ 2025/11/26 (水) 11:37:37 a1ed0@35c40 >> 309

要するに一般人は余計なこと考えずに普通に操作しなってことやな

311
名無しのイカ 2025/11/26 (水) 11:58:45 0e49f@bf358 >> 307

なるほどなあ。ほぼ同時に押せばいいだけだから難易度も低いし自然とそうなってる人もいそうだ

312
名無しのイカ 2025/12/01 (月) 07:58:38 61c51@da933 >> 307

「塗り進み」内の「Lスティックをほんの少しだけ倒して塗り進み」に関する記述「バトルではあまり役立たない」を「バトルでは着地狩り以外には活かしにくい」に修正しました。

313
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 03:09:35 6beff@cdb91

今回のアプデでの当たり判定拡大により、縦振りの判定の序列に変化が(横振りも同様に変わったけど分かりにくいので無視)
いままでカーボン=ワイド(0.70)<スプロラ(0.75)<<ヴァリ=ダイナモ(1.05)だったのが、
アプデ後はワイド(0.77)<カーボン=スプロラ(0.87)<<ダイナモ(1.1)<ヴァリ(1.12)へと変化
カーボンの判定が大きく拡大してスプロラと並び、ワイドが単独で最下位に。ヴァリもダイナモより若干大きくなった

314
名無しのイカ 2026/05/24 (日) 22:47:50 97742@877b1

ローラー全く使わないから知らなかったけど対象が矢印型のレティクル?に入ってなきゃダイナモだろうと1確範囲内でも1確出ないんだな

315
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 01:21:43 dec9b@23e5e

ローラーって基本弱いメインの種がないよな
誰も最低限の強さがあるメイン

316
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 01:38:49 e10d5@60f38 >> 315

デコのお陰で良く見えているだけでカーボンローラーのメイン自体は弱いでしょ
無印のかわいそうさを思うと最低限すら確保できていると思えない

318
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 08:59:56 dec9b@23e5e >> 316

いや、強化入ってからはカーボンのメインはミラーでも強く出れるようになったし、最低限は絶対確保できている

317
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 06:49:05 c05ba@40f43 >> 315

上の人も言ってるけどメインだとカーボンは普通に弱いぞ
メインが最低限強いというよりヴァリ以外どの種もどれか一つ以上はそこそこの強さがあるイメージ

319
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 09:00:28 dec9b@23e5e >> 315

ヴァリも横と縦、どちらもはっきりした強みと弱みがキチンと共存できてるから全然使える

320
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 10:33:52 9fab1@89662 >> 319

ヴァリに関しては真逆のピーキーさを併せ持つせいで使い方間違えたときの出力の下がり方が並じゃないってイメージ

321
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 23:05:56 dec9b@23e5e >> 315

だから全然最低限はある 

322
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 23:36:23 6beff@cdb91 >> 321

その最低限ってどういう基準なんだ
ヴァリやワイドやカーボンですら最低限あるなら、シェルターやリールガンのどれも余裕で最低限超えてるぞ

323
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 02:12:59 dec9b@23e5e >> 321

そもそもローラーは確一ある時点で最低限はある
シェルターはスパイガジェットは微妙だしリールガンはシューターというブキ種、つまり優遇ブキなので全然最低限ある
それなのにカーボンは弱い!ヴァリは弱い!っていう人いてびっくり

324
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 03:37:03 修正 6beff@cdb91 >> 321

1確あるのやシューター属なのが、その最低限とかいう独自基準になんの関係がある。ソイチュにも1確はあるし、スペシュもシューターだぞ
まず最初に「最低限」の定義を明確にしろ、じゃないと話にならん。その最低限には何%のブキが当てはまってるんだ。その話ぶりだと最低限未満のブキは10種も存在しなさそうだが

325
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 00:16:26 e10d5@60f38 >> 321

一確の有無が最低限?その一確を決めるためにパブロやボールドよりも低い機動力でこれらより近づかないといけない一確なのに、これでも最低限があるの?
他にも、これはローラーとしての最低限だよね。想像だけどそのブキ種の特徴を活かせるかどうかって話になるのかな。
それなら、シェルターといえばヘイト稼ぎ能力も重視されるよね。スパガも最低限あると言えない?これはどうして微妙なの?
あなたの言う最低限はふわふわしているし、まだちょっと共感するのは難しい。もう少し詳細に説明してくれたら納得できるかもしれないよ?

326
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 01:19:12 修正 e97ac@3e548 >> 321

うわ、yuuki  befc51dda9が再活動してる

特定の意見に粘着してた分際でいざ自分が指摘されるとこの態度(>> 331)は盗っ人猛々しいな

328
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 08:35:52 b6e2d@61a04 >> 321

ブラスター属のとこで言い負かされてたのに

331
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 20:18:15 修正 6beff@cdb91 >> 321

また出たのか粘着厨

掲示板で自分の意見を主張してなにが悪い。ID粘着してその板とはなんの関係もない話を突然吹っ掛けてくるe97acこそ52板の荒らしと同類だろ

332
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:32:24 修正 4f17d@b7d96 >> 321

このコメントって自分がyuuki であることを認めることになってないか?
それはそれとして、粘着する方もどうかと思うけどね

334
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 15:55:04 修正 105bc@9bf1c >> 321

6beff=a58c4=yuuki
恥ずかしいから統一して欲しい

327
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 08:32:14 7606f@633ee

久しぶりに見たけどローラー使いは自分達しか見えてなくて悲しい
ローラーが全部一番じゃなきゃ弱い弱いとしか言えない人が多くて本当に悲しい

329
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 14:04:23 a58c4@8b993

一確あるなら最低限
シューターは優遇武器だから最低限
とかいう頭悪すぎる理論振りかざしちゃったせいでしょーもないレッテル貼ることしか出来なくて可哀想

336
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 19:58:57 e97ac@3e548 >> 329

と、しょーもないレッテル貼ることしか出来ない人が発言しております

330
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 14:10:48 a1ed0@20f72

まあ実際のところブキ種自体がピーキーな性能だから味のしないガムみたいなメインはない気がする
味がするかどうかと強いかどうかは全くの別問題だけども

333
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 13:33:15 6a7db@e4df3

ローラーで一番強いのってどれなんだろう

335
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 16:08:35 37ed6@87850 >> 333

スロラ(無印)とダイナモ(無印)が同率1位って印象