Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 60553

100000 コメント
views
60553
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 16:45:19 1ee75@ea5ad

鉛筆の弱いところって、チャージキープ無しで機動力低いところ?
それともフルチャー2回でいっぱいいっぱいな燃費が悪いところ?
ノンチャが弱いから雑魚に寄られると無力なところかな?
チャージに時間がかかるのに貫通しない弾でオオモノ狙いが雑魚に吸われるところ?
いざというときの半チャージもいまいちなとこ?

どれだろうなー?

通報 ...
  • 60554
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 16:46:55 abd0b@f6c62 >> 60553

    全部

  • 60555
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 16:48:47 15a0c@ffa1e >> 60553

    フルコンボだドン!

  • 60558
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 16:52:40 75242@77530 >> 60553

    逆に強いところどこ…?

    60560
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 16:54:21 abe5b@0997c >> 60558

    ふ、フルチャの射程…??

    60564
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:06:21 76bc4@83c52 >> 60558

    射程とDPS
    ザコに絡まれにくいアラマキだと普通に強い

    60565
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:14:30 cd438@a4ad7 >> 60558

    コウモリを1ターンキルできるくらいの瞬間火力はあるよ
    え、風船返しでいい?むしろ風船返しが出来なくなるからダメ?
    …………

  • 60561
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 16:55:15 d8b2f@159d0 >> 60553

    ・ノンチャの射程が短くキル速も遅い&フルチャも貫通ないし、ドスコイにすら確定数の関係で有利が取れない
    つまりザコにとことん弱い
    ・壁塗り弱い、というか もはやできない部類
    この2つの影響でザコのいる状況では機動力ゴミ、ノルマ関与がしづらすぎる
    ノルマ関与とザコ処理、この2つを味方に依存するので野良3だとクッソ弱い

    唯一強みであるオオモノ処理もDPSの理論値を出すのが難しく、燃費も悪い
    慣れればチャーが苦手とするタワーやハシラもそこそこ見れるし、ナベブタも落としやすいからそこの性能はまずまずだけどね

  • 60563
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:04:35 b8e68@54431 >> 60553

    や、やめなよ・・・

  • 60567
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:30:11 7379a@17b96 >> 60553

    燃費悪くしてもいいからフルチャはドスコイ確の400は欲しいな
    逆にノンチャは極限まで燃費よくして使い分けとかな

    60570
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:42:18 d8b2f@159d0 >> 60567

    400にするととんでもないDPSになるから草
    ノンチャ/フルチャ=80/200か60/240が無難なとこかな

    60571
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:47:55 f6996@fdaa9 >> 60567

    クマサン印の鉛筆…

    60572
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:49:00 9db79@2ee9f >> 60567

    鉛筆はチャージャーじゃなかった...?

  • 60568
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:33:32 9af88@265fd >> 60553

    アラマキ満潮高台みたいな安全地帯から一方的に攻撃できる場合は実はかなり強い
    雑魚シャケやカタパタワーに絡まれるとおしまい

  • 60569
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 17:40:43 e5bb9@0cedf >> 60553

    弱武器集団の中だと、可能性を感じるものも中にはある。
    ただ、鉛筆だけは、半チャのダメージの伸びが悪いから、ノンチャorフルチャの2拓しかなく、工夫し甲斐が無いのが、個人的には一番キツイ。

  • 60574
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:05:57 0f4df@3d212 >> 60553

    皆大好き鉛筆がドンブラコに来るぞ!

    あ、その日のバイトは休みます