Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 60478

100000 コメント
views
60478
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:48:54 d8b2f@159d0 >> 60474

最弱ではないかな
バケツ、スパガが弱すぎるのと、ダイナモが尖りすぎてて野良だと安定クリアしにくい

ラクトはフルチャは弱いけど、半チャで50×3の範囲攻撃が出せるのと、ノンチャでDPS400越えの打点を出せる
弱いといってもフルチャも射程はそこそこあるからトドメとかは刺せる
塗りと機動力もあるため、ノルマ対応や上の各種攻撃を使い分ければ対応力自体はある

ただ、欠点としては使い分けがシンプルに難しいのと、DPS400越えと言ってもビタ付けで接近しないといけないから、使える相手も限られるし、そもそも接近に時間を使うから実質的なDPSは下がる
結局処理量がイマイチだから、難易度が上がれば上がるほどパワー不足が目立つ

なので、最弱ではないけど真ん中よりは確実に下
ただ、適当にノンチャぶん回してても低レートならそこそこ戦えるし、機動力はあって生存しやすいから、ライト層にとっては強ブキに感じると思う

通報 ...
  • 60482
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:58:29 9db79@2ee9f >> 60478

    ライト層はそもそもラクトをそんな効率的に使えない気がするが...
    たつじん以下だと延々ノンチャ連打か無意味にフルチャ連打してるかのどっちかな気がする

  • 60485
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:02:44 d8b2f@159d0 >> 60478

    低レートだと鮭少なすぎて効率的に使う必要がない
    パシュパシュ当てとけば倒せる量しか出てこない

    それにキャラコンが未熟ですぐ死ぬ分、火力より扱いやすさの方が勝るってのと、低レートは金イクラの必要回収率が高い分、機動力と塗りの方が重要