Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

フルイドVカスタム

315 コメント
views

フルイドVカスタムのコメント欄です。

がお
作成: 2024/05/17 (金) 18:25:04
最終更新: 2024/06/02 (日) 17:04:41
通報 ...
19
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 22:19:24 13c72@eb6d0

無印と見た目ほとんど変わらないのね

24
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 05:12:31 40ba7@d55b7 >> 19

取っ手とか微妙に色違う
ハイドロ社の中でもヘルシースタイル

21
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 22:53:55 85fe5@42d3f

メイン次第とはいえ、このサブスペでは普通に火力に欠けると思ったんだが違うんか?

22
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 23:26:17 1c8a1@09760 >> 21

その状態に慣れすぎてるというか
溢れるメインちからでどうにかしてきたというか

28
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 18:20:07 2bf95@46bef >> 22

おそらく長年トライストリンガーを使ってきた者達だ。面構えが違う

29
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 18:54:22 cef76@8361f >> 22

「サブなんてあてにしちゃだめ」「自己防衛」

30
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 19:54:26 1c8a1@09760 >> 22

😊
とはいえ、どちらも単独で埒を開けられないだけで用途はあった
ポイセンソナーも腐らないというだけで既に偉いかもしれない

31
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 22:55:02 2e35a@6f0b4 >> 21

遠距離から塗れて、ポイセン持ってて、補助的なスペ持ってる
こう箇条書きすると無印エクスロっぽい

32
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 23:33:18 c2e9f@6f7c4

せめて雨くれよ

33
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 16:34:52 4ebea@15b1e

これでメイン弱かったら救いようがない

34
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 17:31:43 9163a@b6348

Vカスタムって名称カッコいいから好きだぜ

35
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 21:01:42 58bc9@9e14c

アシスト取りやすいから、スタダと相性いい?

37
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 12:30:41 ea872@dc417 >> 35

アシスト取りやすいから系の理由は
味方依存過ぎてあまりよくはないです
スペシュでスタダ採用するようなものなので

36
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 21:04:36 033f9@dbd57

フルイド・ハイパーカスタマブルGV

38
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 12:50:09 0dd3b@f1995

今まで感覚頼りだった爆風キルがセンサーで現実的になって、かつ爆風ダメだけでキルできるとなれば無印より使いやすそう

39
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 19:49:52 6d176@f390e

せっかくラインマーカーと相性良さそうなのにロボボムとポイセンなのは少し残念

40
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 09:59:53 d7b75@09feb

ワイドローラーみたいな理論値最強武器のニオイがしてきた

41
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 10:22:07 027fc@971ba

あー……つえぇ。

フルチャは実質キューバン的なサブ用途で、本命はラクトぐらいの敵に飛ばせる1確だね。前に出て殲滅していく感じが、スクイクとかに似てる。

収束→スイートスポット→拡散
このチャージ特性があるから、溜めブキというよりは、硬直を前借りする1確ブキって感じで、結構リズムがあるね。

打開でもフルチャという手札があるし、詰める時は高待ち角待ちをメインで崩せる。自分で能動的に詰めるならセンサーが上げてくれた対面性能がより尖るし、対シールドバリアも弓だし対物ある上に、離れても仕事があるからとにかく腐らないグッドスタッフみたいなブキ。相当やってる。

42
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 11:15:28 415dc@2f380

なんか異様に塗れるから割り切ってスペ強スペ増ガン積みしたら相手視点滅茶苦茶ウザいだろうなーみたいな感じでアシスト取りまくれてる

43
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 11:16:54 328cd@60c21

これデンタルより強くね?

45
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 11:51:39 1c8a1@09760 >> 43

デンタルは互いに慣れだしてからが本番な気がする

68
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 21:04:09 d20f9@5a9f4 >> 43

こっちは元々ストリンガー使いが使ってること多いけど
あっちはたぶんだけど主に元々シューター使いの人らが使ってる感じがする

44
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 11:31:12 6bd64@c1c0b

無印と亜種のどっちも、サブで出来る事が氷結弾で出来るからどうかと思ったけど
単純にメインの圧を上げてくれるから悪くなかった

ただスペシャルまで索敵となると過剰な気がしなくもないから、ハンコが使える人なら無印なのかな

46
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 11:53:08 21156@15273

言うてサポート寄りの立ち位置やろと思ってたけど、メインがかなり頼りになるな

47
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 11:55:55 修正 57af2@dcb48 >> 46

フルチャ中心の立ち回りでスペースストリンガーになると全然頼りにならないけど
トラストより前っぽい位置で戦うことを意識したらけっこういける

48
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 11:56:16 修正 c80d5@262fd

基本の一つをイカ速にしたら機動力も上がってよりやれることが増えた。ポイセンソナーフルチャで動き制限しつつハンチャと爆風でキルするのが楽しすぎる

49
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 12:08:58 73e2c@94110

いいなあ、早く触りたい

50
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 12:29:25 49dc5@be64e

センサーソナーあるからサーマルインクいらんやろと思って外したけどポイセン投げるタイミングが分からず結局サーマルも付けてしまった…

51
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 13:44:32 0dd3b@99267

トラストでやってた前に出る動きと噛み合ってカスタムの方が好みに感じた。ソナーセンサーのおかげで引き際を測りやすく曲射もトラストとそこまで変わらないから中距離戦もいける。
トラストでやりたかった事が大体できるようになってめちゃ嬉しい。

52
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 14:44:10 30456@e68e2

当て勘を掴むためにもポイセンソナー付いてるこっちの方が上達早そうだなって使ってて思った

53
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 14:51:09 c7251@cf1fb

4戦触ったけど、今の所は強い
相手が慣れてきてからが勝負だけど結局微妙な性能ってラインで落ち着くのかな?

54
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 15:05:47 3d7e5@3fdb9

トラスト射程で芋るのやめてくれーーーーだったらトラスト持ってくれーーーーー

56
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 15:37:04 ace9d@070d9 >> 54

すまぬ…使用歴半日だから感覚が慣れてないんだ…
許してくれ…

55
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 15:19:56 88224@e9cea

詰められても読み合い1回勝ったら半チャでキル取れるの気持ちいいポイントだな
トラストの時より弾の数と並び方が絶妙でなんか成功率が高い

58
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 15:47:22 f559b@6f3b5

中衛よりで塗り意識のゾンビ運用しとるけど思ったよりキル取れちゃってギア腐っちゃう
敵に来るハイカスキツいからXマッチだとむずそうだな

59
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 15:55:37 2a1bf@ed2f3

拡散弾でちょっかいかけて体勢崩したり業を煮やして突っ込んできた相手を凝縮弾でぶち抜く
格ゲーの弾キャラみたいな事出来てめっちゃ楽しいわ