名無しのイカ
2023/03/07 (火) 13:36:37
58b7c@2feec
ラクトってこの板民的にはどうなん?
個人的にはバイトではどうしようもないくらい弱いと感じるんだけど
自分の中では最弱まである
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
中堅
扱いが難しすぎるけど火力あるし一通り何でもこなせるし塗りが強い
ラクトはSEが足りないだけだと思う
ノンチャで重シューター系のドドド
フルチャでチャージャー系のバオン!がついたら確かに体感変わりそう
普通に弓のクリティカル音のことだと思う
固定シフトならまあまあ
海女美みたいな処理が追いつかなくなっていくステージでランダムで来られると弱い
最弱ではないかな
バケツ、スパガが弱すぎるのと、ダイナモが尖りすぎてて野良だと安定クリアしにくい
ラクトはフルチャは弱いけど、半チャで50×3の範囲攻撃が出せるのと、ノンチャでDPS400越えの打点を出せる
弱いといってもフルチャも射程はそこそこあるからトドメとかは刺せる
塗りと機動力もあるため、ノルマ対応や上の各種攻撃を使い分ければ対応力自体はある
ただ、欠点としては使い分けがシンプルに難しいのと、DPS400越えと言ってもビタ付けで接近しないといけないから、使える相手も限られるし、そもそも接近に時間を使うから実質的なDPSは下がる
結局処理量がイマイチだから、難易度が上がれば上がるほどパワー不足が目立つ
なので、最弱ではないけど真ん中よりは確実に下
ただ、適当にノンチャぶん回してても低レートならそこそこ戦えるし、機動力はあって生存しやすいから、ライト層にとっては強ブキに感じると思う
ライト層はそもそもラクトをそんな効率的に使えない気がするが...
たつじん以下だと延々ノンチャ連打か無意味にフルチャ連打してるかのどっちかな気がする
低レートだと鮭少なすぎて効率的に使う必要がない
パシュパシュ当てとけば倒せる量しか出てこない
それにキャラコンが未熟ですぐ死ぬ分、火力より扱いやすさの方が勝るってのと、低レートは金イクラの必要回収率が高い分、機動力と塗りの方が重要
他のブキのQoLが爆上がりするイメージ。サポート枠としてなら最強格まである
暴力的な塗り、インク効率の良さ、機動力も高くてなんだかんだ火力もある。あと苦手とするブキが多いハシラに明確にアド取れるのも大きい
難しい割に大して強くもないから自分も嫌い
塗りが強いから他が塗り弱かったら輝くけど
これより弱いブキは両手で数えられるくらいしかないように思う
バケツ、スパガ、ダイナモ、鉛筆、ワイロあたりだね
個人的にはスプチャとパブロ(自分が下手なので)よりかはラクトの方がいい
キャンプも人によってはラクトの方がいいんだろうけど、自分は同格だと思ってる
塗りが出来る時点で最弱ではないけど何をするにも中途半端なダメージと中途半端な射程で痒い所に手が届かない。
下の上辺りかな
ノンチャが1番DPSあるけど端数酷いわ拡散も酷いわ(酷いせいで距離空けるとフルヒット絶望的)で1周チャージも多用しないといけないのが指的にもキツい
ただ圧倒的な塗り力があるから、味方を動きやすくして無理矢理ピンチを突破する選択肢も生まれるところは良い(処理力高ければその必要ないのはあるけど)
バケツよりは遥かにマシだけど現状ではまだ力不足だと思ってる
ラクトは下の上だと思う
強く使えてもめちゃくちゃ管理が難しいわかば(わかばは上の下ぐらいだと思うけど)で、野良が持つと塗り無しデス量産機になるからかなり弱い