名無しのイカ
2026/06/13 (土) 11:55:29
9a2b3@f1dc8
武器の削除ってどう思う?
個人的には最終手段、本当にどうしようもないレベルで丁度いい調整塩梅が見つからず、あるいはバグの塊過ぎて手の施しようがないとかなら、本当の本当に最後の手って考え。
あとなるべくユーザーの手による削除は絶対に避けたい、一度下手に前例を作って削除合戦で実際に武器が減らされ続けたらたまった物ではない。
削除はあくまでもイカ研の判断が下した物、そこにユーザーの事情は含まれて欲しくない。
メインサブスペ削除はどうすべきか。
😊ガンガンやるべき
👍長期的見てヘイトが高く、不快な物であれば
❤慎重に議論を進めた上で削除理由には感情的、個人的理由を絶対に含まないのであれば
🎉ユーザーにそのような判断を下す権利必要性はない
🐾わからない、何が正しいのか
その他新たに選択肢を増やしたい人がいたら追加して下さい。
通報 ...
削除するもしないもイカ研の判断がすべてだし、それに従うけど
それはそれとして仮に「武器種が多すぎて調整が難しい」とか言い出したら「お前が始めた物語だろ」くらいは言わせてもらうよ。それくらいの距離感でいたい
多すぎるってのは私も思うけど、使っている人が1人でもいるなら削除は待って欲しい。
そもそもユーザーの手による削除ってなんやねんってのは置いておいて、リストラ制度は強すぎるのを消すというよりは持て余してる没個性組をなかったことにするみたいな事例が多いから52やリッターみたいなヘイト対象よりもスペシュやH3当たりが真っ先に消えそう
メインの削除はまずムリ、しかしリワークに近い必要性という形は検討も必要ではという形に?コンセプトが危ういものとか。サブスペの組み合わせが異様に強いものは本当にお手上げだろうな…生まれた時点で罪なんだから。差し替えなんてできないだろうし。個別にサブスペの性能は変えられない(できるのはSPPの必要量くらい)時点で修正する力がない。